--.--.-- *--



2008.08.15 *Fri

「ソロモンの指輪」感想・1

なんとなーく全体をつかめてきたので、
場面ごとの感想を書いていきたいと思います。

まずはショーから。

☆ネタバレ注意☆

「つかめてきた」と豪語しましたが、
まだまだ分からない部分&見えてない部分が多いので・・・(汗)
今現在で分かる範囲の感想、ということで。


<ソロモンの指輪>

●第1場
場面に名前が付いてない・・・!!!(今気が付いた)

プロローグですね。
開演アナウンス時に舞台に現れる赤い日食みたいなのが好き。
おどろおどろしい世界が幕を開けるようでゾクゾクします。

上手花道に黒い羽がワッサワサ付いたコートを着たナツキさん登場。
もうさー・・・カッコいいしか言う事ないんだけど!!!
だってカッコいいんだものよ!!!どうすればいいのさ!!(逆ギレ)
周りには黒い極楽鳥がワサワサ登場。
ナツキさんのサイドにはコマ&せし子がダルマで!美脚!!!!

主題歌を歌うのですが・・・この歌詞が、また素敵。
「空に輝く あれは幻の太陽」
これだけでオギー臭がプンプンしますね。うーん、素敵。
上手ではソロモン王ニワニワが美声をふるってます。おかえり!


銀橋の下手でコートを脱ぐナツキさん。
下にはキラッキラの飾りがついた黒燕尾(なのかな?)が!
ご丁寧に脱いだ自分のコートをカッコよく拾い上げ、
下手花道に消えていきます・・・私的に、ここがポイント!!!
花道を歩く時の表情が、素晴らしく妖艶なんですよ!!!(´∀`*)
歩いてるだけなんだけど、いやらしいの!!ふがー!!(落ち着け)


さて。私が興奮している間にも銀橋上では色々と起こってます。
全部書き出すと恐ろしい長さになるので、ツボだけ。

宝石商のマヤさんが連れてる助手が可愛い!!!
「看板娘」のまこちゃんと、「評判娘」のカレンちゃん。
2人は結構歌ってます。なかなかお上手~知らなかったなー。
あと、鑑定士ハマコさんの弟子、モーリー!!!!
かーーーーーーーーわーーーーーーーーいーーーーー(´∀`*)
「先生は騙されないぞっ!」って!!かかかかかーーーわーー!
しかも歌ってるー!!子ルドーーー!!!!!(懐)
とにかく可愛いぞーーーーー好きだーーーー!!!(うるさい)

どこタイミングかさっぱり忘れましたが、
下手花道から、かなめ&緒月コンビを引き連れてとなみ嬢が登場。
美しい・・・どこを見ても美しい・・・あぁ、幸せ。


●第2場

そして、幕があくと(やっとかよ)舞台上には巨大な指輪のセットが!
そこに輝くキラキラ燕尾のナツキさん。超カッコいい!!!
高いセットなので支えの棒を持ったままでのダンスですが、
なんとも色っぽく・・・ねぇ(・∀・)(ニヤリ)(やめろ)
指輪の輪の中には極楽鳥がワサワサいます。まさにワサワサ。

その間にもゆみキュンとかキムちゃんとか登場します。
結構、激しく歌ってます。ゆみこちゃん。
ゆみこちゃんといえば癒しのオーラを常に放出していたのに、
今回のゆみキュンは・・・なんだか野性的。うふ(´∀`*)(照)←何で
この歌が、音程が極限まで低いんですけど・・・さすがゆみこちゃん。
どんどん声が出るようになってきてます。凄いわー。

・・何がどの流れとか、タイミングとかさっぱり思い出せない(汗)
どこかでテルキタが男役を引き連れてセンターで踊ります。
このショー、ひたすらテルキタがシンメで登場するのがツボ!!


あと、ひろみちゃんが好青年。まさしく好青年の鏡!!
ミストレス(となみ嬢)に惚れちゃったらしく、フラフラしてます。
そんなひろみちゃんを見守る、ラギラギ。
1場から浮浪者の格好をして、ずっとひろみちゃんの側にいるのですが、
どこタイミングで男前に変身するのかは・・・知らない(おい)

これまた、いつかは忘れましたが(そればっかり)
問題のソロモンの指輪を、なぜかハマコさんがはめてるんですよね。
今日初めてその現場を見てしまって、おもわず二度見してしまった。
なんで鑑定士がはめてるのさー!謎だわー!!


●第3場
上手にトサカをつけたナツキさん登場。
ここの胸元は・・・ヤバイというレベルじゃなくヤバイ!!!
特に初日。どんなサービスだよ!!!!!!っていう位、
深いところまでザックリ開いてて、もうそこしか見てない(変態)
あれは2階席から見るべきだね(やめなさい)

ここも銀橋で歌ってます。さっきの主題歌の続き・・・そう、
延々と色んな人に歌い継がれて、ここまで続いてきたのです。凄いな!
この歌詞も好き。
「弾丸が飛び交う夜 硝煙が朝を隠す」
なんだか芝居を思い出してしまう歌詞だ・・・。

トサカナツキにウットリしてる間に、舞台にはアーミーな方々が。
ここからジャングルに突入です。ナツキさんの歌もおしまい。
そして、ここから私の大好きな川崎悦子先生の振付になります。
いやー・・・もうナツキさんの腰の動きがヤバイ。釘付け。(おい)


あー記憶がこんがらがってる(汗)
明日も見るので(え?)、その後に書きますわ~。

ちなみに3場はまだまだまだまだ続きます・・・。
早く海(第4場)が書きたいのにー!


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
