--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.06 *Sat

初日叫び@芝居

すごく長い一日だった気もするし、
あっと言う間だった気もする・・・不思議な感覚。
久々に大好きな雪組のみんなの顔が見れて、
ホッとしつつ・・・永遠に続けばいいのに、と思った。
あの劇場で、あの人たちを見るのが本当に好きだ。

初日のご挨拶でナガさんの声を聞いて、
ヒシヒシと・・・そう感じました。
本当に、みんな大好き。

が!!!
始まってしまったからには進まねば!!
とりあえず、初日の叫びー!!
まずはソルフェリーノから。

☆ものすごいネタバレです。ご注意下さい☆



<ソルフェリーノの夜明け>

なんだろう。
ベルばら?(爆笑)(←おい)
違いますけど、違わない。でも違う(なんやねん)
とにかく、色んな箇所でツボに嵌るセリフやら、
演出やらが目白押しで・・・植田さんやわーと(笑)

キラキラのプロローグとかプロローグとか。
小公子が出てくるんじゃないかと思うほどキラキラだった。
しかも、意外と長いのが・・・またツボで(笑)
腹筋がフルフルしっぱなしでした。あはは!(おい)
(どうも外伝以来、植田芝居が笑いのツボにハマッた模様)
(ちゃんとした「ベルばら」だったら笑わないんですけどね)


ストーリーは、まぁ、なんだ、うん。
植田先生って感じ!(投げやり)
久々だったから、ちょっと腹筋にきたけど(おい)、
まぁ、いいや!(・∀・)



ということで。
やぁ的ソルフェリーノの萌えポイント!!

白衣+腕まくり+血みどろ+メガネ
幻じゃなかったーーーーーーーー!!!(大興奮)
白衣にメガネなゆみたーーーーーーーん!!!!!
ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!(*´Д`*)

・・・と、もう芝居どころじゃないほど盛り上がった(←私が)
芝居自体は緊迫した状況で、チギちゃんは虫の息だし、
ナツキさんがキムちゃんに殴られてたり・・・なんですが、
その間にもメガネ医者が気になって気になって気になって、
大変、困った!!!!(´∀`*)(超笑顔)
メガネと白衣の力って偉大!!(特にメガネ)
そして、それが超絶似合うゆみたんは、もっと偉大!!

この姿を見るために通えると、本気で思った・・・!(笑)
しかも場面によって、かけてたりかけてなかったり、
そのギャップも良いんですよ~(´∀`*)
いつもメガネは胸ポケットに入ってるし。うふ(笑)


●ヒゲ
といえばナツキさん、ナツキさんといえばヒゲ。
そんなイメージがつくほどヒゲ部なナツキさん(←そんな事はない)
そのナツキさん演じるデュナン氏に・・・
夢にまで見た(え)ヒゲきたー!!!
しかも無精ヒゲ、というかナチュラル顎ヒゲ!!
お似合いです・・・!!!!(力一杯のガッツポーズ)

しかし、一番のツボは・・・
そのヒゲの命が「たった一場面」という点でしょうか。
夜通し働いてボロボロ・・・で現れた時にヒゲ装着だったのに、
次の場面になったら、ヒゲだけ消えていた。
衣装は同じボロボロなのに!!!
剃ったんかーーー!!!。・゚・(ノ∀`)(激ツボ)
(次がちょっと良い場面なので、ヒゲは遠慮したのかね)(笑)



●イケメン医師団
どこで集めたんだ!というほどイケメンだった・・・!(震)
まず、そらちゃん。
そりゃ白衣似合うわ!!!!みたいな。
そりゃ患者にも人気あるわ!!!!みたいな。
恐ろしいイケメンでした。眼福・・・!

そしてもう1人・・・みうとぉぉぉー。・゚・(ノД`)
君も医者だったのかぁぁーー。・゚・(ノД`)(嬉し泣き)
白衣が超似あってて、いつも眉間にシワを寄せてる、
良い感じに弱々しい医者っぷりに、トキメキ(褒めてます)


●シスター
教会を開放して野戦病院として使っているので、
シスターたちも怪我人の介護をされていて・・・
汚れた衣装を着ているのが、グッときた。
その中でも、ナガさんが・・・んもー。・゚・(ノД`)
ラストのデュナンを優しく包み込む場面は、泣けます。


●看護婦
初日なのでオペラが忙しく、しっかりチェックできてないですが・・・
これまたカワイコちゃん揃いな看護婦さんたち。
汚れたナース服を着ていても可愛かった・・・!!!
特に、さゆちゃんがキュンときました。
台詞も多いわけじゃないけど、グッと来る場面で、
グッと来る演技をみせてくれたのが・・・嬉しかった。
あと、さらさちゃんの歌が天使。


●アンリエット
すごく好きなみなこちゃんでした・・・ステキ。
キビキビと、感情を抑えた台詞も好きだし、
普段の柔らかい、女性らしい温かさも好きだし・・・
すごく好きでした。
なにより、ゆみたんから好かれるのがいいな!(そこか)
そして、その別れ際が・・・号泣でした。
ゆみこちゃんにも号泣でしたが、みなこ嬢にも号泣。
あれは泣かずにいられないよ!!。・゚・(ノД`)


●甦るちぎ太
最初のビビリポイント(笑)
死んでいると思っていた、倒れた兵士@ちぎ太が、
突然ナツキさんの足に縋りつき、
「・・・水を!!
いや~素でビックリした!!!!(((( ;゚д゚)))
ビックリして、ダジャレにも気付かなかった!!(違)
(真剣なので笑えないけど)(だからダジャレじゃないし)
ちぎ太さん、迫真の演技です。凄い。
ゾンビのようだった・・・戦争って怖いわ。


●水ゆみ
ちょいちょい挟まれる水ゆみに、いちいち泣きそうになる。
自己紹介するカーテン前もステキだったなぁ~・・・。
まず、メガネをはずしながら来るゆみたんにトキメキ、
熱く握手を交わす2人にトキメキ、
激しく持論をぶつけ合いながら、一緒に歌う姿にトキメキ。
・・・。・゚・(ノД`)

あと、将軍(@汝鳥さん)が処刑される場目で、
「やめろ!」と止めに入ろうとするデュナンを、
後ろから腕を掴んで阻止するエクトール先生がキュン。


●ポポリーノ@まなはる
影の主役、ポポリーノ少年。
まなはる・・・大活躍でしたよ!!!
ていうか、ハーモニカ上手い!!!上手すぎる!!
彼の熱い演技とハーモニカに感動した。
ブラボーまなはる!!


●旗に「赤十字」
BSで見たのと一緒だーー!!!!
と、かなり盛り上がった瞬間(笑)
実際に机の上に布を置いて、
負傷兵の血(にみせかけた赤いインク)で染まった包帯で、
デュナン氏が実際に、直に十字を書くんですけど・・・
あれは良かった。失敗したら大変そうだけど(笑)
下の机に移った赤い十字が、生々しくてグッときたわ・・・。


●アヴェ・マリア
まんまと泣かされたわ!悔しいけど!!(笑)
みんなの合唱がすごく美しく、力強くて・・・。・゚・(ノД`)
徐々に和解していく両軍にも涙。
そして、またしてもポポリーノ少年に涙。


●エクトール先生
ひとりラブ担当なゆみこちゃん(笑)
アンリエットへの愛が溢れててキュンときました。
やっぱり、ゆみこちゃんは愛が似合うわ~(´∀`*)

あと、最後の歌は・・・反則です。・゚・(ノД`)
胸にグッとくる、良い歌詞で(植田さんなのに)(失礼な)
それを歌うゆみこちゃんもすっごいステキで。
ボロッボロ泣きました。しばらく止まらなかったよ。


●ニワさん
地味にナイスなおじさんでした。
さすがニワさん、良い味出してる・・・!!!

●マヤさん
酔っ払いのプチお笑い担当かと思いきや、
思わぬところで泣かされた。・゚・(ノД`)
アモーレ!!!(泣)


●デュナン氏
個人的には、ボロボロになった後のビジュアルが好き。
腕も顔も、血で汚れながらも、
腕まくりして懸命に働く姿が・・・良い(´∀`*)(おい)

キムちゃんに殴られながらも、なお喰いかかる、
情熱とガッツも好き(↑役名で書け)
最後のVSハマコさん場面は、ものすごい体力使いそう。
頑張れ、ナツキさん!!!(・∀・)b(だから役名で書け)




少しだけ書くつもりが、結構長くなっちゃった。
とりあえず、ポイントは白衣とメガネとヒゲですね!(笑)
ちなみに、主題歌は絶対に覚えられます。
だって本当に何回も出てくるものー!!!(・∀・)b(笑)
ソルフェリーノの夜明けが~十字を赤く染める~♪

ちょっと語り隊が出来るか不安なんですけど、
まぁ、書くだけ書く、かも。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。