--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.03 *Sun

ボレロ・感想

年末から我が家のネット接続の調子が悪く、
ちょっとドキドキな、やぁです。
昨日も繋がらなかったし・・・今も、何かヤバイ。
あぁ~~~頑張って!黒い機械!!(←何だ)

そんなこんなで、昨日は星組全ツDVDを見てました。
(なんの脈略もないですよ)(ていうか買ったんか)
シバ神かなめさまがキラッキラしてたけど、
やっぱり今、舞台に立ってるかなめさまの方が、
イキイキと動き回ってるな~と思ったり。
本当に・・・回復して良かったね!!!(嬉)

その勢いでブラボーDVDも見たんですけど(何で)、
「風になりたい」で号泣してしまった(笑)
・・・いろんな思いが入り混じってたと思いますが、
一番の原因は緒月さんとか、ひーたんとか、ちぎ太さんとか、
周りでニコニコしながら踊ってる組子ちゃんたちをみて、
なんか安心して、涙が出たのかな~と。
やっぱり、雪組好きだわ。



でも星も好きですよー!ということで(笑)
もうすでに記憶がアヤフヤなんですけど、
とりあえずショーの感想を。

☆ネタバレ注意☆
(ほぼ、かなめさま感想)






<プロローグ>

鳩を題材とした詩によってストーリーが進む、
なんか不思議な雰囲気のショーでした。
(パンフによると高橋睦朗氏による「鳩」という、
 詩が使われているようです)

チエちゃんとねねちゃんの詩を語る声(録音)の中、
舞台が進行していくのが・・・なんかむず痒い感じ(笑)
しかも、この詩がちょっと色っぽくて!!
「いけないわ」とか、ねねちゃんが言うんですよ!
そりゃ照れるわ!!!!!(落ち着け)

・・・上手く説明できないけど、見たらわかります!(おい)


ストーリーの流れとしては、
ロメロ(チエ)とジゼル(ねね)の物語。
出会い、愛が芽生えて幸せの絶頂になった後、
嵐が来て離れ離れになり・・・。
お互いを探しにいくも、なかなか出会えず、
やっと再会したと思ったらジゼルが弱っていき・・・
どうなる!と思ったら、ロメロの祈りのパワーで復活!
みたいな感じ(超適当な説明)

どうやら、ロメロは風で、ジゼルは花だそうです。
・・・うん、見たらわかると思います!!!(説明しろ)


2人を繋ぐハト役のドイちゃん&まりやちゃんが、
色んな場面に登場しては、美しく舞ってくれます。
ドイちゃん、ダンス上手いですね~うっとり!!!!



かなめさまは、歌ってた。踊ってた。
センターで!!!!!!(感動)
舞台中央でスポットを浴びて登場するんですけど、
「×」のフォーメーションのド真ん中で振り向くんですよ。
なんかそれがスター!!!って感じで・・・
泣きそうになりました(笑)
歌もシッカリ歌っててねぇ~・・・笑顔でねぇ~・・・
キラキラしててねぇ~・・・。・゚・(ノД`)(感涙)(オカンか)

でも、登場時の衣装は普通だったのに、
再登場したらビラビラの襟が付いててショック!!!
あの襟、苦手なのに!!!(←私が)(知らん)



<無風>
かなめさまがスーツです。
スーツでソフト帽(多分)です。
ソフト帽で銀橋です。
最強です!!!!!!(大興奮)

すっごいカッコよかった・・・!!!
ミラクルなカッコよさに、もうニヤケまくり。
ヒョロヒョロだったかなめさまが、
こんな立派な男役になって・・・!!!!!
母さん、感動!。・゚・(ノД`)(違)

「金より愛が欲しい!」とキザに歌う、かなめさま。
その隣で「金が欲しい~~~」と突っ込む、
酔っ払いの組長さん&にしきさんが可愛い(笑)


で、登場するロメロと絡むんですけど・・・
この場面だったか定かではないんですけど、
結構、ガッチリとチエテルが組んでた場面があり、
すごく若々しくて、良いね!!!とトキメキました。
この2人の絡みを見てると、なんか本当に楽しそうで、
ワクワクするんですよね~。
まだ組替えして1年経ってないのに、そんな事は感じさせない、
相手に対する「信頼」が見える気がして、嬉しい。
きっと、これからどんどん深まっていくんだろうな~。


<迷宮>

色々と飛ばしてますけど(え)
今度はかなめさま、スパニッシュです!!!
この場面のビジュアル!!!!!
超好み!!!!!!!!(落ち着け)

迷い込んできたジゼルに、かなめさまがグイグイ迫ります。
やっほう!!!!!(*´∀`)ノ(え)
嫌がられても、グイグイ迫って迫って迫って、
モモサリちゃんとコトコトに「あたしたちがいるじゃ~ん」
と色っぽく絡まれても、それを振りきり、
「おれは、あの女が欲しいー!!!」みたいに突っ走る姫。
・・・良いです。非常にいいです(真顔)(おい)

が、ちょっと本気になりすぎた時に、
周りの野郎共がジゼルに襲いかかります(突然)
「やめろ!」と庇おうとするも、押さえつけられる姫。
そしてジゼルは・・・アカシに・・・!!!(興奮)(←やめろ)
いや~ここは凄いです。
仰向けに倒れるねねちゃんに覆いかぶさるアカシさん。
そして、暫しの間の後、
おもむろに、ねねちゃんを襲い始めるアカシさん。
それを後ろから「やめろぉぉー!」ともがいてるかなめさま。

必見!!!!!(やめろ)(ていうか役名で書け)



とりあえずここまで。

・・・記憶が曖昧すぎて、妄想が勝ってる気がする(汗)
あいかわらず、適当すぎる感想ですいません。
次は7日に観劇予定なので、ちゃんと見るぞー!

CATEGORY : 星組

COMMENT

お久しぶりです!&明けましておめでとうございました(笑)!
お久しぶりです&明けましておめでとうございました(笑)!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m。

去年末ゆみこさんの一件があって以来、つい最近まで現実逃避&ヅカ離れして小劇場系の劇団の舞台を見まくってました(^_^;)。
一応2010年のヅカ始めは来週『カサブランカ』→『相棒』の予定なんですが…心穏やかに見れるかちょっと心配(-_-;)。

そんな中やぁさんの星組レポを読ませていただいて、俄然元気が出てきました←単純な奴(笑)。
私が元々草野先生のショー作品が好きってこともありますが、やぁさんの感想を読む限りではショーだけで通えそうな感じですね(^^)。
かなめくんも頑張っているみたいだし…東京公演が楽しみです!







しかし景子センセ…私結構好きなんだけどなぁ…頑張って(^_^;)。
2010/01/05(火) 21:34:31 | URL | いっち #bUOqhcfc [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>いっちさま

あけましておめでとうございます~!!
私も、発表直後は「・・・相棒とか見れない!」
という心境になりましたが、
見れましたわ。なんとか。グルグル回りながら(笑)

星組は、2回目にして燃えてきました!(笑)
景子先生の芝居も中々ステキに思えてきたし、
草野ショーがなんだかツボにハマってきて、
良い感じにエンジン掛かってきましたよ。
あぁ、でもこの作品が終わったら・・・雪かと思うと、
またグダグダしてしまう・・・ダメですわー(汗)

お互い、楽しんで観劇しましょうね!おー!


2010/01/07(木) 23:24:37 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。