--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.28 *Thu

星組ざっくり感想<芝居>

家に着いてからも、心がウキウキしております。
この一ヶ月ほどでいろんな発表があり、
観劇してる最中でも、複雑な思いがよぎる瞬間があり、
なんだかなぁ~・・・と思ったりもしましたが、
今日の観劇で、なにか吹っ切れた気がします。
やっぱり、私はタカラヅカが好きだ!!!(´∀`*)
もちろん、星組は愛するかなめさまもいますし、
チエちゃんもとよこさんもさゆみさんもともみんもいるけど、
(なんか増えてませんか)(気のせい気のせい)
根本的に、あのキラキラした世界が大好きなんですよね。
・・・なんだか安心しました(笑)

きっと、まだまだ色んな想いがよぎると思うけど、
それはそれで受け止めていけばいい。
受け止めきれない分は、まぁ・・・どこかに置いておこう(笑)
いつか受け止められる日がくると思うから。
・・・こなかったら、それはそれでまぁ・・・いいかと(おい)

そういえば、雪の稽古場レポがあったとか。
詳しいことは分かりませんが・・・なにやら、
黒燕尾があるとか!!!!
いやったーーーーーーーーーー!!
グッジョブ、稲葉くん!!!(´∀`*)b
(いや、まだどんな場面かも分からないけど)


ということで(何がなんだか)
星組ざっくり感想<芝居編>へGO!!




さてさて。MY楽を迎えたことですし、
姫以外の出演者についても感想を書こうかと。

あくまでもざっくり感想なので、
ザックリと、アバウトにいきます(そのまんまか)


●チエちゃん@エリヤーフー、エドゥアルト
名前が難しい!!!!(まずそこか)
初日は「エリアーフ」と「エドワルト」だと思ってた(笑)
(帰ってからパンフを見て気がついた)

名前はおいといて。
チエちゃんは・・・黒い人が似合うねぇぇ!!!!
すごい野望を感じる!!!!
すごいパッションが漲ってる!!!!!
要するに、すっごいカッコイイ!!(´∀`*)

故郷を捨て、居場所を求めて彷徨いながらも、
心の奥底では故郷と、愛する恋人を捜し求めてる・・・
そんな葛藤が、すっごい似合う!
特に私が好きな葛藤場面は、家族に再会した後、
「俺は・・・なぜ生きている!」と銀橋で絶叫する歌。
あそこまで絶叫が似合うのは、チエちゃんくらいだ!!!
(一応断わっておきますが、全力で褒めてます)(笑)

あと、幻想の中でテレーゼに拒絶されてる場面も好き。
というか・・・音楽が超カッコイイんですよ!!
その中で狂ったようにもがき苦しむチエちゃんが、
最高にセクシーでカッコイイ!!惚れる!!!

あと(まだあるんか)
テレーゼに呼び出された場面で、超強気なチエちゃんも好き。
「俺が・・・怖いか?」が一押しのセリフ(なんの)
あれほどまでに迫る男が似合うのも、チエちゃんくらいだ!


なんかザックリしすぎでよく分からなくなってきましたが、
最初から最後まで「チエちゃん凄いなぁぁ」と思いっぱなし。
この人はセンターに立つために生まれてきたんだわ~という、
確かな存在感とオーラをビシビシ感じました。
いや~~チエちゃんって凄い(しつこい)


●ねねちゃん@アーデルハイト、テレーゼ
アーデルハイトは、場面も短いので良く分からないままで・・・
なぜエリヤーフーが、あれほどまで惹かれ、
命まで懸けたのか・・・そこが知りたかった!!
原作にはあるのかなぁ・・・うーん。

テレーゼは、好きです(・∀・)(ざっくり感想)
前半の、いかにもプリンセス~♪な感じも可愛いけど、
女王になってからの威厳ある表情が好き。
あと、エドゥアルトが絡んだ時の複雑そうな表情も好き。

特に、エドゥアルトが「ハンガリーと手を組め」と進言した時、
険しい表情をしながらも、フランツに「どうかしら・・・」と、
迷うような弱い表情を見せるところがグッときます。
この「強さ」と「弱さ」が、テレーゼの魅力ですよねぇ~。


●とよこさん@ジャカン
中盤あたりまで悪役だと思い込んでたのですが、
彼はフランツのためにエドゥアルトを探ってたんですね。
で、いつのまにか信頼のおけるヤツだと・・・
なった・・・んですよね?あれ?(曖昧な記憶)
なんせ、出番が少ないから!。・゚・(ノД`)

しかし、とよこさんの宮廷服姿は一切違和感が無いですね!
むしろ似合いすぎ!!!ステキだ!!!(笑)


●ともみん、さゆみさん、アカシ(+モモサリちゃん)
ハンガリーチームの3人組。
3人とも濃いのに、ちゃんとキャラが分かれてて面白い。
ともみんは一家のパパ。どっしりとした安定感。
さゆみさんは妹思いの兄。心優しい、癒し系。
アカシはとにかくパッション!!元気で勢いが良い情熱家。

アカシと恋人なモモサリ姉さんが色っぽくて好き。
また、この2人のキスシーンが濃くて!!照れる!!(笑)
「ラディック・・・ねぇ早く・・」という呼びかけに、
無駄に赤面するのは何故でしょう(笑)

あと一つだけ気になる点が。
さゆみさんの「なんでも話してくれ!」という台詞が、
どうしても訛って聞こえるんですけど!!!(笑)
なんというか・・・チュムチっぽい!!(おい)
今日(28日)は比較的普通だったので、
私の気のせいかもしれませんが・・・なんかチュムチっぽい(笑)


●るりるり、コトコト
エリヤーフーの弟と姉な2人。
出てくるたびに泣きそうになるほど、愛に溢れてます。

特に、エドゥアルトとして家族と再会した場面での、
なんともいえない・・・赦しというか、家族愛というか、
複雑な思いを歌に託して微笑む、るりるりがステキでした。
ラストの兄との再会も感動ですねぇ・・・。
可愛いるりるりにヒゲが!!!!という衝撃はありましたが、
2人の熱い抱擁で、すべて消え去りました。・゚・(ノД`)





そんな感じです!(ザックリすぎ)(役名で書け)

ショーも書く予定でございます。
あぁ・・・どこまでザックリ書けるか不安なほど、
書きたいネタがてんこ盛りですけど!!(笑)

CATEGORY : 星組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。