--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.03.02 *Tue

ソルフェリーノを語り隊・7

全ツのDVDが発売になったそうで!!
もう、そんな時期なんですね~いや~~嬉しい!
聞くところによると、ブラボーが楽しいことになってるそうで。
しかも前楽映像まであるとか・・・マジでー!!
ちょっと前は、切なくなっちゃうかな~と思ってましたが、
俄然、楽しみになってきました。早く見たい!!
きっと今なら・・・笑顔で見れる気がする。

私にとっての全ツは、盛り上がった~!(´∀`*)と思ったら、
その直後にドン底までめり込む・・・という、
ちょっと切ない思い出が強いので(笑)
DVDを見て、また盛り上がりたいと思います!イエイ!!


そして。
テンションの神が舞い降りない私(笑)への、
温かいコメント・・・ありがとうございます。・゚・(ノД`)
上がったり下がったり、不安定ではありますが、
ブログは出来るだけポジティブな状態で書きたい!!
というモットーで頑張っておりますので・・・ね!
グイグイ上げていきましょう!できる限り!!


では、語り隊。
☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を





第15場 教会の裏手

ゆみたんタイム(え)

●アンリエットと村娘たち
まずツボなのが「危ないことをしてはダメよ」的な事を、
少女たちに、2回も言われるアンリエット(笑)
どんだけ無茶してるんですか!!!心配されすぎや!(笑)

そして、第2のツボは、みみ嬢のこれでしょう。
「鰯の頭も信心から、だもん!」
・・・いま、なんて・・・!?(((( ;゚д゚)))(笑)
初日は、あまりの滑らかな挿入具合に気付かず、
「は?イワシ?どこにあるの?」とボケた私。
2回目からは微妙にツボに入って、ちょっと困る(笑)


●緑の貴公子、登場
さっきまで血まみれの白衣を装備していたエクトール先生が、
緑の勝負服に着替えて、華麗の登場。
・・・やっぱり愛する人を見送るには、
キチンとした格好でなければ!というポリシーですか!
さすがです、先生!!!!。・゚・(ノД`)(妄想)

しかも、回りの人がまだ血まみれ衣装なものだから、
すごい気合の入った人みたいになってる先生が可愛い(笑)
なぜ、綺麗めな白衣じゃダメだったんだ!!
それか、普段、白衣の下に着てる衣装とか!!(笑)
ま、別に良いんですけどね。ゆみたんがステキだから!!

・・・と思ってたんですけど。
お茶会でゆみたんが言ってた話を又聞きした後に見た、
緑のエクトール先生は・・・いつも以上にステキに見えました。
我ながら単純ですが!!!(笑)(てか、いつもステキだし!)
うん、あの衣装で良いんですよ。宝塚だから!!


●アンリエットとエクトール先生
この2人のやり取りは、もうキツイ。
色んな台詞が色んな思いと重なって・・・。・゚・(ノД`)

一番好きなのは、やっぱり・・・
行くがいい!!!
でしょうか。あの抱きしめ方といい、表情といい、大好き。
あれだけ包容力のある人はいないよ!私も抱きしめて!(やめろ)

●乱入、ハーベルマン先生
抱きしめあってる2人に割り込んでくるハーベルマン先生が、
謎でしょうがないんですけど!盗み聞きですか!(笑)
で、そんな状況に動揺することもなく、
抱きしめていたアンリエットをそっと離すエクトール先生が、
ステキすぎて惚れる。男前・・・!!!

「そんな愛があってもいいのではないですか!」
という台詞も好き。
常々思ってましたが、ゆみこちゃんには、
「愛」という言葉がすごく似合う。
普段、日常で使うことも滅多にない言葉なので、
お芝居の中で聞いても、妙に照れくさかったり、
「これは芝居です」という特殊な空気になる事もあるのに、
ゆみこちゃんが言うと、すっと心に入ってくるんですよねぇ。
台詞じゃなく、全身から愛が溢れ出てるような・・・
そんな空気を感じるんですよ。いつも。

だから、この作品で・・・ゆみこちゃんに愛の場面があって、
そういう言葉が聞けた事が、すごく嬉しかったです。


●別れ
グラン先生たちが乱入(笑)してくる前。
アンリエットが先生を後ろからそっと抱きしめ、
その手をエクトール先生が、そっと握り・・・
向かい合って両手を繋ぎながら、
思いを噛みしめる2人が・・・すごく泣ける。・゚・(ノД`)
日によって違うかもしれませんが、この時、
たまに「オデコくっつくんじゃない?」ってくらいまで、
接近する2人がステキ。むしろ、くっつけてくれ!(え)

ここからの別れが、若干・・・長い(笑)
ハーベルマン先生が「アンリエット、行こう」という台詞を、
2回言うほど、長い(笑)
が、その間にエクトール先生を堪能できるから良し!(え)
・・・というか、台詞がグサグサと心に刺さる・・。・゚・(ノД`)

●雪のように 花のように
オルガンが鳴った時点で、スイッチが入ります。
(↑やぁの涙腺スイッチ)(笑)

「我が主なる力の神よ・・・」に始まる、
祈りの言葉が、すごく好き。
というか、それを言ってるゆみこちゃんが好き。
なぜだか分からないけど、似合うんですよねぇ・・・。
私の目標は、この祈りの言葉を暗記すること。
そして、ゆみたんと一緒に呟くのです!!
(↑「ブラボー」のイグアス場面と同じ行動)(笑)
(周りの人に迷惑だからやめなさい)

あと、歌い始めにの合図としてする呼吸が好き(マニアック)
両手をシッカリ祈りのポーズに組み、
目を閉じた状態で歌い始めるゆみこちゃんが、
とても美しく、清らかで、どこか切なくて。
・・・とにかく好きです。


歌については、もう・・・ねぇ。
上手いなぁぁぁ~~~~と、毎回しみじみ思っております。
劇場に響くゆみこちゃんの歌声を、
しっかり感じよう、と。この感覚を覚えておこう、と。
・・・思いながら聞いております。



以上、ちょっと短め(え、これで?)な語り隊でした。
探せば探すほど細かいツボもネタも出てくる場面ですが、
私のテンションでは、これが限界です(笑)
あとは・・・書くほどに切なくなるので、
ひっそりと心のアルバムに記しておきます。うふふ。


はっ、次で最後ですね~。意外とあっさり終わった!
ラストの場面は・・・書くこと、あるかしら(え)
(↑ほぼ、無の状態で見てるので)(なんで)

では、また次回ー。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
