--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.09 *Fri

星全ツ感想

キムちゃんDSポスターが出てました。
第一ホテル東京
紫!!!!!!Σ(´д`;)
バックも衣装も紫で妖しい感じ~!!
しかも、髪まで紫とは・・・ビックリですわ!!
どんなDSになるのか、楽しみですね~。
・・・行けないけど!!!(え)

さてさて。
大劇場では月組さんが始まりましたねぇ。
・・・・・・・・・・・早いなぁぁぁ。
2週間後に見にいく予定ですが、
なんだかサヨナラ公演なのが、まだ信じられない。
全く実感が湧かないんですよね~・・・。
・・・一ヶ月間、頑張って下さい!!


では、星組全ツの感想を。
(超偏った感想なので、ご了承を)
(・・・長いです)(主に姫感想が)

☆ネタバレ注意!!☆




<再会>

結構、気になる人がいたので、
箇条書きでバーーーーッと書きます。

・ねねちゃんが凄すぎ!!!(笑)
・メガネっこ時の動きが奇怪すぎて爆笑(笑)
・なので、洗練されてからは別人に見えた(笑)
・チエちゃんは軽い役が似合う(褒めてます)
・初期化されてみたい(え)
・明石の酔っ払いが色んな意味で凄かった(笑)
・組長さんの妊婦姿は、とりあえずビックリした(え)
・コロちゃんが超可愛かったぁぁぁーー!!(´∀`*)
・「あんたなんかハゲちゃえぇぇーー!!」が特に!(え)
・全部ひらがなっぽい喋り方で、超キュートでした。
・アンドレ(@水輝涼氏)が良い味出してた(笑)
・というか水輝さんは超歌ウマですね!ショーが凄かった!
・借金取りの娘で、すっごいドスの効いた人がいてキュン!
・モモサリちゃんが上品なママでステキだった~!!
・しーらんは弟にしたいキャラなんだな!(ん?)
・コトコト&どいちゃんの老夫婦がステキだった。
・コトコトおばあちゃん・・・・かかかわいいいぃーー(´∀`*)

あと、オテル・ド・モンテカルロの歌。
従業員の人たちが、動きにくい制服を着て、
ヒップホップ調のダンスを頑張ってるのがツボでした(笑)


で、かなめさま。
ポーレット(@コロちゃん)とラブラブっぷりが可愛かった~!
一緒にいる時はずーーーーっとラブラブで、
ポーレットがジェラール(@チエちゃん)にコツンと叩かれた時、
「あぁ~~可哀そうにぃ~大丈夫~(´・ω・`)」
って超甘々にナデナデしてあげてて・・・
グハッ!!!(*´Д`*)となりました(笑)
あとは、ラストシーン。
客席から登場するポーレットを舞台上で迎える笑顔が、
「ポーレットォォォ~~~!!(´∀`*)ノ」
と、超デレデレで!!!可愛いーーーーーー!!!(笑)
ドレスで正装してるのにも反応して「可愛い」と褒めてたり(笑)
彼女がいるかなめさまをあまり見たことがないので、
なんだか新鮮でした。可愛かったなぁぁ~。

あとツボだったのは、小芝居。
バッティングセンターでバットを持ってるのに、
なぜか1人でゴルフの素振り練習を始めるのが・・・
もうかなめさますぎて超ツボでした(笑)
しかも、最初は普通にフルスイングで振り切るのに、
その後はパターみたいに小さく振ってて(笑)
地味&マニアック!!!!!(笑)
趣味が活かしてますねぇ~かなめさまったら(´∀`*)




<シバ>

とにかくチエちゃんのオーラが凄かった!!
客席へのアピール度というか、
「オレ、カッコイイだろ!」オーラが半端なくて、
「はい!超カッコイイです!」と平伏したい感じでした(え)
あんなにオラオラ全開でキザッてるのに、
全くイヤミがないのはチエちゃんの良い所ですよね~。
最近、あそこまで濃いダンスを見てない気がしたので、
これぞ宝塚だなー!とドキドキしました(笑)

他の星組メンツもさすが、濃いんですよね~!!
あの若さと濃さが良い勢いを醸し出してて、好きです。

そんなパッションな中にかなめさまが仲間入りする事で、
お互いに良い効果が出ればいいな~と思いますが、
今回はまだまだ本加入では無いようなので・・・
(主にダンス面で)(今回は歌坦だったので)
これからどう変化していくかな~と楽しみです。


そんなかなめさま。
今回はシバ役ということで・・・トドさまが着てたような、
超豪華金銀スパンのお衣装を着てました。
いやーーーすっごいですね、あのお衣装!!!
着こなすのが難しそうでしたが(なんせトドさま級)、
髪型とかメイクとか、色々凝っててステキでした。
・・・カツラはクルクルすぎやしないか!と思いつつ、
メイクが超美しかったので・・・結局、メロメロです(甘)

個人的に好きだったのは、2つの白い衣装。
最初はプロローグからブロードウェイを繋ぐ場面の、
腕の裾が長くて綺麗な白いお衣装。
あまりゴテゴテせず、手からのびたヒラヒラが綺麗だった~!
あと、レオンがバレエスクールに行くため着替える時に、
その衣装で登場するんですけど・・・
望遠鏡を眺めながら可愛くステップを踏んでて、
すっごい可愛かった!!!(´∀`*)
汗を拭きつつ急いで着替えるレオンを眺めながら、
ヒラヒラの袖で扇いであげたりして(笑)
なんて可愛いシバ神だ!!!!もうキュン!!(´∀`*)

もう一つは、「もう躍れないー!」とレオンが倒れた時、
真っ白な衣装で現れるシバ。
本公演の時から大好きな場面なんですけど、
スモークの中から現れたかなめさまを見た瞬間・・・
本気でかと思いました(本気)
頭もターバン(?)でスッキリ纏めてて、シンプル。
衣装にはマントが付いてるんですけど重くならず、軽やか。
何より・・・美しすぎた!!!!。・゚・(ノД`)

そして、この歌がねぇ・・・トドさまが歌ってた曲なんですけど、
低音から高音まであって中々難しそうなんですけど、
すごく頑張ってて・・・本気で泣きそうでした。
AQUA5効果か、低音が綺麗なのは知ってましたが、
高音も裏声で綺麗に出してて・・・上手くなったなぁ~と。
もちろん、これで完璧!とは言えないですけど、   
星ぺに引き続き、今回も歌う場面がとても多いので、
これを機会に・・・きっと頑張ってるんだろうな~と、
前向きな姿勢が感じられた事が、すごく嬉しかったです。
・・・にしても沢山歌ってたな~!!!!
出てくるたびに殆ど歌ってた。しかも一曲が長い!!
良い修行になるだろうな~頑張れ、かなめさま!


あと、これだけは書きたいー!と思ったことは、
手の動きが超美しかった、ということ。
シバはあまり激しく躍ることはないのですが、
(それなりには躍りますが、チエちゃんほどではない)
(あ、けど一箇所だけ開脚ジャンプがあってビビッた)
(しかし超綺麗に飛んでました。良かったねぇ(´;ω;`))
手の振り付けが色々とあるんですよね。
人の背中を押したり、去り際にちょっとポーズしたり、
水トートのように息を吹きかけたり・・・(←超ツボ)
そういう時のかなめさまの手の美しさはもちろん、
今までもときめいてたんですけど・・・
今回は、普通のダンス時にも指先までビシッと決まってて、
手フェチな私としましては、非常に嬉しかったです(笑)

あと(しつこい)
星ぺでも書いた気がしますが・・・
やっぱりキメ顔が超上手い!!!!(´∀`*)
(↑歌い終わり、「ジャン!」となる時のキメ顔)
あの上から目線と、ギラッとした睨みが最高。
良い顔するようになりましたわ~・・・(偉そう)(何様だ)


相変わらず長っ!!!!
全く要領を得ないダラダラ文で申し訳ないです(汗)


このショーで・・・
課題が沢山あることをヒシヒシと感じたりしましたが、
それをどう克服してくれるのか、楽しみでもあり・・・
そう思わせてくれるほど、変わったんだな~と、
なぜか嬉しくもなったり(笑)(意味がわからん!)
課題があることは良いことだと思うので、
これからどう変化していくのか・・・本当に楽しみ!
無理にパッション化する必要はないと思うので、
かなめさまらしいオーラを掴んでほしいな~と。

・・・そんなことを勝手に思った、
水ファンでありながらかなめさまラブなやぁの戯言でした。
失礼しました~(言い逃げ)(おい)

CATEGORY : 星組

COMMENT

明日は神奈川!
やぁさん、さっそくの星全ツ感想ありがとうございます!
私は明日かなめくんの出身地・神奈川に馳せ参じます!!

『ソウル・オブ・シバ!!』は私も大好きなショーで、初演の時はリピート観劇回数11回という最多観劇記録を樹立しました(←この記録は未だに破られてません 笑)。
初演当時はわたるさん&ダンちゃん&トウコさんの3トップがいる星組さんで藤井大介先生のショーが見たい!…という私の個人的願望が叶ってホントにうれしかったんですが、その私にとっても思い入れの深いショーが今度はちえちゃん&ねねちゃん&かなめくんの3トップで見れるとは…ホントにうれしいです(感涙)。

神奈川はかなめくんにとって地元凱旋になるわけですが、かなめくんの勇姿もしっかり見てきます(^-^)/!
2009/10/10(土) 19:50:27 | URL | いっち #bUOqhcfc [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>いっちさま
シバ、本当に良いショーですよね!!
私は初めての星組観劇がこの作品だったのですが、
あまりの楽しさに、初めてナツキさん関係作品以外の、
実況CDを買いましたからね!(笑)
ワタさんがダイナミックに踊り、ダンちゃんが宝石のように美しく、
トウコさんがブラボーな美声で圧倒する・・・素晴らしい3人でした。
今、同じ立場の3人は、また当時とは全然違い、
良い意味で、若さ溢れるパワーを感じます♪

かなめさまの凱旋公演、楽しんで下さい~!!
雪ではあまり全ツ組なイメージがないので、
(私の記憶は銀狼くらい、かな?)
きっと姫も嬉しいでしょうね~!頑張れ!!!
2009/10/11(日) 01:56:15 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。