--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.20 *Sat

ソルフェリーノを語り隊・4

今日は久々に仕事に行ってきました(え)
久々すぎて新鮮だった・・・!!(笑)(←一応、社会人)

しかも、普段と違う時間での仕事だったので、
時間の有効活用ができて、なかなか良い一日でした。
朝から働いたら、夜が長くていいですね!
(↑普段は昼から夜に仕事してる人なので)

ということで、今日は働いてましたよ(・∀・)b
・・・という話でした(笑)
なので皆様が探してるネタはございません。すいません!!
私も後で探しにいこう・・・(何の話)


では、密かに書き進めてるんですけど、
なかなかアップする機会がなくて、忘れてた、
語り隊でございます。

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を








第7場 教会の裏手

教会の中に入れてもらえないオーストリア兵たちを、
密かに介抱する人々が見つかっちゃった、な場面。

●影の主役・ポポリーノ@まなはる
この子がいなかったら、さぞ殺伐とした物語になったでしょう!
というほど重要な癒し系、兼、ハーモニカ担当・ポポリーノ。
とにかくねぇ・・・。
ハーモニカ上手いわぁぁぁー!!。・゚・(ノД`)
公演によって調子は様々ですが、
初日は、何も知らずに見てたら「オケで誰か吹いてる?」と思ってた。
それほど上手かったんだよ!まなはるー!!!。・゚・(ノД`)(感動)
「少年兵が吹いてる」という設定なので高度なテクはいらないけど、
すごく心に沁みる・・・良い音を出すんですよ、彼は。

しかも、芝居も良いんですよねぇ、まなはる氏。
今まで名前と顔はなんとなく知ってる、という程度だったので、
今回初めてしっかりと芝居を見てますが・・・いやー立派だわ。
「少年」というイメージはあまり無かったのに、
完全に純粋で、素朴な少年になってる、まなはる氏に感動。
あのフワッフワの髪型も可愛い!!!

同じオーストリア兵たちから可愛がられてるな~とか、
看護婦さんたちの間でも人気がありそうだな~とか、
色々とオイシイ部分があるポポリーノ少年ですが(笑)、
一番のラブポイントは、将軍とのやり取りですかね。
みんなから好かれてるべネディック将軍ですが、
ポポリーノはきっと父親のような感覚で慕ってるんだなーと。
だからこそ、最後がウワーン。・゚・(ノД`)なんですが・・・。

そういえば、ポポリーノは怪我というより病気なのでしょうか。
たまに苦しそうに咳き込んでるし、後半で血吐いてるし。
・・・沖田さん!!!?(違)
  

●心ある医師や看護婦(シスターもいる)
↑パンフの解説にそう書いてあったので(笑)

率いるのが、そら先生!イケメン!!(´∀`*)(←重要)
「くれぐれも見つからないように」と言いながら、
兵士たちの具合を診てあげるイケメン先生。
同じく、
「くれぐれも気付かれないように」と言いながら、
食料を配ってあげる、シスターヒメ。

大事なことは必ず2度言う、植田脚本(・∀・)b(笑)


●マリアンと将軍
さゆちゃんと汝鳥さんがステキな芝居をしてます。
それこそ、父親と娘みたいな、温かい雰囲気で・・・
戦場なのに癒されるわぁぁ~。・゚・(ノД`)

ていうか、将軍・・・どんだけ良い人!!(泣)
偉い人なのに、いつも部下を気遣ってるそうで。
そりゃ人望も厚いだろう。私も好き(←関係ない)

●イケメン先生の診察
主に下手で働いてるイケメン先生(そらちゃん)。
頭を押さえながら、眩暈なのかパニックなのか、
くらくらしてる兵士を見つけて、そっと話しかけ、
ゆっくり座らせてあげるのが・・・好き。
「落ち着いて・・・」とか言ってそうな雰囲気。
イケメン!!!!(´∀`*)(しつこい)


●ポルリノ氏&アンリエット、乱入
いつも不思議に思うんですけど。
この2人、なんで一緒にいるの?(・∀・)(笑)
よりによって、この2人に見つかるとか・・・
タイミング悪いにも程があるやろー!!(叫)

が、この2人が乱入してきた瞬間に、
ハーモニカを吹き始めるポポリーノがネ申。
「吹くのをやめろ!」と怒鳴られた後、
目を見開いて、なんともいえない複雑な表情で、
ポルリノ氏を見つめるポポリーノも好き。
「なんだその目は!」とお約束な台詞をはく、
ポルリノ氏も好き(え)(笑)


●脱走兵チーム。別名パッション4人組(違)
またしてもナイスタイミングで脱走兵が捕まり、
ゾロゾロ登場。
その騒ぎを聞きつけて、看護婦やシスター、
イタリア兵まで駆けつけて、全員集合状態に(・∀・)b(笑)
もちろん、水ゆみもね!(笑顔)

にしても・・・人が・・・多い!!!!(笑)

脱走を企てたオーストリア兵士4人が、
緒月さん、ちぎ太さん、しゅーちゃん、せし子。
・・・濃い!!!!!(笑
4人が順番に割り台詞を言っていくのが、妙に面白い(何で)
あと、緒月さんが松葉杖姿なのがトキメキ。
ていうか、緒月さんは絶対に脱走できそうな雰囲気(笑)
追ってくるイタリア兵、全員倒しそう。素手で(え)


●イタリア兵チーム。別名・爽やかな悪役(え)
悪役じゃないんですけど、まぁ、敵側ということで。

怪我してるイタリア兵チーム、主なメンバーは、
ひーたん、コマちゃん、キング、がおり。
絶対にパッション4人組の方が強そうなんですけど・・・!(笑)
でも、癒し系な顔した4人(がおりちゃんは強そうだけど)が、
眉間にシワを寄せて悪そうな顔をしてるのが、トキメキ。
力で戦うというより、無駄なく俊敏に敵を攻撃しそう。
反対に、パッションチームは、正面から体当たりなイメージ(笑)


●デュナン氏とエクトール先生
なぜか一緒に出てくる2人。良いですね!(・∀・)b(笑)

いくつかポイントはあるんですけど・・・
まず1つ目。
<デュナン氏を気遣うエクトール先生>
パッション4人組が「今の状態が恥辱なんだよー!」とか、
「這ってでも戦場に行くのが俺たちなんだ!」と、
かなりパッションな事をパッションに叫んでるのですが、
それを聞いているデュナン氏がショックを受け、
「何てことだ・・・」という表情をしておりまして。
それに気付いたエクトール先生。
なんと。
デュナン氏の肩にポンと手を置いた!
無言で!!!ちょっと慰めるような表情で!!!
やーーーーーさしーーーーーい!!(´∀`*)(喜)

2つ目。
<暴走するデュナン氏を止めるエクトール先生>
脱走を企てた兵士たちを処刑する、と師団長が告げた時、
「待ってください!!!」と止めようとするデュナン氏。
を、止めようとするエクトール先生(´∀`*)(笑)

師団長に食って掛かろうとするデュナン氏の腕を、
必死で掴んで止めるエクトール先生ですが、
かなり引きずられてるのが、超可愛い!!!!
ていうか、ナツキさん本気だな!!!!!(笑)(ラブ)
めちゃ必死な顔で腕を引っ張るゆみたんも好きです(笑)

ちなみに、この2人を必死でオペラで見てると、
ポルリノ氏の「緒月の松葉杖蹴り」を見逃します(笑)
見たいんだけどなぁ~。タイミングが難しい(え)

3つ目。
<兵士に突き飛ばされるデュナン氏を受け止める先生>
兵士の代わりに将軍が処刑につれていかれる時、
つれていくイタリア兵に「どけ!」と突き飛ばされるデュナン氏。
呆然としてるので、そのまま飛ばされるんですが、
後ろでエクトール先生がちゃんとキャッチしてくれて!
やーーーーーーーーさしーーーーい!(´∀`*)(2回目)


はっ。
全部、エクトール先生視点じゃん!!(笑)



●4人組と将軍
処刑される兵士を庇い、自ら名乗りを上げる将軍。
ここはかなり熱い場面で・・・みんなのやり取りも、
汝鳥さんの大きな愛も、胸にグッときます。

が、気をぬくとツボがいっぱいで(え)
「俺が首謀者です!」「いや俺が!」的なやり取りの最中、
ダチョウ倶楽部のギャグみたいになったらどうしよう、とか、
かなーり余計なことを考えたり。
ひどい客だわ!!!(;´Д`)(反省しろ)

●将軍との別れ
の前に、「それでいいのですね?」と言うハマコ師団長が、
なんか・・・すごい良い芝居。
この2人のやり取りは、思わず集中してしまうオーラがある。

プチツボとしましては、師団長と将軍が話始めると、
一歩後ろに下がるポルリノ氏とか(笑)
あの真面目な軍人っぽさが良いね!!!!(´∀`*)


いよいよ連れていかれる・・・という瞬間に、
飛び出してくるマリアンが。・゚・(ノД`)
とにかく泣ける。最後は笑顔で敬礼してるのも、泣ける。
あと、ポポリーノ。
「将軍ー!いっちゃやだ・・・」と縋りついて、
ワンワン泣くポポリーノを優しく慰める将軍が。・゚・(ノД`)
で、頷いてハーモニカを吹き始めるポポリーノが。・゚・(ノД`)
ここは・・・アカンわ。・゚・(ノД`)(泣きすぎ)

敵のイタリア兵も、ざまーみろ的な表情はしてないんですよね。
(↑私が見た範囲では、ですけど)
ただしかめっ面で、事態を見守ってる感じ。
・・・戦争って怖い。


この場面、長いんですよねぇ~。
見てる時はあまり長いとは感じないんですけど、
「介抱→見つかる→処刑」までのやり取りを、
一場面でやってるので、やっぱり長いんだろうなぁー。
しかし、汝鳥さんの出番がここだけか、と思うと、
もったいなさすぎて泣ける。素晴らしい芝居ですが。・゚・(ノД`)


第8場 ドロップA
オーストリア兵の嘆きソング。

ここはねぇ・・・オーストリア兵チームの熱演が凄い。
毎回、あんなにパワーを出してたら疲れるだろうな~とか、
余計なことを考えたりしちゃいますが(笑)
それほど、全員が、全力投球なシーンです。

個人的には、ちぎ太さんがステキ。
上手側で「くっそー!」と崩れ落ちるちぎ太さんとか、
縋りつくポポリーノの頭をガシッと掴んで、
顔を接近させる(え)兄貴的なちぎ太さんとか、
「うぉぉー!」と走り出しそうになるのを、
緒月兄さんに止められるちぎ太さんとか。
ナイスパッションです。顔の怪我が痛そうだけど(;´Д`)

この兵士たちの中での緒月さんの存在感も好き。
真ん中にいるから、というのもありますけど、
やっぱりオーラがあるんですよねぇ、緒月さんって!
どっしりと地に足が着いてるなぁ~と。
・・・大きくなって!!!。・゚・(ノД`)(オカン化)



またしても長い(汗)
ツボって、探せば探すほど出てくるもんですねぇ(笑)
次回は陽気なイタリアチーム&メガネ先生のラブの巻。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。