--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.02.25 *Thu

11、12回目

本日も行ってまいりました・・・
もう、木曜&金曜日は皆勤ですよ!!(笑)
いつも11時公演は寝不足状態で見てるんですけど、
不思議と眠くならないんですよねぇ・・・。
かといって、しっかり話を聞いてるわけでも無いけど(え)
台詞がどうとか、ストーリーがどうとかより、
みんなの役を演じるエネルギーに引き込まれる感じ。
やっぱり・・・雪組の芝居、好きだな~(´∀`*)

そういえば、JR宝塚駅が綺麗になってました。
改札の場所も便利になったし、嬉しい!!
ずっと屋根があるので、雨の日が助かるわ~。
(↑絶対に傘を忘れる人)(笑)

そして・・・宴への拍手コメント、ありがとうございます!
あんな拙い妄想レポに、温かい言葉を沢山頂きまして・・・
嬉しすぎて泣きそうになりました。・゚・(ノД`)
本当に、ありがとうございます!!
ちなみに、コメントで教えて頂いたネタを、
ほんの少しだけ追記しましたので、よければご覧下さい♪

では、25日の感想です。

☆ネタバレ注意☆





<午前>

●ラストのデュナン氏
歌い終えて、上手花道に去っていく時。
花道からライトがパーッと照らされてるのが綺麗。
・・・前からありましたっけ?覚えてないんですけど・・。
辺りが暗闇の中、光に向かって進んでいくナツキさんが、
とても美しく、神々しく、力強い。
また、その影が上手緞帳に映るんですけど、
それすら美しい!!!(←影、大好きなので)(笑)


●本日のちぎ太さんのお言葉
「今日は~皆さんに僕たちの名前を、
 覚えて帰ってもらおうと思います!!!
 僕はアルレッキーノ!!!
 そして僕の彼女(ミミちゃん)のコロンビーナ!
 覚えた??(・∀・)」

・・・ゴメン、無理だった!!!!(笑)
(↑この名前はパンフを見て書きました)(おい)
ちなみに、客席の反応は・・・半笑いくらい?(笑)

ちぎ太さんのアドリブ、面白い(というか可愛い)のに、
なぜか笑いはあまり起きないんですよね~(笑)
それがまた可愛いんですけど!!!(´∀`*)


●楽士さんたち
ジャンケンは通常営業(笑)でしたが、
2人がほんっとーーーに楽しそうで楽しそうで楽しそうで、
見てるだけで胸が熱くなりました。幸せ・・・・。

あ、ジャンケンで勝ったゆみこちゃんは、
勝利ーー!!!」と叫んでました(笑)

蹴り合いは、ゆみこちゃんの蹴りを掴もうとするナツキさんと、
それを阻止しようとする、ゆみこちゃんの戦いというか(笑)
いつも、ナツキさんの蹴りはスムーズにいくのに、
ゆみこちゃんの蹴りはゴチャゴチャするんですよね(笑)
それが可愛くて仕方が無い(´∀`*)

その後、「君の音もいい~♪」の前にある、
水ゆみソロダンス対決が、最高に良い笑顔でした。
ナツキさんも笑顔全開だったんですけど、
ゆみこちゃんが「わはっ!(笑)」と素っぽく笑ってたのが、
サイコーーーーに可愛かった!!!!!(´∀`*)




<午後>

●ちぎ太さんのお言葉
「みなさ~ん、今日は僕たちのふるさと、イタリアの、
 重要な言葉(?)を3つ覚えてもらいます!」
みたいなニュアンスだった気が・・・。
その後、やけにゴニョゴニョした感じに、
「アモーレ、カンターレ、マンジャーレ!」と、
芝居での、ひーたん台詞を言うちぎ太さん。
・・・なんかとにかくゴニョゴニョしてました(笑)

●結婚式
キムちゃんが、いつも以上に喋ってた(笑)
特に前半!!ありゃ~大変だ!!
あと、ニワニワの給水ポイント(笑)では、
「おいしい!」でした。たまに変わりますね、ここも。
ラストの一言が、なんか違ったと思うんですけど・・・
忘れたあぁぁぁ--(;´Д`)
酸欠がどうのこうの・・・だった?ゴメン、キムちゃん!



●楽士さんたち
わたくし・・・この回で、初めてオペラ無しで見ました!(笑)
(今までは水ゆみだけをオペラで追ってた)(笑)
いや~オペラ無しで見ると色んな発見がありますね。
・・・といっても、基本水ゆみしか見てないんですけど(え)

ナツキさんが踊ってる時に弓をグルグル回してるゆみたんとか。
ゆみたんが踊ってるのを笑顔でみてるナツキさんさんとか。
(ほんとに水ゆみだけだな!)(笑)
一度でいいから・・・ひーたんも追ってみたいんですけど、
誘惑に勝てないの・・・ごめんね、ひーたん!!(;´Д`)

ジャンケンは通常通り、ゆみたんの勝ち。
ナツキさんが仲間に「無し、いまの無し!」と言い訳してた(笑)
蹴りは、またゴチャゴチャと遊んでました(笑)
ゆみこちゃんが「わぁっ!」とか良い反応をしてくれるので、
見てる方も楽しくなりますわ~(´∀`*)

メンチ切りは、久々に頭をグルグル回しながら(笑)(午前も)
この時の2人の表情が怖すぎて大好きです(意味不明)
しかも、やたらと顔近いし!!!!!(´∀`*)


●仮面舞踏会
地団駄を踏んだ後、ハッと我に返って辺りを見回し、
姿勢を整えた後・・・なぜか「ふんっ(笑)」と鼻で笑ってた!
かーーーわーーーいーー!!(´∀`*)
初めて聞いた~~~!!何、その笑いは!!(笑)

その後、ちゃんと「フッ!!」と男前の掛け声をしてました♪
いや~~あの鼻笑いは面白かった(笑)

あ、ちぎ太さんの変顔は、アゴが伸びてました(笑)
その瞬間だけスローじゃなくなる、ちぎ太さんが好き(笑)


●狂宴
悪魔のみなこ嬢が霊たちを操ってる場面。

沙月愛奈ちゃんは、水色の綺麗な球体を持って、
華麗に舞を披露してくれてるんですけど、
そのボールが今日は転がってしまうハプニングがあり。
オケボックスに落ちるー!?と思いきや、
境界線にある溝(ライトがあるところ?)にハマり・・・
動きはしないけど、舞台ど真ん前にあるから、
誰も拾いにくいだろうな~・・・と心配してたら、
ちょうどキムちゃんが登場する直前くらいのタイミングで、
スッと舞台前方に歩みでる人が。
お、緒月さん!!!!
しかも片手でガシッと掴んで!!(←結構大きいのに)
何事もなかったように、ナポレオンのキャラのまま、
沙月ちゃんにスッとボールを渡す緒月さん!
その、あまりに落ち着いたスムーズな対応に・・・
惚れた!!!!!(´∀`*)

いや~あの緒月さんはテンション上がりました。
片手で鷲掴み、というのが男前すぎた!!!
緒月さん、グッジョブ!!!(´∀`*)b



こんなもんだったと思います。
もう、覚えきれない!!!(笑)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
