--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.23 *Wed

タカスペの思い出②

本屋で『VOCE』を立ち読みしてきました(買え)
二ナミカさんワールドなナツキさんがドーンと載ってて、
どんな顔で立ち読みしたらいいのか困った(だから買え)
いや~~~必見ですよ、みなさま!!
マスクをしてご覧になるのをおススメします(怪しい)

ちなみに、ゆみこちゃん、キムちゃん、ちぎ太さんの、
写真&コメントも載ってますよ~。
あと他の組の紹介もあったりと、なかなかステキでした。

しかし、ナツキさん・・・点火スイッチって!(笑)
うまいこと言うわー。スイッチ押されまくりですわ。
むしろ、常にONですわ!!(笑)


では、タカスペの雪組感想へGO!

注意@たいしたことは書いてありません(おい)






うーん・・・書こうと思っても、
なかなか進まないんですよねぇ。なんだか。

色んな思いがグルグル回りながら見てたので、
多分、見てるようで見てなかったんだと思います。
ちゃんと視界には入ってるんだけど、
色んなことを考えすぎて、その舞台そのものを見て無い、
・・・みたいな(よく分からん!)


とりあえず、個人感想でまとめてみたいと思います。

●ナツキさん
こういうイベントでのナツキさんを見たのは、
たしか2007年のTCAが最初だったんですけど・・・
この時に比べると、すごく「トップ」な顔になったな~と。
あの時と、立ち位置も全然違うから当たり前ですが(笑)
(当時はオサさん、トウコさん、あさこちゃん、ナツキさん)

私が見た18時公演では、歌いだした途端に歌詞を忘れ、
なんか一瞬詰まってましたが(笑)
あぁーそれでこそナツキさんだわ~とホッとした(失礼な)

印象的だったのは「別れの言葉」ですかね。
みなこちゃんとのデュエット風になってて、
軽く踊りながら、互いを見つめ合う2人が・・・
すごく切なく、美しくて・・・ステキでした。

あとは「アマール・アマール」。
この曲は宙組エンカレCDで聴きまくってたので、
結構好きな曲だったんですけど、まさかナツキさんで聞けるとは!
「ライライラ~イライ♪」の辺りで眉間にシワを寄せて、
高音を頑張ってるナツキさんが、非常にツボでした。
あぁ・・・良い色気だ・・・(うっとり)(←危ない)
語尾のかすれ具合も良いエロでした!(やめなさい)

あとあれですね。すみかちゃんとのデュエット!
曲が「夢人」で「なんでやねん!」と突っ込みながら、
(だって、その前のチエちゃんが超カッコよかったから)
しっとり歌うナツキさんを堪能しつつ、
その横で華麗に舞う女優・すみか嬢を楽しみました(笑)
なんか・・・すごく不思議な雰囲気でしたわ~。


●ゆみこちゃん
ナツキさんは条件反射のようにチェックしてましたが、
ゆみこちゃんは最初から最後まで、
かなり神経を集中させてみてたので・・・
それこそ、覚えてるはずなのに覚えてない(どういうことだ)
ただひたすら、歌に酔いしれましたよ・・・。

私が見てたのが2階センター付近だったのもあり、
ちょうど勘違い目線がバッチリきて、おいしかったな~。
「ゆみこちゃんが!私に向けて歌ってるよ!!」とか(笑)
そんな妄想を心の片隅でフル活動させながらも、
全神経はゆみこちゃんの歌声を受け止めることに集中してたので、
きっと・・・かなり怪しげなオーラが出てたと思う(笑)
(実際、横のお客さんに1回チラ見された)(←実話)

「夢人」は、あんまり記憶が無いんですよね~(汗)
パンフを見て「みちこさんの次!」と記憶してたので、
みちこさんの番になった途端にドキドキが治まらなくなり、
1人でアワアワしてたら、その歌の最後の最後で、
「エ~ンドレスドリ~~ム♪」という歌詞を聞き、
「全ツーーーー!!!!!?」と、またしても動揺。
・・・もう、落ち着けよ!って感じですね(笑)

「セ・シャルマン!」は、ちゃんと聞いてました。
というか・・・もう吸い込まれるような歌声で・・・。
会場中に響き渡る声が、本当に心地よくて、
「あぁ、ゆみこちゃんの歌声を聞いてるわ~・・・」
という気分になりました(どんなだ)
私の中で、ゆみこちゃんの歌声は色んな種類があって、
自然と笑顔になる時や、胸が締め付けられる時、
温かい幸せで心が温かくなる時・・・など様々ですが、
この時は、ただ、ひたすら歌を吸収するような気持ちで。
耳で聞いてるはずなんだけど、全身から吸収してるような感覚。

そんな感じでした!(だからどんな!)(無理やり)



●みなこちゃん
とにかく可愛くてデレデレしてました。うふふ(笑)
最初のキラキラ衣装が超似合ってた!!
あと、チエちゃんとのデュエットが・・・もうステキすぎ!
私は100%みなこちゃんのダンスを追ってたんですけど、
も~~背中がカッコよくてですね~。ウットリ!
ダンスのキレもいいし、腰もカッコイイし、好きだ!


●さゆちゃん
娘役さんがバーッと出てるシーンはさゆちゃんを見てたのですが、
眩しいほどの笑顔で、すごく楽しそうでした。
特に「すみれの花咲く頃」が最高だった!!!!!
下手にミミ、あゆ、さゆで雪娘が3人固まってる時、
誰よりも笑顔全開でクルクル踊るさゆちゃんが印象的。
笑顔すぎて浮くんじゃない!?ってほど、笑顔だった(笑)
いや~~良い濃さでした。楽しかった!!


●ちぎ太さん
なぜ、ここでちぎ太さん!ですけど(笑)
「TAKE OFF」か、「ジタン・デ・ジタン」か・・・
どこだったかサッパリ覚えてないんですけど、
ちぎ太さんが、ものすごい色気を振りまいてたんですよ!
黒髪で!!!超キザリ顔で!!!ニヤリ笑顔で!!
本気で「・・・誰、あのカッコイイ人?」と思ったほど!
(微妙に失礼じゃないか)(それほどカッコよかったんですよ)

私の中では「ちぎ太さん=可愛い」イメージだったので、
急に男役っぽい色気を見せ付けられて・・・
んもー!って感じです。やられたー!!!(笑)





あと書くべきなのは、パロディ場面ですけど・・・
いや~~~~~寒かったですね!最高に!!!(笑)
まさか「ゾロがゾロゾロ」を言ってしまうとは!
ナツキさんったら!!!(←え、そこ?)

ゆみこアンドレの訛りも、本気でビックリでした(笑)
なんでフェルゼンじゃなくてアンドレなんだろ~と、
ボンヤリ考えてたのに・・・まさか、そっちの外伝!?みたいな(笑)
しかし、見事な訛りで、またしてもビックリ。
そしてそれを受けるキムオスカルもさすが(笑)

なんか衝撃すぎてずっと笑ってたので、
全然覚えてないんですよね~(←そればっかりですね)
「どげんかせんといかん!」は覚えてる!!!(笑)
あと、セルフで「あ~い~」と今宵一夜を始めたのも!(笑)
みなこ嬢が出てきた時の「あ、マリーズ」の言い方が、
ものすっごい素でツボでした(笑)



もっと色々見てたはずなんですけどねぇ~。
ひーたんは、トドさまの歌で踊ってる時がセクシーでした。
しかもそのメンバーが濃すぎて笑えた(笑)
(ひーたん、アカシ、ともちん、まさこさん)(濃っ!)

緒月さんは、いつ見ても良い笑顔でした。
一番覚えてるのが、客席降りかた戻ってきたかなめさまを、
すっっっごい笑顔で迎えてた瞬間(笑)
懐かしのテルキター!!!と大興奮しました。

あとコマちゃんも、せし子も、キングも、がおりちゃんも。
みんな本当に楽しそうな笑顔で・・・キュンときました。



ぜんぜん感想になってなーい!(汗)
なんか、まとまりのない文章ですいません・・・。

CATEGORY : 雪組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。