--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.10.02 *Fri

ロシブルを語り隊・18

雨ですねぇ・・・せっかくの休みなのに。
(出かける用事は無いですが)(寂しいっ!!)
今日こそ掃除を!と思ったのですが、
じめじめしててテンションが上がらないので、
新感線DVDを見てました(おい)

久々に「SHIROH」を見たのですが・・・
「阿修羅城~」に引き続き、なんとなくクセで、
ヅカ配役を思わず考えながら見てしまいました(笑)
でも、「SHIROH」はヅカ向きじゃないですねぇ。
テーマが重すぎるし、主役も2人いるし。
何より、あのラストは・・・通うには辛すぎる!!
(そこは問題じゃないような)(個人的な死活問題)

新感線といえば・・・
来年の公演に天海姉さんが出演するとか。
やっほう!久しぶり!絶対に行く!!(´∀`*)ノ

・・・新感線に興味の無い方、すいません(汗)

では、今日も唐突に始まる語り隊。
☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を
④大劇場公演中の感想です。




第9場 クレムリン

エジェフさんがメロメロになっちゃう場面(え)

●なんとかスキーに連行されるアルバートさん
銀橋で歌い終え、ペトルーシュカたちに一言言い、
「よしっ!!」と意気込んで門の前までいくけど、
厳格な雰囲気で歩いてる軍人にギラッと睨まれ、
「・・・や、なんでもないです・・・(;´Д`)」みたいに。
速攻で怯むアルバートさんが可愛い。
弱いな!!!!でも、そこが好きだ!!!(笑)

そこに現れるなんとかスキー集団(笑)
グリゴリーさんの「リンカーン!(´∀`*)」という、
帽子を上げてパッと華やぐ笑顔で言う瞬間が好き。

なんとかスキーに担がれ、袖に入るアルバートさん。
「そこはやめろ!あ、でもそこはスキー♪」
とか、赤面するようなアドリブ(笑)を言ってましたが、
ムラでも最後の方はあまり聞かなかった・・・気が。
・・・私はどうしてもこの場面を見ると、
君愛のアルセスト(@凰稀氏)のお色気シーンを思い出し、
反射的に赤面してしまうんですけど・・・私だけ?(笑)
(注→踊り子ちゃんたちにくすぐられながら、
 「いや~ん(´∀`*)」とか言いながらハケるシーン)(笑)
(大好きでした!!!!!)(え)


●捕まったネコタナちゃんたち
呪い人形に一生懸命「念」を込めてるオレガ(@さらさ)が・・・
かかかか可愛いいいーーーーーーー(´∀`*)
個人的に、さらさちゃんが超好みのお顔なので、
見てるだけでデレデレしてしまいます。
(ショーのピラニアちゃんでも同じ現象が)(むしろ悪化)
「呪ってやる~~!」の言い方も可愛い~(´∀`*)(デレデレ)


●駆けこんでくる軍人さんたち
なんとかスキー&グリゴリーさんが連れてきた、
スターリン(ゲロヴァニさん)を見て、
慌てふためいてる軍人さんたちですが・・・
なかなか良い芝居をしてるんですよねー!若者たちが!
「けっ敬礼ー!!」とか「はーっ!!」とか、
声の張り具合&裏返りっぷりが超上手い!!!
が、誰だかわからない!!!誰ですか!!(ここで聞くな)

「た、大変だぁぁー!!」と言いながら駆け込んできて、
お互いにブツかって、バタバタ倒れこんだ後、
「ちょっ、早く立てよ!!」みたいな小芝居をしてるのも好き(笑)
(どこまでが演出で、どこまでがアドリブかわからないので、
 毎回やってたかどうかは謎ですが)(汗)


この場面のゲロヴァニさんも、超可愛くて大好き!!
スターリンになりきって堂々と入ってくるのに、
軍人たちがビシッと敬礼すると「ビクッ」としたり(笑)
「き、きみたち~仕事に戻りたまえ」と声をかける時も、
ちょっと上ずった感じだったり(笑)
いやぁ~~~さすがお上手ですわ~~!!

あと、「キャビアをもってこい!」と調子にのるゲロヴァニさんを、
「閣下!!」と必死に窘めるグリゴリーさんがステキ(笑)


●軍服なアルバートさん
ウラー!!と壁へダッシュしていった軍人と入れ替わりに、
登場する、軍服を着て変装してるアルバートさん。
あのですね。
もうですね。
このナツキさんが・・・ものっすごい好き!!!
だって軍服、似合いすぎーーー!!(*´Д`*)
全編この服装でも良いくらい好き!!(それはどうだろう)
あのスマートなシルエットと、長~い足!!
ベルトの位置、ブーツの長さ、白い手袋!(←え)
あーーーーーーーーー好きです!(´∀`*)b

あと、帽子の被り方にもこだわりがあるのがキュン。
最初はエジェフさんたちにばれないように深く被ってるのに、
その後のミュージカルナンバーになったら、
ちゃんと顔が見えるように斜めに被るんですよね。
あの絶妙な角度に、ナツキさんを感じます。素晴らしい!


●イリーナのツンデレとかグリゴリーさんの妄想とか(え
「こんなこと・・・バカじゃないの!」と怒った後の、
「く、薬飲んじゃったから、う、嬉しいけど」のデレが!!
かかかか可愛いーーーーーーーー!!(´∀`*)
キリッとした態度でキュンとくるような事を言う、
そのギャップが堪らん!そりゃ惚れるわな!!(落ち着け)

そこへ登場するのが、グリゴリー氏。
ここでやっと演出家としての役割を果たす時が・・・!(違)
「彼はこう言い残し~」の長い&クサイ台詞(笑)は、
キムちゃんの良さが全面的に出てるな~と感じる瞬間。
キザっぷりと、華やかさに加え、何より・・・
こういう台詞が似合うんですよ!キムちゃんって!!(笑)
それは、キムちゃんの「力」だろうし、
その後の「君の気持ちになって僕が考えた♪」も含めて、
台詞の抑揚と、間が絶妙だなぁ~と。

・・・とか、なんか真面目に(?)書きましたが、
「~ことを願うっ!」とコブシに力を入れてポーズをキメる、
グリゴリーさんの陶酔っぷりも好きでした(笑)


●ラブラブなアルバートさんとイリーナ嬢
「勝手に僕になるな!!」が好き。
何が好きかといわれるとわかりませんが、なんとなく(え)

その後の、「あぁ~今のは」「・・・わかってる」と、
一気にラブ度が上がって見詰め合う2人が・・・
キューーーーーーーン!!!!(´∀`*)
こういう瞬間の、ナツキさんの相手役さんを見つめる表情が、
ほんっとうに好きでして・・・あの優しさが堪らない。
それはトップさんになる前からそうだと思いますが、
となみ嬢と組んでる時に益々磨きがかかり、今回、
新たにみなこ嬢に向けての、その優しい笑顔が見れて・・・
この2人の並びがみれて、幸せだなぁ~と感じました。
みなこちゃんの笑顔も、その前までツンツンしてたので、
余計に胸にキューーンとくる可愛さで・・・
しあわせーーーーーーーーーー(´∀`*)(デレデレ)


●心のラブラブ会話
エジェフさんたちが現れ、スターリンが偽者とバレて、
どうする!?な中、ラブラブな会話をしてる2人が(笑)
「最後に会えるなんて~」と言いながら、
アルバートの胸にそっと手をあてて寄り添い、
彼は彼で「ここまで来たことに悔いはない!」と言うのが
いかにも!!というシチュエーションで、ベタすぎて好き(笑)
妙に芝居掛かってるのが良いですよね~(笑)

●割り込み、ヘンリー氏(笑)
そんなラブラブ会話に割り込んでくるのが、
ヘンリー!!!!(´∀`*)(←嬉しいらしい)
「やれやれ・・・」の言い方が、かなりキュンとくる。
あと、「僕、実はここにいました」アピールが、
最初の方は帽子をちょっと傾けてニカッと笑うだけだったのに、
ムラの最後の方では帽子を脱いでしっかりアピってたのが、
ちょっとツボでした(笑)(私は後半の方が好き)

しかし、ここのヘンリー氏・・・気配を消してますよね(笑)
乾杯の用意を台車に載せて登場するのですが、
初日に「誰だろ?」とチェックしたんですよ、一応。
けど、ヘンリーだとわからなかったんですよ・・・なぜか。
だから余計に「やれやれ~」の瞬間に素でビックリして、
「イリュージョンか!!」と1人で疑ったりしてました(笑)
(よく見たら、どこからどうみてもヘンリーなんですけど、
 ヘンリーがこんな場所にいるはずない!と、
 なぜか思い込んでたので・・・わからなかったんです)(笑)


●ひたすら心の会話
アルバートさんとヘンリーがテレパシーで話してる・・・
いいわぁ~~~~(´∀`*)
(そのシチュエーションにトキメく水ゆみスキー)(単純)

こっから、結構細かい動きをしてて・・・面白いです。
ヘンリーが指輪のことをテレパシーで言うと、
「なるほど~」みたいにアルバートが指輪を触ったり。
で、バーベルに怪しい目で見られて、
必死に指輪から目を背けようと体を回転させたり(笑)
(↑これ、好きでした)(あれだけ避けたら逆に不審!)(笑)
その間にヘンリーは黙々とグラスにお酒を注ぎ、
しっかり惚れ薬もアピールしながら入れてるし(笑)

あと、「よ~し!」「その意気です」も好き。
テレパシーでご主人を励ましてるヘンリーにキュン(笑)
その後の「後はあなたの」「ああ、わかってる!」も、
阿吽の呼吸というか、テレパシーがなくても、
きっと意思疎通出来てるんだろな、みたいな絆を感じて、
最高にトキメきます!!(´∀`*)(←どこまでも単純)

で、忘れたころにやってくるキラースマイル。
他のどんなギャグやアドリブがスベったとしても、
キラースマイルは絶対にウケてたのがツボでした(笑)
やっぱり、あの効果音と「心無い笑顔」ですかね(笑)




・・・この場面長いので、どこで切ればいいのかわからない。
が、とりあえずココで一旦切りますー。
次回は「完敗なので乾杯しましょー」ギャグから!(え)


CATEGORY : ロシア&リオ

COMMENT

こんにちは!
ところで、やぁさん、とうこさんのAIDAの公演のことをご存知ですか?
そこに、水さんからお花が届いてたそうなんです!私は東京で行きましたが、東京ではゆみこさんからお花が!
それをみてなんだかほっこりしてしまいました。
こんなところでもちかゆみ、みたいな・・・。
では、これからも楽しみにしてるので、じゃんじゃん愛を書いちゃってください!
2009/10/04(日) 11:27:55 | URL | mari #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆

>mari さま
アイーダ、見たかったんですけどねぇ・・・
タイミングが合わずに断念しました(泣)
久しぶりにトウコさんの美声が聞きたいよー!!!

で、お花!!噂には聞いてましたが、
ナツキさんは大阪だったんですね~なんか良いですねぇ。
いっそ連名で送ればいいのに!なんて(笑)(妄想)
(そんなことになったら、写メの嵐ですね)(水ゆみスキー限定)

ありがとうございます♪
これからも水ゆみスキーを貫きます!(え)
2009/10/11(日) 01:58:01 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
