--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.02.24 *Wed

デュナン氏の宴・2

起きたら髪にすごい寝癖がついてて、
よく見ると、一部だけ縦ロール(の寝癖)になってて、
ビックリする、という夢を見ました(・∀・)
・・・どういう意味の夢なんだろう(笑)

今日(もう昨日か)は新公でしたね。
さきちゃん、どうだったのかな~と気になりますが、
みんな悔いなく、無事に終われてたらいいなぁ。
もう、しばらく新公に行ってないので、
(というか宙組のしか行ったことないんですけど)
いつかまた、あの独特の緊張感を味わってみたいなぁ~。


では、宴の続き。







温かい拍手&コメント、ありがとうございます!
折れた心に沁みました・・・うわぁぁー。・゚・(ノД`)
後々の自分メモリーの為に書いてるレポですが、
少しでも、読んでる方に喜んでいただけてると・・・
なんだか嬉しい気持ちになります。ありがとうございます!

が、もう一度言っておきますが・・・
私の、薄れ行く微かな記憶のみで綴ってるレポなので、
8割方、私の妄想で解釈しております。
ナツキさんの正確な言葉ではありませんので、
その辺りを、どうぞご了承下さいませ。


では、ショーの話から。

●楽士のシーン
日によってアドリブを入れてる話に。
で、毎日変えてもいいですか、と稲葉先生に聞くと、
「う~ん・・・毎日はちょっと・・・」
というお返事だったそうで。
どうやら、稲葉先生はあまりアドリブが好きではないとか。
自分の作品に関して、すごく拘りを持ってる先生で、
「穏やかな顔して、意外と頑固なんですよ(笑)」
と、ナツキさん談(笑)
そんなイメージじゃなかったので、意外でした~。
でも、そういう考え方の先生は好き(´∀`*)(笑)

「週2くらいなら・・・」ということで、
不定期にアドリブすることになったそうです。
この前の会総では、
「ゆみこに何も言わず、勝ったれ~!と、
 勝手にチョキにした(笑)」そうで。
これからも、お互いに騙しあいながら(笑)、
アドリブしていくそうです。楽しみだわ~!!!!

騙しあいながら、というと・・・
ロシアンブルーの呪文を思い出しますねぇ(しみじみ)


●お気に入りの場面
どの場面もお気に入りだそうですが、
特に好きなのは「炎の鳥」の場面だそうで。
あのビラビラの衣装は、なかなか動かないらしく、
綺麗になびかせようと必死に動いてたら、
本気で酸欠になりかけて「ヤバイ!」となったとか(笑)
「今はだいぶ慣れました~」とのこと。

オケボックスから出てきて最後にハケるまで、
緊張感を保って舞台に立つのも、好きだそうです。
あとは・・・
「ちょっとM的発言ですけど・・・
 しんどいのが楽しい(´∀`*)みたいな(笑)」
(↑たぶん、ここのネタだったと思います!)(>私信)

M的て!!!
M的て!!!
ナツキさんったら!(・∀・)(真顔で動揺)
あまりにもサラッと言ってたので、
思わずスルーしそうになりましたよ(笑)M的て!(しつこい)


舞台稽古の時にオケボックスから出てきての感想が、
「あたし、鳥みたいじゃない!?あ、鳥か」
だったそうで(笑)
出た、1人ノリ突っ込みーーーーー!!(笑)
その「鳥」という設定も好きだそうです。
・・・人間じゃない役、似合いますよね~~~(笑)


●アクセサリー
そんなにつける(というか凝る)場面がないので、
そういう意味ではつまらないかな~と。
(ジャラジャラorキラキラ、好きですもんね~)(笑)

白い鳥の頭飾りは、お衣装部さんに、
「こういうのが欲しい」と言い、作ってもらったそう。
なので「ちょっと手作り感(笑)」な飾りみたいです。
・・・そんな細かいニュアンスまで見えないよー!(笑)

どうやら、もともとのデザインには無かったようで、
「この衣装に何もなかったら変じゃない!?」
ということで、付けてるそうです。

●黒燕尾
飾りのない、シンプルな黒燕尾も好きだそうで。
黒燕尾といえば大階段なイメージだけど、
こういうのも良いよね~と。

名倉先生の振り付けということで、
すごく先生の踊りがステキだったそうで・・・
それに近づきたい!と仰ってました。
振りも多く、動きも早いから揃えるのが大変だけど、
舞台後ろも黒で、燕尾も黒で、中のベストだけが白、
という状態なので、しっかり踊りたい、と。

ナツキさんの黒燕尾に対する、熱い思いを聞いて、
あの場面に漲る、独特の緊張感を・・・改めて感じました。
最後になるにつれて高まる緊張が、また良いですよねぇ~。


●ドレスの女性(笑)
銀橋渡る気、満々だったんですけど~
え、えぇぇーーーー(((( ;゚д゚))(驚)(←おい)
渡ったら渡ったで、面白そうですけどね。
大きすぎて怖そうとか思わないですけどね!(おい)

それが、あんな一瞬の場面になり(笑)、
最初はセリさえも上がらない予定だったそうで。
「あんなにお金かけて作って、あれだけ!?みたいな」
・・・ナツキさん、ぶっちゃけ過ぎです!(汗)

あのスカートは、相当大きいらしく、
「テーブルくらいあるんじゃないかな~」と(笑)
早替わりして回収していく下級生ちゃんが、
担いでるくらい、大きいそうです(笑)(大変そうだ~)

その女装場面、稲葉先生のお願いだったらしく、
「あの~・・・ドレス、着てくれませんか・・・?」
と聞かれて、
「まぁ、どうしてもと言うなら」と承諾したそう(笑)
いやー、その現場を見てみたいわ~(笑)
ナツキさんにお願いする稲葉先生(笑)可愛い!!


あと、初日の話で。
舞台スタッフさん(?)の席の近くに座ってた女性が、
ドレスなナツキさんがセリ上がってきた時、
「あれ・・・キラキラしてるし、一応センターだし、
 水さんだと思うんだけど・・・」
と、お隣の人と話してたそうで(笑)
しかも、ナツキさんが仮面を外した瞬間に、
「ひやぁぁ!!」と小さく声をあげたそうです(爆笑)
(「わ~!(´∀`*) 」じゃなくて「ひやぁ~!(((( ;゚д゚)))」なの!
 と、力説するナツキさん)(笑)
その話をスタッフさんから聞き、
「あれは絶対、水のファンやで~!!」と言われたらしく、
誰ですか!!!(笑)」と、
お茶会の客席に向かって叫んでました(笑)
とりあえず、私じゃない!!!叫ばなかったもん!(笑)

あとは、オペラとの一騎打ち(笑)の話も。
(仮面を取った瞬間にオペラが上がるけど、
 また直ぐに仮面をつけるから見えない!という話)(笑)
稲葉先生と「もっと長く仮面を外しますか?」という話になっても、
「いや~、あれは短い方がいいでしょ」と、
ニヤリ笑いのナツキさん(笑)楽しんでますね・・・(笑)



ショーの話はこんなもんだったかな。
もっと色々と話を聞きたかったのに、
時間が無くて・・・残念でした。・゚・(ノД`)
でも、すごく楽しそうに話すナツキさんが見れて、
良かったです~(←結局、いつもこのオチ)(笑)

次で最後かと思います~。





COMMENT

ご報告ありがとうございます!
デュナン氏の宴、ご報告ありがとうございます!

なんかみなさんの感想を読んでいて“やはり植爺か…(-_-;)”とお芝居には正直期待が持てないでいるのですが、やぁさんのデュナン氏の宴のレポを読んだら“中の人(夏希さん)が楽しんでいるなら…まっ、いいか”と思えたからなんとも不思議(^_^;)。
で、いつもなら東京公演が楽しみです!…とか書くところなんですけど、今回は東京に来てほしいような来てほしくないような…なんとも複雑な心境です、はい。

そして今日は星組の東京新人公演です(←唐突)。
私のイチオシ・真風涼帆くんがかなめさまの役を演るので…真風くんウォッチングしてきまーす(え)。
2010/02/25(木) 01:03:39 | URL | いっち #AGzpFKNs [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
> デュナン氏の宴、ご報告ありがとうございます!
>
> なんかみなさんの感想を読んでいて“やはり植爺か…(-_-;)”とお芝居には正直期待が持てないでいるのですが、やぁさんのデュナン氏の宴のレポを読んだら“中の人(夏希さん)が楽しんでいるなら…まっ、いいか”と思えたからなんとも不思議(^_^;)。
> で、いつもなら東京公演が楽しみです!…とか書くところなんですけど、今回は東京に来てほしいような来てほしくないような…なんとも複雑な心境です、はい。
>
> そして今日は星組の東京新人公演です(←唐突)。
> 私のイチオシ・真風涼帆くんがかなめさまの役を演るので…真風くんウォッチングしてきまーす(え)。


>いっちさま
芝居は、慣れですよ!!(暴言)(笑)
あのキラキラプロローグも、慣れてしまえば、
当たり前のように思えてきますし。
いまさら無くなったら寂しいかも・・・・(笑)
何より、雪組の熱演がすっばらしいので、
それだけで見る価値、大有り!!です。

私はですねぇ・・・あと1週間ですけど・・・
終わって欲しくない!というのも真実ですが、
終わったほうが心安らかに過ごせそう、と思ったり。
なんかもう、心が限界ですわー!(落ち着け)

でも、やっぱり終わってほしくないーー!!(泣)
2010/03/01(月) 01:03:11 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
