--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.12.25 *Fri

相棒・感想

みなさま、メリークリスマス!
いかがお過ごしでしょうか。

私は、昨日のイブは梅田に居ました。
ヨド○シでゲームとイヤホンを買い、
梅田キャトルでパンフとグラフを買い、
DCで相棒を見てきました。

1人で!!!!!(いっそ清々しい)(笑)

で、今日のクリスマスはゲーム三昧ですわ。
なんでちょうど、この2日間が休みだったんだろう・・・。
ちなみに明日から31日まで仕事です・・・いやー!(悲鳴)


では、相棒の感想を少し。
(ネタバレあり)





ドラマを数回見たことがある程度の私が見た、
花組の「相棒」は・・・

キャラクターのクオリティが高すぎて爆笑!(笑)

いやーみんな凄いですね!頑張ってます!!
おじさんばっかり出てるドラマなのに!!(笑)
ちゃんとドラマのキャラが出てて、楽しかった~!
脚本は・・・所々に、
「・・・あぁ、そういえば石田先生だったね」
という冷静なツッコミが入る感じでしたが(笑)、
なんか相棒っぽかったです。
ハッピーエンドでスッキリ明快!じゃない感じが。

あと、すごく逆裁と似た感覚を味わいました。
なんというか・・・一般世間で人気のモノが、
宝塚とコラボしてる「照れ」というか(笑)
なんかムズムズするような・・・そんな感覚でした。
まぁ、相棒の場合はプロローグだけで慣れましたが。
(やっぱりドラマとゲームでは違いますね~)
(逆裁は常に赤面)(←褒めてます)(え)



個人感想も少しだけ。

●トブさん@右京さん
水谷豊氏がやってこその杉下右京だろ!
と、観劇前は思ってましたが・・・トブさん、頑張ってました。
水谷さんのキャラに似せよう!という意気込みが、
細かい所まで感じられて、楽しかったです(笑)
やっぱり、あの独特の口調&仕草を真似しようとすると、
どうしても違和感を感じてしまうんですけど、
あれがないと「杉下右京」として成立しないんですよね。
そこが難しいところですが・・・。
トブさんらしい、「杉下右京」になってたと思います。
(最後の挨拶まで右京さんっぽかったので、
 相当入り込んでるな~とビックリ)(笑)


●壮さん@神戸くん
神戸くんは、まだドラマに登場して間もないので、
それほどキャラが確立してないと思うので・・・
(というか神戸尊=ミッチーという感じ?)
(↑数話しかドラマ見て無い私が言うのもなんですが)
良い意味で、壮さんらしい「神戸尊」でした。
というか、すごく壮さんでした(どういうこと)

あんまり神戸さんらしい部分を発揮する場面が無かったので、
これといってあまり記憶がないんですけど・・・
トブさんに振り回される壮さんが見れて楽しかったです(笑)


●彩音ちゃん@パリス
日本に来日した、有名なピアニスト。
本当に金髪でタバコ吸って酔っ払ってた・・・!
悪女・・・というよりは、ワガママ娘っぽかったですが、
最後にちゃんと理由も明かされて、スッキリした。
(なんであそこまで、夫に殺意を抱いてたのかが疑問だったので)
聴力は、大切ですよ、うんうん。(殺意はダメだけど)

右京さんと話してる時のパリスが好きでした。
1人の女性であり、昔出合った少女でもあり・・・
きっと右京さんに恋心を抱いてたんだろな~と、
キュンとなる、良い雰囲気でした。

あと、ピアノを弾く場面が何度かあったんですけど、
「振り」なんだけど指がちゃんと合っててビックリでした。
そういえば、彩音ちゃんってピアノ弾いてましたね~。
(↑クリスマスCDでの、オサさんの伴奏)


●みわっち@ノーマン
パリスの夫であり、マネージャー。
妻に愛想を付かして調律師と浮気してるんですけど・・・
その迫り方が、いやらしかった!!!!!(笑)
みわっちって可愛いのに、凄い色気がありますねぇ。
んもー思わずドキドキしてしまった(笑)

彼は悪徳集団(実はテロ組織?)に洗脳され、
パリスを殺そうとするんですけど・・・
すっかり洗脳されて発狂してる様子が怖かった。

みわっちは、もっと色んな役を見てみたいな~。
すっごい冷酷な悪役とか似合うと思う!


●まっつ@角田さん
「よっ、ヒマか?」の人(←え)

思った以上に活躍してて、嬉しかったー!!
(↑だって角田さんだし)(どういう意味)
歌も歌ってたし、カワイコちゃんに囲まれてたし、
弱そうな出前持ちにもなってたし(笑)
なかなか楽しかったです~。

そしてまっつさんといえば・・・ダンスナンバー!
いや~プロローグのカッコよさったら!!!
背広姿で白手袋して真面目に踊る姿ったら!!
たとえBGMが「相棒」のテーマ曲だとしても、
すんばらしくカッコよかった!!!!!
(BGMもカッコイイけど、ギャップが)(笑)
あと、フィナーレもステキでした。うっとり・・・!!

ダンスナンバーは、100%まっつを見てました(笑)


●みつるくん@米沢さん
鑑識の人。

この作品で、最もオリジナルに近づいてたのが・・・
米沢さんでした!!!!
すばらしかった!!!ブラボー!!!!

髪型&メガネというビジュアルを似せても、
みつるくんはやっぱり若いし、カッコイイし・・・と、
若干失礼な事を思ってましたが(本当に失礼)、
いや~~~~激似でした!!すごい!!
特に、口調が似てた!激似!!!(2回目)
冷静に分析しながら、客観視してるような、
米沢さんっぽい雰囲気が出てた!
ちょっと笑いながら肩を動かす感じとか(細かい)

すごいねぇ~みつるくん。役者だわ!!


●めおちゃん@伊丹さん
捜査一課の刑事。右京さんに絡む3人組のボス(え)

なんか伊丹さんが面白いのか、めおちゃんが面白いのか、
よく分からない感じに面白かった(笑)(意味不明)
伊丹さんは外見から入るのは無理なので、
そこは想像力で補うしかないのですが・・・あの、
嫌味な部分というより、天然な部分が凄く可愛くて(笑)
それが、めおちゃんと妙にハマッてて(笑)
楽しかった!!!!!!(笑)(笑いすぎ)

一番のツボは「せんきゅー・・・・そーまっち!」
でしょうか(笑)
あと「流暢にしゃべんな!」も好き(笑)


●イチカちゃん@たまきさん
右京さんの元妻。

出番がないよーーーーーーーーーー!!!
と叫びつつ、たまきさん役だから許す(え)

「私は右京さんにとってなんなのかしら~?」
と聞いて、困らせてるたまきさんが可愛かった~。
あとパリスに「右京をちょうだい!」といわれて、
本気で動揺してるのも可愛かった~。
というか、もうイチカちゃんが可愛かった~(結局そこ)

話の筋には全然絡んでこない、たまきさんですが、
右京さんとの絆も少し描かれてたのが良かった。
まぁ、たまきさん自身の出番が少なすぎるんですけど!
そこはしょうがないんだけど!(警察関係者じゃないし)


●絵莉さん@教祖
ノーマンを騙してる集団のボス(?)

教祖ってなんやねん!と思ってたら、
詐欺集団のボスであり、実はテロ組織だとか何とか・・・
結局、よくわからなかった・・・。
だって1場面しか出てこないんだものーーー!!!(叫)

そんな一瞬の教祖さまでしたが、
「おもしろくなってきたわね・・・」と本性を見せる瞬間が、
かなーーーーーーーーり色っぽくてステキでした!
金髪ロングで!!!超セクシーでした!!!
衣装は教祖のままですけど!(笑)


●あまちゃき@キャロル
パリスの調律師で、ノーマンの浮気相手。
が、実はアメリカの捜査官(なんだっけ?)で、
潜入調査していたようです。へぇー。

パンフにキャラとしての写真も載ってなかったので、
どういう扱いなのかな~と思いきや・・・
あまちゃき、大活躍でビックリでした!
一幕は、ただの浮気相手だと思ってたのに、
二幕から徐々に動きを見せだして・・・
そうだったのね!みたいな。

ただ、最後にパリスの調律師に戻ってるのが、
よく分からなかった。しかも仲良くなってるし!(笑)
ま、可愛いから許す!!!(おい)


●きらりちゃん@アンコ
交通課の婦警さん。

アンコ・キナコ・モチコは、仲良し3人組でした(笑)
いかもに刑事ドラマに出てきそうな、
交通課のキャピキャピした婦警さん、って感じ。

で、きらりちゃんの特徴は・・・
1人だけロングヘアー&ミニスカ!!!
すばらしい!!!それでこそ、きらりちゃん!(え)
みんな膝丈くらいの制服だったのに、
きらりちゃんだけミニスカでトキメキました(笑)


●組長さん@小野田官房長
お偉いさん。右京さんと知り合い(←適当すぎる説明)

いや~面白かった。あの喋り方!!(笑)
「だからさー」とか「~っていうわけー」とか、
独特な口調が、見事に組長さんとハマッってて(笑)
超マイペースで、絶対に本性を見せない、
喰えない男っぷりがステキでした。




意外と長くなった・・・。
そんな感じの、今年ラスト・宝塚観劇でした!
CATEGORY : 花組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
