--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.27 *Tue

今さらブラボー語り隊・6

ドラマの録画分を少しずつ消費しつつ、
合間にロシアンブラボーDVDを見ながら、
トキメキ補充してる、やぁです。
いや~~このDVD、ほんと楽しい!!!(回し者?)

昨日は初めて「別アングル」チェックしてたのですが、
これは・・・もう最高ですね(・∀・)
特に最初のヘンリーさんアングル。
ほとんど喋ってないヘンリーさんをひたすら映す映像が、
なんだか隠し撮りのようで妙にトキメくんですけど!
(お前だけだ)(妙な目線で見ないの!)
あと、ゲロヴァニさんの件でのアルバートアングルは、
執事プレイがバッチリ映ってて満足(´∀`*)
(「汗拭き&櫛で整える」というフルコースでウハウハ)

書き出したらキリがないのですが、
DVDでもこんなに楽しめる、この作品が大好きです!
もう生では見れないけど・・・出会えた事に感謝!(´∀`*)ノ


さて。
終わらせる気あるんか、というテンションですが、
これ以上伸ばしたら永遠に終わらない気がするので、
「これだけは!!」ネタを中心に、全力で進める、
今さら何を書くねんブラボー語り隊。




若者たちの青春サッカー場面からですね。


●青春ゴール
前にも書いた気がしますが、重要なので。
歌が始まる前にちぎ太少年が華麗なシュートを決める、
あの瞬間が・・・猛烈に好きでした。
というか、ものすごく泣ける瞬間でした。なぜか。
特に、照明さんがライトを当てた時は感動倍増。
(毎回じゃなかったので、遊び心なんでしょうか)
(色んな照明パターンがあったけど、
 私はレインボー照明が一番好き&泣けた)


●ダンスと手拍子
ダンスが始まると同時に手拍子が起こりますが、
毎回・・・本当に泣きそうで、胸が苦しくなってました。
笑顔でイキイキ躍ってる姿を見ればみるほど、
色んな思いが込み上げて、泣きそうになる・・・。
なんだろう・・・高校時代の体育祭みたいな感じ!
(しかも高3)(楽しすぎて泣ける、みたいな)

少年たちの純粋な未来への希望が、
眩しいほど詰まった、一場面だと思います。
若手メンバーだからこその良さが出ていて、
「雪組の若者も頑張ってるなー!」と実感できたり、
これからも益々、成長を期待したり。
(次の場面が上級生の重厚なベルばら(違)なので、
 そのギャップがまた良かったり)

とにかく好きです(・∀・)(結論)
でも、この場面は生で見るのが一番楽しい・・・。
(DVDでも楽しいけど、なにか足りない)


●とにかくちぎ太さん
この場面、とにかくちぎ太さんを見てます。
他の出演者も中々濃くてチェックしたかったったし、
コマちゃんも動きが機敏で超可愛かったんですけど、
とにかくちぎ太さんを見てました。
なぜなら、見てて気持ち良いから!(・∀・)b

動きがひとつひとつ決まってるのも好きでしたが、
何より好きだったのは・・・あのジャンプ!!(←ラストの)
滞空時間、長すぎ!!!!!(((( ;゚д゚)))
普通は足を広げながらジャンプするのに、
ちぎ太さん、ジャンプしてから空中で足広げてますから。
で、空中で止まってますから(←本気)
すごいよ、ちぎ太さんの身体能力って!!!(感動)

●そしてミミちゃん
女の子チームのロックオンターゲットは、
たまに沙月愛奈ちゃんにいきつつも、ほぼミミちゃんでした。
私・・・ミミちゃんのダンス好きなんですよ~。
忘れ雪の時にも思いましたが、キレが良い!!
あと表情が色っぽくて好き!!!!(´∀`*)

しかも、ミミちゃんはちぎ太さんとカップルなので、
その流れでずーーーっとちぎ太さんもオペラで追えるし、
一石二鳥!みたいな(おい)

そんな感じでした(どんな)


●青春のあと
ダンスが終わった後も好き。

みんなバラバラと帰っていく中、ちぎ太さんが残り、
その彼を見つめながら去っていくミミちゃんが・・・
超可愛い!!!!!。・゚・(ノД`)(泣くな)
ちょっと振り返りながらちぎ太さんをジッと見て、
「・・・頑張ってね、応援してるよ♪」みたいな、
優しいけど、切ない笑顔で去っていくんですよねぇ・・・。

やぁ的妄想では、
ちぎ太さんは有名なサッカー選手になる修行をすべく、
ひとり、故郷を出たんでしょう。
それをきっと彼女は笑顔で見送ったんですよ・・・。
「ちぎ太なら、きっと立派なスターになれるよ!」って。
あぁ、青春!!!。・゚・(ノД`)(妄想です)

最後に、軍人になって現れるコマちゃんの笑顔が好きで、
毎回オペラを瞬間移動させてチェックしてました(笑)
コマちゃんはコマちゃんで自分の夢をかなえ、
ちぎ太さんはちぎ太さんで、夢を追っている。
(↑まだプロ選手にはなってないイメージだったので)
それでも心は繋がってる・・・みたいな絆が、
仲良し同期のちぎコマっぽくてキュンとしました(´∀`*)


それにしても、ちぎ太さんのボール捌きは見事でした。
特に最後の転がってきたボールを足で引っ掛けて、
キャッチする技は、何度見ても上手かった~!!




次は妄想のイグアス(違)ですが、
もう散々におバカな感想を書いたので(笑)、
それ以外のツボを少しだけ。


●ジェロさま(違)の嘆き
この場面でナツキさん的好きな瞬間は、
みなこ嬢がフェルゼン(違)に殺された後、
その亡骸に縋りつき、絶望してる様子だったり。
特にガバッと天を仰ぐ瞬間が美しくて・・・
さすがベルばら経験者(ベテラン)だわ!と感動しました。
(感動するポイントがだいぶ間違ってる)
きっと照明の辺り具合と、ジェロさま仕様のカツラの動きを、
全て計算してるんだろうな~と思うほど、
すごく美しい画でした。DVDで見ても美しかった・・・!


●みなこ嬢の成長
歌とか、表情とか、色んな成長を見せてくれたみなこ嬢。
この場面での最大の成長は・・・ズバリ、スカート捌き!(笑)
(倒れこむ時、いかにセリ線内にスカートを納めるか)
最初の頃は、ナツキさんがプロ的動きで納めてましたが、
ムラの千秋楽辺りになると、倒れこむ瞬間に、
自分でスカートをキュッと捌いて上手く納めてたのが、
「おぉ・・・みなこちゃん、やるな!」と感動しました(笑)


●ゆみこ氏の部下
・・・かなりステキなメンバーだったのは分かってますが、
結局、一度も見れなかったのが・・・悔やまれます。
(緒月さんは辛うじてゲット)(そらちゃんは一瞬)(え)
だって・・・三角関係を見るのに必死で!(;´Д`)(お黙り)



●ナツキさんの足捌き
タンゴの足捌きってステキですね。
そんなタンゴをキビキビ踊るナツキさんはさらにステキ。
いつか、色っぽいタンゴを見てみたいわー(´∀`*)
(ショーストッパーみたいなヤツ)(懐かしい)


うーん、妄想を抜いたらあまり語ることがない!
(ゆみこ氏にいたっては妄想しかないのか)(失礼な)
細かく上げたら沢山あるんですけど・・・
ナツキさんとみなこちゃんのデュエットの笑顔とか、
不穏な空気が流れ出した辺りの不安な表情とか、
その後の後ろから抱きしめポーズとか(超ツボ)。

まぁ、この場面で一番楽しみにしてた瞬間は、
必死に逃げようとイグアスの滝に向かう恋人たちを、
「・・・待っていたぞ」と振り向くゆみこ氏でしょうか!(笑)
あの待ってる後姿も哀愁が漂ってて素敵ですが、
振り返ってからの、煮えたぎるジェラシーを抑えたような、
冷たい瞳が堪らん!!!(´∀`*)ノ



・・・また違う世界にいきそうなので、この辺で。
絶対に、この場面で一作品出来ると思うんですけど(笑)
かなりベタだけど、ベタすぎるのが私は好きです(笑)


結局、終わらなかった・・・。
次で終わらせたい!!!!!(宣言)

CATEGORY : ロシア&リオ

COMMENT

DVD!楽しいですよねぇ~~~!!!!
別アングルをおとついチェックしましたが。。。
こんなに動きの少ない別アングルをなぜ? と思いつつ、あえてこのヘンリーを選んだTCAに拍手!!
ヘンリー上半身撮りにくぎ付けでした。 この下で素敵な足捌き(?)を見せてるのにぃ~~と(爆)
と、あれこれ思い出していたら、また見たくなってきました。
はっきり言って“ロシアでブラボー!中毒”です(笑)
2009/10/27(火) 22:56:08 | URL | ゆきりん #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>ゆきりんさま
一応、台詞を聞きながらリアクションはしてますが、
全然動きがないので・・・テレビの前で身もだえしました(笑)
(なんか恥ずかしくて)(だってヘンリーがずっと目の前って!)

そう!!ヘンリーアングルでは、足捌きが見れないんですよね!
そこは気を利かせてカメラを引いて欲しかった!(ワガママ)(笑)
でも、ヘンリーアングルだとロビンちゃんも結構入ってて、
表情がイキイキ動いてる様子が見れて嬉しかったです。
性格は全然違うのに、根本的な所は似てるから・・・
やっぱり兄妹だな~とホッコリします(笑)
(仕事に誇りを持ってるトコとか、アルバートさま大好きなトコとか)(笑)

2009/10/29(木) 01:09:19 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。