--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.08 *Fri

宝剣&ボレロ・2回目

やっぱり2回目って・・・楽しい!!!(笑)
初回はよく分からなかったハプスブルクも、
かなりのめり込んでストーリーにドップリ浸れたし、
個人的に衣装が合わなかった(おい)草野ショーも、
慣れて楽しくなってきた!!!
さすがタカラヅカマジック!!!!!(´∀`*)(笑)

正直、まだ気持ちがグラグラする時もあって、
ショーなんかを見てると色んな思いが浮かんできて・・・
全然関係ないところで号泣しそうになるんですけど、
そんな状態で見てたんじゃ出演者に失礼だわ!と、
無い集中力をフル稼働させて、必死の顔で見てたり(笑)
まだまだ修行が足りたいわ~・・・。
今日はオペラいらずの良席で見ることができたんですけど、
ちょうど銀橋にモモサリ姉さんが来た時が一番ヤバかった。
・・・姉さーーーーーん!!!!。・゚・(ノД`)(落ち着け)


そんな感じで、今日の、というか、
2回観劇して色々とわかってきた時点での、感想。


☆ネタバレ注意!!☆
(ほぼ、かなめさま感想)
(ちょっとだけ、しーらん&どいちゃん)




<ハプスブルク>

初日を見て、なんかと似てるな~と思ってたんですけど、
今日やっとわかった。
宙組の「炎にくちづけを」だ!!!(スッキリ)
ストーリーじゃなく楽曲の雰囲気が、ですけど。
(「炎~」も甲斐先生だったかな?)

エリヤーフーが故郷に帰ってきた辺りの合唱とか、
「なんてことを!」という合唱とか、
物語中に何度かあるチエちゃんの銀橋渡りとか。
(↑これが、お母さんを助けに行く前の、
 マンリーコの銀橋渡りソングと似てる)

だから何が言いたいのかというと。
超好みなんですよ!!!!!(´∀`*)
ドラマティックな盛り上がり方とか、
細かくパートが分かれた多重唱とか・・・超ツボ!!
久々に甲斐先生っぽさが感じられて、すごく嬉しいです。
それに加えてリーヴァイ氏の素晴らしい主題歌・・・
これがまた本当に感動する曲で。・゚・(ノД`)
物語のラストの合唱が、特に素晴らしい。もう泣きそう! 


やっぱり、音楽って良いな~と思いました。
景子先生ありがとう。やっぱり好きです(おい)



出演者も、やっと色々見えてきました。
今日一番のツボな方は、しーらん!!!
アーデルハイト(@ねね)の婚約者・モーリッツ役で、
エリヤーフー(@チエ)と決闘するんですけど・・・
それがすっごいカッコよくてトキメキました。
従者から剣を受け取ってシャッっと捌くときに、
「ヒュンッ」って音が鳴るんですよ!!!
しかも、それが凄く様になってて!!
かかかカッコイイ!(´∀`*)(ニヤケまくり)(危険)

さらに、戦ってる途中で足を「前に蹴り上げてターン」
という振り付け(?)があるんですけど・・・
その時の足捌きのキレのよさが・・・半端無い!(・∀・)
ただの貴族とは思えないほどの俊敏な動きに、
ちょっと心を奪われそうになりました。ステキ・・・!

あともう1人・・・ラビ・フレンケル@どいちゃん!!!
エリヤーフー一族の長老的存在のおじいさん。
初日は全然気が付かなくて、「渋いわ~・・・誰?」
と思ってたんですけど・・帰ってパンフを見てビックリ!!
あの華麗なハトと同じ、どいちゃんって!!(((( ;゚д゚)))
いや~ビックリ。幅の広い方ですね!




そして、フランツ@かなめさまですよ。
いや-・・・旦那さまに欲しい(・∀・)(真剣に)
あくまで、美の化身・かなめさまビジュアルのままで、
私がテレーゼだったら、の話ですが(そりゃ無理だ)
(今の私にフランツさまが婿養子に来られても、
 見守っていただける価値がない!)(というか来ないし)

マント捌きも無事、習得されたようで何より(笑)
見れば見るほどウットリする美しさで・・・も~幸せ!!
テレーゼとラブラブしてる時の優しい笑顔とか、
影でシュンとしてる時の子犬っぽさとか、
エドゥアルトに向ける信頼のまなざしとか・・・
ステキポイントは山盛りあるんですけど、
何より好きなのは・・・前にも書きましたが、
ハンガリー戴冠式の前場面。

老臣や、周囲の人々が「テレーゼを止めて!」と、
フランツに訴える場面で、ただ一言。

「・・・大丈夫」

と、穏やかに言うフランツさまに。
惚れました!。・゚・(ノД`)(号泣)

ただ「大丈夫」という一言の響きの中に、
フランツの大きな、深い愛が詰まっていて・・・
すごくホッとして涙が止まらなくなるんですよ。
あぁ・・・私にも大丈夫って言って!!(無理)


その後のテレーゼとのやり取りも好き。
「側にいるしか出来ない」と言うフランツに、
「側にいてくれるだけでいい」と言うテレーゼ・・・。
心から愛し合い、求め合い、助け合っている2人の絆が、
とても温かく・・・美しくてグッときます。
ギュッと優しく手を握り合った後、
それまでの妻の顔ではなく、背筋をしゃんと伸ばした、
気高い女王の顔をして歩き出すテレーゼを、
笑顔で見送るフランツさまが・・・ステキすぎる。
いい旦那さまだわ~テレーゼいいなぁ(´∀`*)(まだ言う)



あとは、銀橋渡りかな~。
自ら戦地に赴いたエドゥアルトを心配して、
祈るように歌いながら銀橋を渡るフランツが美しい。
特に、下手で手を組んで神に祈ってる時・・・
うっとり・・・・・!!!(*´Д`*)(そんな場面じゃない)


あと(しつこい)、ローマ帝国皇帝の戴冠式も好き。
ここはとにかく美の祭典か!って位に美しい。
神々しいまでに美しい。
もはや後光が差してる!!(合掌)(え)
隣のテレーゼとペアでお人形にしたい・・・!
なんてあんなに美しいのだろう。あぁ、素晴らしい。




なんか美しいしか言ってない気がしますが(汗)
もっと色々あったんですけどね!
総合すると結局「美しい!!」になってしまうのが、
私の脳の残念なところでして(笑)
もうちょっと落ち着いたら、他のことも書こうかと思います。
チエちゃんについても書きたいんですけどねぇ~。
かっこいいポイントが山盛りあるので・・・追々。



あぁ~あとショーについても書きたいんですけど、
時間切れですわ・・・くそう。

ひとつだけ。
初日に髪型が「う~ん」と思ったスーツ場面のかなめさまが、
すっごい好みになってて嬉しかった!(´∀`*)(超個人的)
たぶん、ほぼ変わってないんですけど・・・
前髪がちょっとだけ横に流す量が多くなってて、
お顔がちゃんと見えるようになってたんですよ。
それが!んもう超ツボで!!!!
ただでさえ、カッコよくて大興奮なスーツ銀橋場面が、
んもー・・・えらい事になってしまいましたよ。
口元は緩むわ、鼻息は荒くなるわ・・・
変態まっしぐらですよ!(・∀・)b(いつものことだね!)(←爽やかに)

あとはゼブラだけ・・・ですが、もう慣れた(早っ)
去り際の「わー!」が超可愛い(´∀`*)


止まらなくなってきたので、この辺で。

CATEGORY : 星組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。