--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.02 *Tue

星組ざっくり感想<ショー・2>

今年初めての積雪にビックリ!な、やぁです。
朝は雨だったのに・・・いつのまに雪に!?
家の前が真っ白になってて、綺麗でしたが、
気をぬいたらツルッと滑りそうで危なかった(笑)

さてさて。
気付いたら・・・もう2月ですよ!!
星組も千秋楽を迎えましたよ!おめでとう!!
ということは、雪が始まりますよ。
うあぁぁぁーーーなんか緊張するーーー(;´Д`)
(いまさらジタバタ)(笑)

始まってしまったら、もう止まれないと思うので、
あと残り3日ほどで・・・身辺整理をせねば。
とりあえず、机の上に放置されてたチケット(半券)を、
片付けることには成功したので(去年の夏から溜まってた)(え)
あとはDVDとCDをと歌劇とグラフを!!!
どこかに収納したい!!!が、場所がない!(;´Д`)
・・・なんでこんなにモノが多いんだろう(汗)

とまぁ、なんかバタバタしてますが(笑)
書き出した星組のざっくり感想は完結させたいので、
ざっくり叫びます!!!もう終わったけど!。・゚・(ノД`)



<アフリカ>

●パッションともみんズ
アカシさんに襲われ、傷ついたねねちゃん(役名で書け)が、
力なく倒れこんだ・・・と思ったら、
上手花道から突然パッショングループが登場するのに、
毎回ビビる。知ってるのに、なぜかビビる。
それほどパッション!!!!(・∀・)(笑)
「わたし、星組を見てる!」と感じられる場面です(何それ)
(芝居で言うと、馬で競争する場面が星組っぽい)
(あの掛け声のデカさは、確実に星組)(褒めてます)

とはいえ、あまり知ってる方がいないので、
ともみんとさゆみさんのパッションを浴びつつ、
「誰か噛んだらどうしよう・・・」とハラハラしたり(笑)
「声が裏返ったらどうしよう・・・」とドキドキしたり(笑)
いらぬ心配をしつつ、楽しんでます。


●ホワイトライオンとよこさん
の前に、羽根を背負ったチエちゃん中心の場面があるんですけど、
なぜか・・・本当になぜか記憶が全くない!3回見たのに!
きっと、あの巨大な仮面に心奪われてたんだわ(え)
歌詞と振り付けが可愛かったのは覚えてるなぁ~。
双眼鏡をのぞくみたいな振りが好きでした。

で、とよこさん。
んもーーーーーーーー超好き!!!(´∀`*)
私はとよこさんの娘役が大好物らしい!!!
あまり「男役の娘役」には喰いつかないタイプなんですけど、
とよこさんは別だわ~~~。本当に可愛い!!美人!!!
初日からの髪型(ルサンクのヤツ)が超好きなんですけど、
この前(28日)見たら、髪型が変わっててビックリ。
高めのツインテールみたいな・・・若々しい感じでした(笑)

あの衣装も良いですね!特にシッポが!!!(そこか)
シッポをブンブン振りまわすのが可愛い(´∀`*)

●パンサーともみん
ともみんも女装(おい)ですね。黒尽くめなパンサー。
とにかくねぇ・・・脚が長い!!そして美しい!!
あと、すごい気合を感じる!!!(笑)
去り際の「きゃ~☆」が乙女で可愛い(笑)

●ジゼルねねちゃん
このダルマは「ジゼル」だったんですね(今知った)(え)
ここは完全に脚をガン見です(・∀・)b(堂々と)
普通のダルマ姿よりも、ちょっとレベルの高いダルマで、
ねねちゃんの美しさが最大限に生かされております。
いや~~~~~良い脚だ!!!(やめなさい)

●ゼブラかなめさま
ジゼルの脚に見とれつつも、ゼブラさまチェックも怠らない私。
この2人(チエちゃんもか)は階段上の仮面から出てくるのですが、
どのタイミングでスタンバイしてるのか謎だったんですよね~。
でも最後の観劇で、ようやくゼブラさまのスタンバイの瞬間を、
ゲットすることが出来て、1人で満足してました(笑)
(黒い毛皮がチョロッと見えただけですが)

そんなゼブラさま。
いつのまにかカツラがマイナーチェンジしててビックリ!
最初は、黒いファーは肩からかけてるだけだったのに、
カツラにもモサッとついてて・・・トサカっぽくなってた!
(ですよね、Sさま!てっきり見間違いかと思ったけど、
 やっぱりアレは変わってたんですね。よかった(笑)

この場面はねぇ~~短いのが残念なんですけど・・・
黒いファーと白いカツラなカッコイイ人なのに、
ハンターに銃を向けられる去り際が、
おそろしく可愛いのがポイントでしょうか(笑)
もう、断言してもいい。
かなめさまが一番可愛い!!!!!(´∀`*)
(↑すっかり信者)(笑)
あのクールでカッコいいゼブラさまが、「ぎゃー!Σヽ(゚∀゚;)ノ」ですよ。
両手を軽く挙げて、オーバーアクションの見本みたいな格好で、
「ぎゃー!Σヽ(゚∀゚;)ノ」ですよ。
そりゃ可愛いって!!!(しつこい)


●ロメロと黒ヒョウ
ここは、コトコトとモモサリ姉さんの場面です。
2人のカッコよさと色っぽさを堪能しつつ、
「あぁ・・・(´;ω;`)」と、しんみり・・・。
チエちゃんとの絡みも好きだったのになぁ~。

●中詰め
全員大集合!で主題歌。
仮装大会みたいで、ちょっと面白い場面でもあり(笑)
ラスト、チエちゃんの銃弾掴みも面白くて好き(笑)


<ロケット>

前場の全員集合!で「誰か足りない・・・」と思ってると、
次の場面でとよこさんが出てきて、納得。
ホワイトライオンさまが居ないんじゃーん!!Σ(´д`;)
ちょっと残念ですが・・・このロケットボーイなとよこさんは、
いかにもタカラジェンヌ!という雰囲気でステキ。

そして、ロケットの衣装が鮮やかすぎてビックリする(笑)
みんなピチピチしてるわ~・・・(´∀`*)(オヤジか)


<再会>

●ねね嬢とハト
ロメロを探して銀橋に現れるジゼルの歌が好き。
「あなたのことを想いすぎて疲れ、流す涙も無い」
みたいな歌詞なんですけど・・・なんか好き。


●再会ダンス
お互いを探し求め、あらゆる土地を旅し・・・
やっとめぐり合えた2人のダンス。
んもーー・・・とにかく素晴らしい。
チエねねって凄い。本当に凄い!!!!!
素足(?)に赤い衣装でのデュエットダンスなんですけど、
なんだろう・・・言葉で表現するのが難しいんですけど、
チエちゃんがどうとか、ねねちゃんがどうとかではなく、
「2人でひとつ」なダンスなんですよ。
もちろん、2人とも個人のダンスが素晴らしいからこそ、
呼吸の合った、美しいデュエットになるんですけど・・・
「ダンスの上手い2人が踊るデュエットダンス」じゃ無いんですよね。
個性もちゃんとあるのに、融合してるというか・・・
とにかく「2人でひとつ」なんですよ!(それしか言えない)(笑)

どちらかをジックリ見てたい、というよりは、
オペラを使わずに、2人の動きを同時に見ていたい・・・
そんな感じのダンスでした。本当に素晴らしい。


個人的なツボは、キスしながらしゃがむトコとか。
ねねちゃんの腰に抱きつくチエちゃんとか。
台に戻る前に足を後ろに高く蹴り上げるチエちゃんとか。
・・・しっかし、チエちゃんのジャンプは軽いね!(ビックリ)




<カラス>

突然ロックになってビックリする、カラスさんズの場面。
またしてもパッションともみんかと思いきや・・・
パッションを超えた男・アカシさんが銀橋センター!!
イエェェーーーーー!!!!!(´∀`*)ノ(←大喜び)
超ロックでガンガンなノリですが、アカシさんはアカシさんで!
とにかくアカシさんでステキ!!!(意味不明)

ビジュアル的には、一番さゆみさんが好み。
黄色ベースなカツラがお似合いです。うふ(´∀`*)
隣のコロちゃんとお揃いなのは・・・偶然なのか。
(だってコトコトとともみんは色違うし)(笑)


<ボレロ>

とにかく凄いよ!!!!!

としか言い様がないほど、凄い。
音楽の素晴らしさと、出演者のエネルギーと、
チエちゃんのオーラが絶妙に組み合わさり、
ひとつの芸術が生まれた!!!という感じです。
とにかく、引き込まれます。鳥肌が立ちます。

特にラストの盛り上がりが秀逸。
一心不乱に踊る人々と、盛り上がる音楽の最中、
光の中からジゼルがパァーっと登場する瞬間が・・・鳥肌もの。
感動って、こういう事をいうんだろうな~と、
本当に実感できた瞬間でした。
これは絶対に体感すべきですよ!!!!!
・・・ムラは終わったから、ぜひ東宝で!!(笑)


まぁ・・・ちょっと邪念を持ってみると、
かなめさまとチエちゃんの絡みがドキドキするなーとか(笑)
だって顔が近いんだものーーーーーーー!!!
あと、やたらと絡むんだものーーーーーー!!!
しかも、姫がめっちゃ嬉しそうなんですものーー!!!
(↑妄想)(ていうか、そういう表情なだけだろ)

あの衣装には、最後までなれませんでしたが・・・(笑)
全員統一の不思議衣装だからこそ、
あの雰囲気が出せたのだと思うので、良し!(←偉そう)




なぜ、こんなに長くなるのだ・・・(汗)
あとはフィナーレで終わりなので、次回書きます!

CATEGORY : 星組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。