--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.13 *Wed

プリンスのお茶会・追記

花バウの評判がなかなか良いようで、
ウキウキしてきた、やぁです。どうも。
木曜に観劇予定なので楽しみだなー!!
だいもーーーーーーん!!(´∀`*)ノ(←目的)(笑)

あと、月のスカピンが役替わりですか。
へぇぇぇ~~~~~・・・役替わりですか。
・・・役替わりですか(しつこい)
なんだかねぇ~な感じですが、
どちらかと言うと真咲ショーヴランが見たいな~。
みりおくんの黒さレベルも興味がありますが。
・・・しかし、なんだかねぇ(しつこいって)


では、プリンスのお茶会について、
ちょっとだけ追記。



ほんとに「一問一答」という感じで、
スパスパ進んでいったトークタイムだったので、
どう書いていいものか分からないのですが(笑)
<姫のお茶会行ったよ・記念>として、
覚えてる範囲だけでも書き残しておきたいと思います(笑)

☆一応お断りしておきますが、
完全に私の記憶だけが頼りの感想ですので、
正確さは皆無です。ご了承下さい。




順番も何も覚えてない!ということで、
思い出した順にバラバラと。



●登場
「再会」(全ツ)でかなめさまが歌った曲でご登場。
(あの「バイバイ」の歌。曲名知らない!)(おい)
壇上に上がった途端、「何、この曲!恥ずかしいし」
と吹きだしてたかなめさまが超可愛かった(´∀`*)

<お芝居の話>


●フランツのお衣装
衣装合わせの段階では、あのフリルが全然無かったのに、
有村先生の手により、どんどんヒラヒラが付いていき・・・
あの状態になったそうです。
最終的に完成衣装を見た時(撮影時かな?)は、
「・・・なんじゃこりゃ」と思ったとか(笑)

舞台上ではマントを着てるから良いけど、
ポスター撮影時は恥ずかしかったそうですわ。
(「えぇ~~似合ってるのに~~」と思った私)(笑)

あとフッサフサの毛が特徴的な帽子は、
前に垂れ下がってる毛ブチブチ抜いてるそうで、
お衣装部さんに怒られてるんだとか(笑)
まぁ・・・確かにお顔が見え辛いしね!抜いて良し!(←誰)


●登場までの空き時間
幕が開いてから、しばらく出番がない姫。
その間はマッサージをしたり、生姜湯を飲んだりしつつ、
ものすごい腹筋をしてるそうです。
何がものすごいのかと言うと、普通の腹筋ではなく、
手と足が付く・・・V字腹筋(?)をしてるんだとか!
それも、すごい勢いで!!(笑)
フランツなのに!腹筋て!!!(爆笑)

その様子を遠くからジャカン(とよこさん)が見て、
笑ってるそうです。・・・不思議な光景だ(笑)


●チエちゃんとねねちゃん
「お芝居上での絆を表現する為に話し合いなどしましたか?」
みたいな質問だったかな、確か。

特に話し合いはしてないけど、普段から2人とは仲良しだそうで、
「ねねちゃんには私からよく話し掛けていくし、
 チエさんは空き時間に遊んでもらってるし(・∀・)」と。
素で仲良しっぽいチエテル・・・いい!(´∀`*)


●フランツの役作り
テレーゼより一歩引いた所にいるフランツですが、
そう見えないように、彼女を包み込むような、
大きい存在で居られるよう表現するのに苦労したとか。

あと、カツラの手入れは難しいそうなので、
「なるべく汚さないようにしてる」とか。そうですか!(笑)


<ショーの話>

●とにかく忙しいショー
前半は、ほぼ全部の場面に出てるかなめさま。
とにかく忙しいそうで、ひたすら走ってるそうです。
でも、前回の全ツが1人で登場する場目ばっかりだったので、
今回はみんなと一緒に踊れて楽しい!とか。
良かったねぇ~~~~~(´∀`*)(オカン化)(笑)


●ゼブラのカツラ
最初、ゼブラのカツラはモヒカン予定だったけど、
立ってる髪を崩してみたり、馬のたてがみっぽくしたり、
色々と試行錯誤した結果・・・
今の色っぽい系のカツラになったんだとか。
モヒカンの姫も見てみたかったなー。新しい感じで良さそう。
(もちろんチュムチレベルで)(笑)


●チエちゃんとの絡み
スーツの場面では、姫の方から攻めていく感じなので、
結構楽しいそうなんですが(さすがSですね!)(お黙り)、
ボレロの場面は、娘役・・・というか性別が無い設定だけど、
一応チエちゃんの相手役としての絡みらしく、
「なんか・・・妙にドキドキするんですよ」って。
何のドキドキですか!!(*´Д`*)(悶)

●アカシとの絡み
同じボレロの場面でアカシと組んでる場面があり、
それは振り付けの先生の「最後だし同期と組みな!」
という計らいによって実現したそうなんですが、
なるべく、アカシの顔を見ないようにしているそうです。
・・・泣いちゃいそうになるから、って。
うわーーーーーーーーーーん!。・゚・(ノД`)(泣くな)

●着てみたい娘役衣装
ショーは走り回ってばっかで見て無いけど、
芝居だったら・・・やっぱりテレーゼの衣装だそうで。
「戴冠式のゴールドも捨てがたいけど、
 登場時の緑っぽいドレスが好き(´∀`*)」だとか。
(説明する時に「フランツル~っていう場面」と言った姫が、
 なんか妙に可愛かった。フランツル~の言い方が)(笑)

●お気に入りの衣装
ゼブラの黒い衣装も好きだけど、
最後のパレードでの薄紫衣装が好きなんだとか。
・・・ナツキさんのヤツね!(´∀`*)
(即座に反応する水ファン)(笑)
羽は全ツでも背負ったけど、今回の方が重いらしく、
「責任の重さを感じますね~」とか。
・・・ナツキさんも言ってた!!(´∀`*)
(過剰反応する水ファン)(落ち着け)
かなめさま大好きな水ファンとしては、
何かちょっとでもナツキさん要素を姫の中に発見できると、
すごく嬉しくて、テンションが上がります(笑)




<あと色々>

●歌詞忘れin北海道
全ツでの北海道公演中に、尽く失敗した回があり、
歌詞が全く出てこなくて大変だったとか。

ショーでのプロローグ、シバ登場時に、
「はるかに~彷徨い~出会えた~お前を~♪」
という歌詞があるのに、一つ歌詞がズレてしまい、
「彷徨い~出会えた~お前を~あーあ~♪」
みたいになったんだとか(笑)
で、その歌で踊ってる人々のテンションが相当下がったらしく、
終わった途端に「ほんと・・・いい加減にして(´_ゝ`)」と、
色んな人に突っ込まれたそうです(笑)

あと、パレードの階段降りでも歌詞が飛んで、
「ふふふ~ん♪」と誤魔化しながら歌って、
最後の「へ~~♪」だけ合わせた、とかいう話も(笑)
姫・・・作詞、頑張れ!!!(なんか違う)
(ナツキさんに習えばいいよ!)(それも違う)


●全ツのお土産
抽選会でのひとこま。
姫からの北海道土産で「チェルシー」が登場した時、
司会の方が「ちなみに味は・・・」と聞くと、
メロン!(・∀・)
・・・非常に良い返事で可愛かった!(笑)


●パソカレ
ピンクのスーパーボールを投げてるショットは、
撮影が大変だったとか。
何でも、姫の両脇にいるスタッフさんが「せーの!」で、
手に持ったスーパーボールを地面にたたきつけ、
その跳ね返った瞬間にポーズを決めて、撮影してたそうです。
途中、姫も面白がって、自分でスーパーボールを持ち、
勢いよくバーンと地面にたたきつけてポーズをしたら、
ボールが顔面に直撃する、というハプニングもあったとか(笑)

あと、いちいちボールを回収して、またばらまいて、
という作業が大変だった・・・とか(笑)

というかなんというか。
やっぱりスーパーボールだったんだね!(・∀・)(そこか)


●ポスター撮影
これも抽選会だったかな~たしか。
サイン入りポスターの抽選をしてる最中に、
司会の方が「この撮影で何かエピソードはありますか?」
と質問をしたんですけど・・・

「うーん・・・特に・・・ない」

スッパリですね!さすが!!(爆笑)




こんなもんですかね~。
ちなみに、一番ハッスルしてたのはゲーム大会なんですけど、
あの最強のハシャギっぷりは・・・文章に出来ない!(笑)
誰よりもノリノリで、誰よりもリアクションが大きく、
すっごい楽しそうで可愛かったー!!(´∀`*)
何より・・ゲットしたマッサージ券入りの封筒を、
パンツのお腹部分に差し込んでたのが・・・一番ツボでした(笑)
ベルトに挟むんじゃないんですよ・・・
お腹に直で挟むんですよ!イソイソと嬉しそうに!!(笑)

あんなにスタイルの良いかなめさまが!!
スマートにスーツを着こなしてたかなめさまが!!
お腹から青い封筒が何枚も見えてるなんて!!!(爆笑)

すばらしいギャップでした・・・ホント可愛すぎた!(´∀`*)
しかも、それをウッキウキでジャケットを広げて、
お腹の封筒を見せびらかしながら、壇上まで戻る姫が、
最高に可愛くて可愛くて、もう撃沈!!!(笑)


あと、ちょっとツボだったのは、
司会の方が正解を間違えてしまった時のこと。
「しつれいしました~」と謝る司会者さんに、
「あぁ~あとで呼び出しだね!」とS発言をする姫。
・・・呼び出されたい!(´∀`*)(やめろ)




そんなこんなで、終了。
書き出してみると色々あったなぁ~(笑)
かなめさま自身が、すごく楽しんでいるのが良く分かる、
和やかな雰囲気のお茶会でした♪

以上、完!!!
(所々、私の妄想が含まれてると思いますので、
 ニュアンスだけ感じ取っていただけると・・・幸いです)


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。