--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.10.22 *Thu

今さらブラボー語り隊・5

気になったドラマは片っ端から録画して、
夜中にまとめて見てる、やぁです。
今のところ6作品チェックしてますが・・・
一ヵ月後、いくつ残ってるかは謎(←飽きっぽい)

とりあえず・・・仁と月9は超好み。
セイラは、あのベタさが安心するので、結構好き。
アンタッチャブルは妙にトリックっぽい。
サムライは春馬くん目当てに頑張ります。
相棒は前シリーズから元々好きなので、
録画を忘れないようにだけしたい。
(一度忘れたら、ヤル気をなくすので)(おい)

これ面白いよ!というのがありましたら、
ぜひご一報を(・∀・)ノ


公演が終わった途端にヤル気が無くなったので、
ドラマネタに走ってしまいました。すいません(汗)
が、明日(もう今日か)は久々に大劇場へ行き、
月組さん見てきまーす!!ワーイ!(´∀`*)ノ
ロシアンブラボーのDVD買うぞー!
(↑明日のメインイベント)(おい)


では。
DVDを見てから書きたい気もしますが、
日をおくごとに書きづらくなるので・・・書いてしまおう!
という多少投げやりなテンションだったはずが、
徐々にノリノリになったブラボー語り隊。
(ブラボーマジック)(←勝手にテンションが上がる)(笑)




中詰からですね。レッツ、ポンポン!!!(´∀`*)ノ


●いづるんチーム
あんな細い腕にいづるんに、
あんな大きな、重そうな旗を持たせるなんて・・・
横のメンズ(コマせし)は何をしてるの!
と思いながら、見てました(笑)(2人に罪はない)
(でも、いづるんは力強かった~!!)
あと、「年に一度のカルナヴァウ!(´∀`*)
の発音がやたらよくて、毎回楽しみにしてました(笑)

違うネタとしては、一緒に出てきたピラニアちゃんたちの、
「リオ!リオ!」と歌いながら横にピョンピョン移動し、
ポンポンをブンブン振り回す振り付けが超好きでした。
可愛かった~!!(´∀`*)


●ちぎ太さんチーム
大きくなって・・・!!!。・゚・(ノД`)
と感動するところから始まる、ちぎ太さんタイム。
あんな大勢の娘役さんのセンターですよ!!
しかも銀橋ですよ!!凄いよ、ちぎ太さん!(感動)
歌は・・・まぁ、頑張ってた!(フォロー)(え)

・・・関係ないですけど、
ちぎ太さんの歌声ってナツキさんに似てる気がします。
それも宙組時代のナツキさん!!(ピンポイント)
普段の声は似てないのに、不思議~。

ちぎ太さん的なツボは、「ヂエンへード♪」の後、
腕を「上!下!」とする振り(下手な説明)
その動きのキレが半端なくよかったのが、
すごく印象的でした(笑)さすがパッションの人だわ!

あ、あとはバックの娘役さんのセンターが、
リサリサというのが超ツボ!!(´∀`*)
ウィンクをバシバシしてるという話を聞いたのですが、
手拍子に忙しかった私は・・・ゲットできなかった。
悔しいーーーーーーーーーーー!(泣)


●さゆちゃんチーム
緒月さんとハマコさんにさゆちゃんって濃い!(笑)
ついでに、周りの男役衆も超濃い!!(笑)

が、ここはもっぱら・・・さゆちゃんロックオンでした。
だって超可愛いじゃないですかーーーーー!(´∀`*)
「待っていたのよ~♪」での指さしも可愛いですが、
一番好きだったのは・・・「祭に踊る、可愛いわたし♪」
可愛いわーーーーー!(*´Д`*)(絶叫)
私の中でのさゆちゃんは、どちらかというと、
大人っぽい歌い方をする人のイメージだったので、
この超ブリッコ(良い意味で)な歌い方を聞いた時の衝撃ったら!
んもーーー可愛いーー!!!(*´Д`*)(しつこい)
しかも、手を胸にあてて、ちょっと上目遣いで、
鼻声気味に「可愛いわたしっ♪」なんて歌われたら・・・
かーーーわーーーいーーー(*´Д`*)(もういい)

「早く~つかまーえてっ♪」の後のウキウキな振り付けも好き。
そして、その後に舞台でスポットを浴びるセンターが、
ニワさんだとわかった瞬間は、のけぞりました(笑)
だって!!!ステキすぎるじゃないですか!!(´∀`*)
サイトーくん、ナイス人選!!握手!!(え)


●キムちゃん
何回か書いてる気がしますが・・・
いつもオラオラのキムちゃんが出てくるたびに、
空気が変わるのを肌で感じ、鳥肌が立ってました。
もちろん曲のテンションもあると思いますが、
そのテンションに負けない、むしろ上をいくような、
溢れ出るエネルギーを見せ付けられた感じがして、
つくづく・・・キムちゃんって只者じゃないわ!と(笑)

いつも自然と手拍子に参加してしまうので、
「狙う視線はおまえ~~♪」のセクシー指差しを、
一度もゲットできなかったのが悔やまれます・・・(´・ω・`)
(オペラで覗けば、勘違い視線くらいはゲットできたはず)
(でも、どうしても手拍子したいんです!ノリたいから!!)


●みなこ嬢チーム
ここは手拍子しつつ、たまにオペラ。
だってみなこちゃんを見なきゃ!(´∀`*)
特に、長く美しい足とか足とか足とか!(オヤジか)
いや~~ミニスカ万歳!サイトーくん握手!(やめろ)

あとは、踊りだしてからのみなこちゃんを見ながら、
「腕長いな~~~~!!!」と思ってました。
(そういえば、ナツキさんもお茶会で言ってましたが)
しかも踊りのキレもいいから、見てて気持ちが良い!


●キャリオカ
ここは、水ゆみ登場への拍手をした後、
いかに素早くオペラを構えられるかに命をかけてました。
(大げさ)(でも、かなり本気)(笑)
だって水ゆみがポージングで板付きって!!!
そりゃ見なきゃ!!!Σ(´д`;)
(無駄に必死な水ゆみスキー)(美穂姉さんもいるから!)

歌詞もセクシーですよね。
「冷めた顔したやつ だけど惹かれていくの」
しかもゆみこちゃんと美穂姉さんのハモリがで、
うっとりしながら・・・ナツキさんを見る!みたいな。
超至福の時間でした(´∀`*)(うっとり)

また、ナツキさんが・・・もうカッコよくてねぇ。
しみじみカッコイイ人なんだわ、と。
どこまでカッコイイのかと。本気でカッコイイと。
もう、どうしましょうね!(;´Д`)(落ち着け)
これぞ男役の色気!!!って感じのオーラが、
ムンムンに出てて・・・動きにも隙が無くて・・・・
もう完敗ですわ!(´∀`*)(何に)

そんなナツキさんにゆみたんが絡むと、
さらにテンションが上がるのが、水ゆみスキー。
特に去り際の「じゃっ」みたいな振り付けが、
やたらとカッコよくて困りました(何故)


●ランバダ
この場面は、公演前半はもっぱら歌手にロックオン、
ヒメちゃんとカレンちゃんの濃さにうっとり・・・でしたが、
後半になった頃に、「そらちゃんが凄いらしい」
という情報を入手し、さっそくチェック。
・・・エロい!!!(((( ;゚д゚)))(衝撃)
一度見てしまったら、絶対にオペラを外せないほどの、
衝撃のエロさでした。そらちゃん・・・お、恐ろしい子!(え)
そらちゃんのエロさって、もちろんダンスもですけど、
あの悶絶するほど色っぽい表情ですよね・・・。
いやーーーーーー・・・エロかった(どんな感想だ)


●ポンポンタイム
ランバダの終わりかけ辺りからドキドキし始め、
ゆみたんが「準備はいいですかー!」と叫んだ瞬間、
色んな恥じらいをかなぐり捨てて、
「イエーー!(´∀`*)ノ」とポンポンを振ってました(笑)
東宝ではかなりポンポン率が高かったようですが、
大劇場は・・・なかなかのドキドキチャレンジでしたよ。
(それもいい思い出ですが・・・・)(笑)

ひたすらポンポン振ってるので記憶が無いんですけど、
ちょっとだけ「ゆみキムひろ」が一緒に歌ってるのが、
なんか・・・すごく嬉しかった思い出が。
今までそんなに見たこと無い並びのような気がするのですが、
すごく安心するというか、懐かしい気持ちになるんです。
AQUA5でも、特に3人だけ組むことは無かったのに。
・・・なんでだろう(笑)


あとは、ひたすらポンポンを振り、
「右ー左ー下上ー!」と喋りまくりのナツキさんにトキめき、
「ブラボー!」のフィニッシュで達成感を感じながら、
暗転の間にサッとポンポンを膝の上に収める・・・
といった流れでした(笑)


●オラオラ5人組
ゆみたんの「ヤツの名はキャリオカ♪」の歌い方が、
色々とバージョンがあって好きでした。

・・・あとは、オラオラしてた記憶しかない!(笑)
以上!(え)



中詰はこんな感じでした。
次は胸キュンのサッカー少年!!!(´∀`*)
CATEGORY : ロシア&リオ

COMMENT

こんばんは!
お久しぶりです!
いやぁ…終わっちゃいましたねぇ…。
東京組の私、4回しか見れなかったのに、燃え付きて抜け殻状態です(苦笑)。
やぁさんの語り隊をそーなの!そーなの!!そーなのよー!!!と激しく同意しながら読み返してます(笑)。

私ね、お芝居でもショーでもみなこちゃんが見るたびに表情豊かに生き生きしてきていてホントにうれしかったんですよ~。
みなこちゃんの夏希さんについていこうという一生懸命さが微笑ましくもあり、うれしくもあり…なんか頼もしさすら感じました(←ショーのデュエットダンスでは特に)。
ポンポンに行く前のみなこちゃんチームの銀橋のキメで、センターにいるみなこちゃんからウインクをオペラ越しにダイレクトアタックでもらった日にゃマジびっくり!(←娘役さんのウインクは珍しいし、しかもトップ娘役のみなこちゃんからのウインクだったから…うれしいよりもびっくりが先に立ってしまった 笑)
そしてオラオラ5人組の中で1番楽しそうにノリノリだったのは夏希さんではなくみなこちゃんでした(笑)。
みなこちゃんはお芝居でもショーでも思い切りの良さが持ち味だと思うので、その持ち味を消すことなくこれからも夏希さんや雪組のみなさんからの愛情をいーっぱい受けて頑張ってほしいです。

なんだかみなこちゃん語りになってしまった(汗)…すみませんでしたーm(__)m。
2009/10/22(木) 23:56:54 | URL | いっち #bUOqhcfc [Edit
あ…
私の見た回数は4回じゃなくて5回でした…なんか重症だな、こりゃ(^_^;)。
2009/10/23(金) 00:01:23 | URL | いっち #bUOqhcfc [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>いっちさま
みなこちゃん、本当にグイグイ変化していきましたねー!
東宝での様子は残念ながら見れませんでしたが、
皆さまからの「変わった!」という話を聞くたびに、
とても誇らしく、嬉しく思ってました。
特にデュエットダンス、そうですよねー!!!
未だに千秋楽近くに、超良い表情をして躍る姿を見て、
思わず涙が止まらなくなった時のことを思い出します。
あの変化は・・・本当に鳥肌でした。

きっとナツキさんを始め、組子みんなから見守られて、
愛あるスパルタの中で頑張ってるんでしょうね!
そんな、みなこちゃんの姿勢に、心からウーラー!!!

ってか、ウィンクいいですねーーーーー!!
(そこに喰いつくか)(娘役さんのウィンクってトキメキますよね)
2009/10/24(土) 00:14:29 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
