--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.14 *Sun

ソルフェリーノを語り隊・1

ショーの色んな場面の曲が頭の中をグルグル回ってます。
歌詞はなかなか覚えられないんですけど、
メロディーは、ある程度聴いたら自然と浮かんでくるので・・・
楽しい場面やら、切ない場面やら入り乱れながら、
グルグルしてます。あぁ、好きだなぁ~(しみじみ)

では、密かにちょっとずつ進めている・・・
いつもの、あの企画を始めようかと思います。

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を




いつにも増してストーリーに関与してない語り隊なので、
超脱線しながら、邪心いっぱいでお送りします。
・・・広い御心でご覧下さいませー!(逃げ腰)







第1場 <プロローグA>

幕が開くと同時に見えてくる・・・キラキラの世界。
ベルばらかよ!!(全力の突っ込み)(2回目)
が、慣れると普通に思えてくるものだから怖い(笑)

かおり嬢が美声を発揮してるのも嬉しいけど、
よく考えたら・・・ここしか見せ場ないしー。・゚・(ノД`)
(あとは修道女グループの割り台詞だし)(ステキだけど)
その横にいるのがゆみこちゃん、というのが、
この前の全ツを思い出して嬉しいような、懐かしいような・・・。

アカペラで歌う主題歌が、密かにステキ。
雪組のハモリ、好きだわ~。気迫が感じられますね!

<プロローグB>

そして、ナツキさんがユリ娘の中から登場。
真っ白のユリ娘の中に真っ白の衣装なので、
なんだか白いです!(´∀`*)(そのまま)
ナツキさんは、ずっと同じ位置で歌っているのですが、
その間に舞台前方ではゆみこちゃん祭が繰り広げられていて、
嬉しいやら切ないやら・・・が、やっぱり嬉しい!!(泣)
娘役さんに囲まれて踊るゆみこちゃんが、
本当に、良い顔してるんですよねぇぇ・・・。ステキだ。

私の好きなポイントは、ナツキさんの方に向かって、
手を挙げながら駆け寄るところ。
特に、ナツキさんと視線を合わせてるわけじゃなく、
その構図(ナツキさんに向かって駆けるゆみたん)が、
個人的に気に入ってたんですけど・・・(←邪心)(笑)、
前回(12日)確認したら・・・ナツキさんが見てたの。
駆け寄るゆみこちゃんを優しい眼差しで見てたの!!
うわーーーーーーーーん!。・゚・(ノД`)(号泣)
(毎回じゃないかも・・・ですが)(超幸せだった)
しかも、その後もユリ畑の中に居るナツキさんと、
その真下にいるゆみこちゃんがシンクロした動きをしてて・・・
色んな思いが込み上げてきて、胸が熱くなります。


そして、しばしのゆみこちゃんソロタイムの後、
キムちゃんとのダンス。
この時の2人の表情が、本当に楽しそうで!!!
顔を見合わせた時の「ニッ」という笑顔が好きです(´∀`*)


<プロローグC>
どのタイミングから<C>なのか謎ですが(汗)

緑衣装になったナツキさんを加えて、男役ダンスに。
プロローグにしては激しく踊ってるな~という印象。
ちなみに、私の好きなポイントは・・・
「左ひざを曲げて、両腕を後ろに引いて体を反る!」
のポーズをするナツキさん(↑説明下手ですいません)
あの瞬間の停止具合が素晴らしすぎる(´∀`*)
ビシッとカタチが決まると気持ち良いです。

あと、ナツキさんとゆみこちゃんの間に見える、
ぐっちょんが超ステキです。イケメンだわ・・・(ウットリ)
もっと色んな人をチェックしたいんですけど、
この2人をどうしても見ていたい思いもあり・・・葛藤してます。
が、ぐっちょんはオペラに収まる位置にいてよかった(笑)


プチツボなのは、男役ダンスの間のユリ畑。
移動するわけにもいかず、畑の中で健気に揺れつつ、
微笑みを絶やさないユリ娘たちの頑張りが泣けます(笑)


<プロローグD>
みなこ嬢が登場、ゆみこちゃんがユリ畑へ。

いーかーにーもーな男女カップルのデュエット場面。
美しいから良いんですけど・・・美しいからね!(笑)
みなこちゃんと踊るナツキさんの笑顔が超ステキ。
もちろん、みなこちゃんも超可愛い。
というか・・・本当に柔らかい表情になったなぁ~というか、
前作に比べて、やっぱり余裕が違うな!と感じてます。
短い間で、随分と成長したねぇ~(しみじみ)

重要なポイントは「ゆみこちゃんの歌で」という点!
今回のショーでは一緒に歌うか踊るか、の場面が多いので、
「ゆみこちゃんの歌で踊る水みな」を噛みしめる瞬間です。
やっぱり落ち着くなぁ~(´∀`*)



<プロローグE>
Eて!長いわ!!!!!(突っ込み)

またしても。
いーかーにーもーな展開の、銀橋で主題歌コーナー。
無意識のうちに手拍子しそうな自分が怖い(笑)
(いつのまにか染み付いてるのよ!この展開が!!)(笑)

ここで好きなのは、最後のアカペラ。
銀橋、花道と舞台上に並んだ組子ちゃんたちが、
一斉にナツキさんを見つめるのが、すごく好き。
で、ナツキさんの合図でアカペラが始まるというのも・・・
今の雪組らしい団結力が出てて、キュンとなります。
・・・ちょっと邪な観点から見ますと、
ナツキさんの隣(上手側)にいるゆみたんが、
ひざまずくポーズをしてまして。で、ナツキさんを見上げてまして。
あぁ、ヘンリーだ!と嬉しくなったりしてます(´∀`*)(笑)
(邪念ばっかりだな、私の心は!)(すいません)

あと、プチツボとしましては、
銀橋に出る前に顔を見合わせて笑顔になる、ゆみみな。
とにかく可愛い。以上(笑)

ついでに、暗転した後のナツキさんの行動もツボ。
端から順番にダッシュしていくので、
センターのナツキさんはしばらく動けず、ゆっくり歩き・・・
最後の方になってダッシュするという(笑)(見るなよ)


とりあえず、プロローグ編でした。



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。