--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.10.14 *Wed

今さらブラボー語り隊・2

雪全ツは見れたとしても2回だというのに、
ちぎコマバウは全力で見る予定の、やぁです(笑)
(いける日は全部行く)(ま、5回ですけど)
・・・全ツはDVD出るしね!たぶん!!(・∀・)

と、色々と予定を立てている最中に、
「そういえば・・・宙組も見なくちゃいけない!」
と思い立ち、ちぎコマバウの過密スケジュール中に、
無理やり割り込ませる計画を練る私。
うーん、11月は地味に忙しそうだ!!!(笑)


では、本日も今さら!な語り隊。

<注意>
完全に私の「大劇場思い出語り」なので、
目新しい情報は一切ございませんのでご了承を(笑)




東宝での変更点など、教えてくださった皆様、
ありがとうございます~~!!!
やっぱり少しずつ変化してるんですねぇ。
東宝版もDVD出せばいいのに!!!
(買うかどうかは、悩むけど)(じゃ言うな)


では、続き。



●ハニハニ
この場面は、主にみなこちゃんを見てました。
ハニハニの歌もキュートで好きだし、
カートを使った振り付けも楽しかったんですけど、
一番は・・・人差し指をクイクイしながら男子(笑)を誘う、
ちょっと上から目線な表情!!!(´∀`*)
そりゃ男子たちもフラフラ寄ってくるわよ~!!

あと、後ろの女の子たちの振り付けも大好き。
特にカートの上に乗りながら片足上げて歌う姿は、
超可愛い&力強いな!とツボでした(笑)

・・・そうそう、男子(笑)
この場面の男役チーム、「男の子」でもなく「男性」でもなく、
男子」なイメージだったんですけど(笑)(中坊くらい)
女の子をみてキャイキャイはしゃぎつつ、
振り向かせようと健気にアピールするのが・・・
可愛くて和みます(´∀`*)(笑)(主にそらコマ)

あ、ニワ店長は別枠!!(笑)
(心は可憐な乙女だから)(笑)


●コパガール、さゆ嬢
ジュリーゆみこが登場してからは・・・もう大変(何が)
色っぽい(&濃い)コパガールを見たいけど、
銀橋に出てくるジュリーゆみこは絶対チェックしたい!
と、毎回葛藤してました・・・(;´Д`)
(で結局、ゆみこちゃんを見てた)(笑)

舞台に残ってるコパガールは断念しましたが、
さゆちゃんは一緒にオペラに入る率が高かったので、
ガッツリ見れて嬉しかったな~!!
黒いドレスが色っぽくてセクシーだったし、
シャ○ルみたいな頭飾りがいかにも!で可愛かった(笑)
なにより・・・さゆちゃんは本当に芸達者!!
ゆみこちゃんにグイグイ迫るも、スルーされて、
「あ、ああら?(;´Д`)」と手をスカスカしてる振りとか(笑)
で「いいもん!私も誰かと踊るっ!」と振り返るも、
誰もいなくて「ちょっとー(;´Д`)」と1人で躍ってるとか(笑)
とにかく可愛い、そして面白い!(笑)
正統派なヒロインも出来るし、コメディもいけるとは・・・
本当に素晴らしい娘役さんです!大好き!!!

●ジュリーゆみこ
超軽そうなジュリーゆみこ氏がモテるのは、
きっと歌で女の子を釣ってるからだ!と思ってる私(笑)
カラオケとか行って美声で十八番を熱唱して、
コパガールをメロメロにさせてるんですよ!!!
私も聞きたいーーー!!!(´∀`*)(無理)

妄想はおいといて(汗)
ジュリーなゆみこちゃんのツボは、手の動き。
ヒラヒラさせたり、パンッと手を打ったり、
左右に指差ししたり・・・忙しい!!!(笑)


●みなこ嬢vsさゆ嬢
大劇場でも、日に日に激しくなっていったバトル(笑)
そのうち、ジュリーゆみこ氏の気を引く為でなく、
「相手から奪い取って、いかに優越感にひたるか」
が目的になってた気がするのが面白い(笑)
特にみなこちゃんの方かな~。
コパガールさゆ嬢はジュリーゆみこ氏に夢中だけど、
イパネマみなこ嬢は「ちょっと付き合ってもいいけど~」
みたいなノリだと思うんですよ(妄想)
で、さゆ嬢から奪いとって「へっへーん( ´∀`)♪」と、
わざと見せびらかしてるのが・・・可愛い!!
(そんな事には気付かず、ノンキにウハウハしてる、
 ジュリーゆみこ氏も超可愛いけどね!)(へタレ大好き)(え)

殴り合いが始まってオロオロするんだけど、
すぐに「みんなで踊っちゃえ~☆」とノリノリになるのが、
ジュリーゆみこ氏の軽さですよね!(褒めてます)(笑)
きっと彼は悩みがあっても3分で忘れるタイプだ!
(全力で褒めてます)(ホントか)


●ジュリーゆみこのオチ
ゴッド・ファーザーにみなこ嬢を連れて行かれ、
呆然としながらコパを歌い始めるジュリーゆみこ氏の、
「コ~~パ~~~・・・あ、コパ~♪」
という歌い方が、関西人っぽくて好きでした(笑)

その後の「俺にはさゆがいるじゃーん!」と気付く流れも、
最初はちょっとわかりにくかったんですけど、
どんどんアクションが派手になっていって良かった(笑)
さゆ嬢の「イヤイヤ(;´Д`)」という拒否っぷりも良いけど、
美穂姉さんの「邪魔よっ!」と思いっきり突き飛ばすのが、
さすが!!と嬉しくなったり(←どういうこと)(笑)

ま、誰もニワ店長には勝てないって事ですよね!(笑)




あぁ・・・書きながら思い出してみて、
本当にどの場面も好きだったな~と嬉しくなります。
良い意味で、気をぬく場面がないというか(笑)
全力でオペラを覗き、手拍子をし、ポンポンを振り、
参加したわ!という充実感を抱きながら劇場を後にする。
幸せだったな~・・・(´∀`*)


そういえば。
このショーが終わった後ロビーに出ると、
自動ピアノでショーの主題歌が流れててノリノリだったんですけど、
この前、花組を見にいった時は「すみれの花咲く頃」でした。
(・・・「さよなら皆様」でしたっけ?)(曖昧な記憶)
あれも雪組の新しい試みだったのかな~。
「すみれ~」も、もちろん宝塚らしくて良いんですけど、
ブラボーの場合はテンションが高いまま帰れたので、
すごく良い効果だったと思います。またやって欲しいな~!


次はガロだー!!
CATEGORY : ロシア&リオ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
