--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.30 *Wed

ロシブルを語り隊・16

「いい加減、部屋を片付けねば!!!(;´Д`)」
・・・と思いながら放置し続けてる、やぁです。
雪大劇場公演中から片付けてないので、
チケットやら舞台写真やらポンポンやら(笑)が、
山積みになっております。
そして、その上にどんどん積み重ねられる、
DVDとCDと漫画(笑)が塔のようになってて、
いつ崩れるか・・・という状態(危険)

あと、DVDのケースと中身が全然違ってて、
見たいディスクが直ぐに見つからなくて困ってます。
(完全に自業自得)
例えば、「風の錦絵/ゾロ」のDVDケースに、
ソロモンと中日公演(星影/ジョイフル)のディスクが入ってたり。
・・・どこでどうしてそうなったんだ!(笑)

販売されてるディスクは判りやすいんですけど、
自分で録画したディスクは何の印もしていないので、
どのディスクに何の映像が入ってるのか・・・
プレーヤーに入れないと判らないから、また困る!
(これまた自業自得)(書いとけよ)


そんなズボラな性格を暴露したところで(え)
チマチマしか進まない、語り隊。

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を
④大劇場公演中の感想です。





第8場 国立演劇芸術学校のホール

リンカーンの場面です(え)(適当すぎる説明)

●セリ上がるアルバート&ヘンリー(+イワン)
いつも、このセリ上がりを見て、
「・・・もうエンディングか~」と思ってました。
実際は、ここから最後の盛り上がりがあるんですけど、
なぜかこのセリ上がりを見ると、そう感じる。
なぜでしょう(知りません)

●イワンさん
出国命令を伝えにきたイワン氏。
ムラでの公演中、後半になるにつれ台詞の言い回しが、
徐々に変化してたのがすごく良かった!!
特に「あなた方も本来ならば・・・」の言い方が、
すっごい嫌なヤツっぽくてキュンとした!!!(え)

イワン氏って、こうして1人で登場すると、
いかにも悪役!っぽいステキな色気を醸し出すのに、
バーベル氏とコンビを組んだ途端に、
なんというか・・・へタレっぽくなるんですよね(良い意味で)
きっと頭の回転が速くて、悪知恵も働きそうだし、
エジェフさまの有能な部下なんでしょうけど・・・
バーベル氏が・・・良い味出してるから・・・ね!!(笑)

要するに、がおりちゃんは良い役者ですね!
という事が言いたかった訳ですよ!
もちろん、しゅーちゃんも!
以上!(逃)(おい)


●久々に水ゆみな展開
・・・というほどでもないけど、トキメく場面。
「宜しいでしょうか」とイワンに問われ、
何か言おうとするアルバートを遮って返事をするヘンリー。
あの遮り方が、素晴らしい!(・∀・)b(突然)
タイミングはバッチリなのはもちろん、
遮った後、軽く俯きながらアルバートを見る表情が・・・
ヘンリー!!(´∀`*)って感じ(何だそれ)
「ここでイザコザを起こしたら・・・判ってますね?」
という、ちょっと窘めるような、クールな表情が、
上から目線で主人を見守るヘンリーっぽいな、と!!
(↑かなりの偏見)(妄想入ってます)

実際、目はあわせてなかったと思うんですけど(ムラでは)、
アルバートさんが大人しく引き下がってたのは、
やっぱりヘンリー氏の背中にオーラがあったからかと。
偉大だわ、ヘンリー!!!!(エンドレス妄想)


●ロビンちゃんとトランク
以前にも書きましたが、この場面のメイド服が、
一番好みです!(´∀`*)b(だからどうした)
スカート丈が短くなって、靴もブーツ(?)で、
活発なロビンちゃんに似合ってて可愛い!!!
あの深い緑色も好きでした~いいわ~。

で、ロビンちゃんが持ってくるトランク。
何か絵が描いてあるやつ(何でしたっけ?)を、
アルバートに渡すんですけど、
それを即、レベッカに渡すアルバートさんが面白い(笑)
レディに荷物を持たせるなんて!!と思ったら、
あの荷物はレベッカの私物だったんですね~。
(何度か持って出てきてましたね)(稽古場とか)

●ペギーかおり氏(←なんか芸名みたい)
「悪いことをするような人には見えなかったけど・・・」
の言い方が、超可愛い。
あのアニメ声が超可愛い。
というか、かおり嬢が超可愛い(´∀`*)b(ベタ惚れ)
以上(え)


●アルバートvsヘンリー
いいですねーいいですねー非常にいいですねー(誰?)
良い感じにバトルしてます。良い光景です。
ただ仲良しっぷりを見せ付けるだけではなく、
思いっきり意見をぶつけ合える間柄なのが・・・
アルバートとヘンリーの良いところですね。
そして、水ゆみの良いところですね!(え)(無理やり)

アルバートさん的には、
「そんな事どうでもいいんだ!」の言い方が好き。
ガッと叫んだ後、熱い思いを心を込めて語るのが、
すごくナツキさんらしいなぁぁぁ~と。
役としての台詞であることはわかってるんですけど、
ナツキさんの言葉には現実味が感じられるというか・・・
「台詞」じゃなく、「言葉」として伝わるのが好きです。

ヘンリー氏的には・・・
細かーく突っついたらキリがないんですけど(笑)
(「巻き込まれるのがオチです」とか「交渉なさい!」とか好き)
(特に理由はないけど)(どういうこと)
やっぱり、バシッと怒鳴りつけるところですかね。
アルバートの腕をガシッと掴んで、真剣に、
「私がなぜアナタについてきたのかご存知ですね」

もちろん知ってるよ。
好きだからでしょ!!!(´∀`*)(おい)

あーーーーーーーーーーーースッキリした!!(笑)
毎回、この場面を見ながら心の中で叫んでた思いを、
やっと吐き出すことが出来ました!!(笑)
(ま、もちろんそれだけが理由じゃないでしょうけど)
(当たり前)(でも8割方、この理由だと)(違)


「勝算のない行動をする人間は愚かです!」
とヘンリーに怒鳴られたアルバートが、
「なんだと!(`Д´)」と怒りかけるのもツボですが、
その睨みを全面的に受け止めて、
むしろ睨み返してるヘンリーが最高にツボ。
ちょっと、この2人の喧嘩も見てみたいな~と思ったり(笑)
・・・どっちが勝つだろう。2人とも弱そうだけど(笑)



非常に中途半端なところですいませんが、
時間切れです・・・(もう朝の4時)(寝なさい)
また次回。

CATEGORY : ロシア&リオ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。