--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.01.01 *Fri

祝☆初日!!

もう公式に鏡開きの様子が出てるそうですね。はやっ!
(Nさま、ありがとうございます~!)
しかも、ご挨拶まで出てるー!なんてこと!!
私のあやふやな記憶で書いた文が、いかに適当か・・・よく分かりますね(汗)


さてさて。
星組さん見てきましたよ~。

☆以下、ネタバレ注意☆






開演前にバタバタしてたので、粗筋もわからず観劇したのですが・・・
なんだか、よくわからなかった!!!!!(おい)
原作も未読なので、どの程度のエピソードが盛り込まれているのか、
どのエピソードが重要なのか・・・わからないのですが、
全体的に話が広がりすぎてるかな~という印象でした。
なんというか、景子先生っぽかった!!!(失礼)

でも、2階からみると照明がやたらと綺麗で良かった。特に前半。
そこも景子先生らしいな~~(これは褒めてます)
あと、リーヴァイ氏作曲の主題歌がステキでした。さすが!


出演者の感想は・・・チエちゃんがカッコよかった!!!
ショーヴランか!という黒尽くめの主人公でしたが、
暗い雰囲気に情熱的な心を秘めていて・・・魅力的でした。

ねねちゃんは2役でしたが、女王マリア・テレジアが私は好き。
特に、プリンセスから女王へと変化する時の気高さが良かった!
強く、真面目な女王が、夫に見せる弱い部分も・・・キュンときました。


で、かなめさま。
出番少なくないですかぁぁー!!!(叫)
(今回、みんな少ないけど)(チエねね以外)

王室のビラビラコスチュームがよくお似合いで!!!
美しかったです~~~ウットリ(*´∀`)
マントの裾捌きは大変そうでしたけど・・・慣れですね(笑)頑張れ!

フランツ的には・・・婿養子なので立場が弱いんですよね。
妻のテレーゼが必死に重圧と戦っているのを見てるしかできない、
その辛さ、寂しさがキューンときました。ワンコっぽくて(違)
あと、ハンガリー議会に出席するテレーゼを励ます時、
フランツの大きな愛が見えたようで・・・感動しました。

チエちゃんとの友情も詳しくは描かれてなかったのが残念。
でも、フランツのエドゥワルトへの絶対的な信頼は見えた。
・・・きっとチエテルの仲良しっぷりが滲み出てたのね!(笑)


詳しくは、また後々。
あ、一樹千尋さまのビジュアルが激ツボ!!!(*´∀`)
ひとり黒天使みたいでカッコよかった!!


ショーも、また書きます。
いくつか箇条書でかくと・・・

・「語り」に戸惑う(笑)(慣れたけど)
・衣装が微妙すぎる(真剣)
・チエちゃんが凄すぎる
・ドイちゃん&まりあちゃんのダンスが美
・とよこさんのホワイトライオンに度肝を抜かれた。超美女!!!
・ラヴェルのボレロを使った場面が、色んな意味で凄かった。
・凄い迫力なのに、衣装が気に喰わない・・・でも凄い。
・チエねねの裸足ダンスが絶品

・かなめさまは、2番手!!!!って感じでした。
・芝居で出なかった分、大活躍!!イエーイ!!
・銀橋スーツがカッコよすぎ、てニヤケが止まらなかった(怪しい)
・スパニッシュ風な場面もカッコよかった。
・というか、ダンスが凄い好みだったんですけど!!!嬉しい!!(笑)
・そして、歌がやっぱり上手くなってるよー!!。・゚・(ノД`)
・でも、髪型が所々で不思議だった。前髪が・・・なんか!ねぇ!(え)
・私はビシッと纏めた方が好き(超個人的な好みですが)
・黒燕尾でセンター降りした時、オペラの手が震えた。・゚・(ノД`)


ちなみにパレード衣装は、レビュ伝とショパンだった。
・・・草野先生ー!!!!!(笑)
ちなみのちなみに。
かなめさまのパレード衣装は、レビュ伝のナツキさん衣装でした!!
なんか嬉しかった!!運命だわ!!(*´∀`)ノ(違)

CATEGORY : 星組

COMMENT

あけましておめでとうございます☆
今年も楽しいブログを楽しみにしています♪

2010/01/03(日) 10:32:58 | URL | WATER 5 #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>WATER5さま

あけましておめでとうございます!!
今年も色々と試練が待ち受けていますが・・・
明るく、楽しく!頑張ります~!
どうぞ、宜しくお願いします♪
2010/01/06(水) 02:19:44 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
