fc2ブログ
2010.03.06 *Sat

17、18回目

ラストスパート、3日目。
・・・いよいよ本気で心構えをしなきゃいけないのに、
なんだかよく分からない気持ちになってきました。
どうにか自分の気持ちに理由をつけて、
前向きにいこう!と頑張ってた、公演前や、
作品の色んなツボを見つけて楽しくなりつつ、
意外と冷静に見れてた公演前半・・・、
「地団駄を踏みながら暴れたい」願望が渦巻いてた(笑)、
凹みがちな一週間前とも、また違う気持ち。
・・・なんだろう。

信じられないとか、信じたくないとか、
ネガティブな気持ちと一緒に、
この瞬間を受け止めよう、という気持ちもあるというか。
うん、よく分からない!!!(笑)

この一ヶ月、本当にあっと言う間だったけど、
すごく長い間、この作品を見ていたような、
そんな錯覚にも陥る・・・不思議な時間の感覚でした。
短いんだけど、長いんですよ。分かります?(←無理)

とりあえず、暴れたい願望からは脱出したので(笑)
この「ラストスパート」と自分で銘打った3日間は、
比較的落ち着いて見れた気がするのが、良かったかな。
もちろん、涙は出たけど・・・それは、もうしょうがない(笑)
だって勝手に出てくるんだもん!!!(・∀・)(開き直った)


ということで(何がや)
今日の感想です。

☆ネタバレ注意☆


<午前>

組総見でした~。
拍手が揃ってて気持ちよかった!(笑)

芝居のプロローグで、ゆみこちゃんが2階を見上げて、
すっごい優しい、嬉しそうな笑顔になったのは・・・
私の妄想だったのかもしれない(笑)
(けど、そう見えた)(可愛かった・・・!!!!)


●ちぎ太さんのお言葉
「皆さん、手拍子ありがと~!!
 今日は月組さんが遊びに来てくれました~
 月組の皆さん、チャオ~!!
 2階の皆さんも、チャオ~!!」

みたいな感じだった・・・かな?
わざわざ2階席に振ってくれて、ありがとう(笑)

●楽士さんたち
ジャンケンタイムは・・・
「最初はグー!ジャンケンポン!!」の、
本気ジャンケン(←多分)でした。
ゆみこちゃんがグー、ナツキさんがチョキで、
結果・ゆみたんの勝利~!!
「ガチで連勝~~~!!!(´∀`*)ノ」
と、ゆみたんが言ってた気がする・・・空耳?(笑)

意気揚々と踊り始めるゆみたんにギリギリまで接近し、
「はいはい、上手上手」みたいに拍手をするナツキさん(笑)
(↑若干、ふてくされ気味に)(笑)
ゆみたんは、踊りながら「イエーイ!」とダブルピース(笑)
次のナツキさんダンスでは、仕返しなのか、
2、3回、細かくゆみたんを蹴ってたナツキさん(笑)

んもー何、この可愛い人たち!!(´∀`*)(笑)

最後のセンターでは、仲良く肩を組んで、
2階席に手を振ってくれました(笑)ありがとう!

●仮面舞踏会
地団駄で暴れた後、ハッと我に返り、
2階席を「えぇっ・・・」みたいな顔で見上げる、ゆみこちゃん(笑)
何さ!!!!(笑)

その後のウィンクの2回目は、
バッチリご自分の会席方向に飛ばしてました~(笑)
すっごい分かりやすい!!いいな!!!(笑)

女装ちぎ太さんが猛烈にアタックしてくる中、
「こわい~」と怯えるゆみたん(笑)
ちゃんと喋ってるのは初めて聞いたかも~面白い!


●ボーダーゆみたん
「季節は流れても 忘れはしない」
(↑ちょっと歌詞がアヤフヤでごめんなさい)

と歌いながら、2階席を下手から上手まで、
ずーーーーーっと眺めてくれた、ゆみこちゃん。
その眼差しが、本当に優しくて、温かくて・・・
瞬間的に号泣しました。やられた~~~(笑)

あと、今日の拍手はすごかった~~!!
もう鳴り止まないんじゃないかと思うほど、長かった。
その愛を笑顔で受け止めてくれてる、ゆみこちゃん、
そして、その時間をくれる、愛一郎先生に・・・感謝。



<午後>

阪急交通社の貸切でした。
司会は、前作で退団した・・・いづるん!!
相変わらず細かったけど、超可愛かった!!!!
司会進行も、落ち着いててステキでした♪


ちなみに、幕間抽選会のお手伝いは、
さらさちゃん&彩凪翔くんでした。
かわいかった~~~(´∀`*)(デレデレ)
今後の目標で、彩凪翔くんが、
「水さんのように指先まで神経の行き届いた・・・」
と述べてくれて、好感度アップ(笑)(←単純)
ありがとう!!!なんか嬉しい!!!


お芝居も熱かったですねぇぇぇ・・・・。
勝負服の先生場面で、みなこちゃんの声がウルウルで(泣)
今日は表情も感極まってた・・・うわー。・゚・(ノД`)

あと、最後にハマコさんとバトルするナツキさんが、
今にも涙が零れ落ちそうなほど、熱が入ってました・・。
特に「殺しぬくのです!」あたり。
そして密かに・・・後ろにいるコマちゃんも良い顔してるので、
要注目でございます。ちょっと暗いですけど(笑)



●ちぎ太さんのお言葉
「今日は阪急交通社のイタリア旅行に起こし頂き、
 ありがとうございます~!!」

だったかな?
まだ何か言ってたと思うんですけど・・・忘れたー!(汗)

●結婚式
ちぎ太さんの登場が、汽車ポッポな動き(笑)
ちゃんと止まる時にジェスチャーで笛吹いてた(笑)

あと、ニワニワが持ってくる水を飲んだキムちゃん。
ぬるい!!!
初めて聞いた~~~!!!!(笑)ぬるいって!

緒月さんは、またしてもハンカチを貸すのを拒否してた。
最近ちょっとイジワル気味なんですよね~(笑)
それでも果敢に攻める、さゆちゃんが可愛い(´∀`*)
もちろん、拒否る緒月さんも最高に可愛い(笑)

●楽士さんたち
ゆみたんがチョキ、ナツキさんがグーで勝利。
「勝った~~~!!!」と大喜びして、
意気揚々と踊りだそうとするナツキさん(笑)
それを軽く押しのけて「俺が先に踊りまーす!」と、
ゆみたんが踊り始めた・・・のに・・・
なぜか、その前で勝手に踊るナツキさん!!!(爆笑)
こらーーーーー!!!!!(´∀`*)(笑)
完全にゆみたんに被ってました。なんてフリーダム!(笑)
で、蹴りのタイミングくらいで、やっと退いてた。
(というか、ゆみたんに蹴られてた)(笑)

そして、ナツキさんの踊りパートでは、
蹴りのタイミングを見計らい、ゆみたんが、
「コイコイ!!」みたいに手招きで挑発してて(笑)
で、ナツキさんが勢いよく蹴った足を掴もうとして、失敗(笑)
その後の手クロス技では・・・なぜか、
ゆみたんに、「はいっ(やって)」と振るナツキさん、
するとゆみたん、ちゃんと足をクロスして跳んでくれまして!!(笑)
客席、思わず拍手!!みたいな(笑)

その後、どのタイミングだったか説明しにくいんですけど、
ゆみこちゃんチームが踊ってる間に、
自分のチームメイトに「チョキが良かったね!!」と言い、
ジャンケンに勝利した喜びを分かち合ってました(笑)
最近、色々と小芝居してるんですよね~ここでも。
負けた時は大抵、チームメイトから呆れられてます(笑)

最後のセンターは、2人でいろんな方向に手をフリフリ。
なぜかナツキさんの顔の前で手を振るゆみたんを、
ナツキさんが「ちょっと!」と退けてたり(笑)

いや~~かなりのフリーダム度合いでしたね!(爆笑)
どこまで打ち合わせしてたのか分かりませんが、
息合いすぎやろー!と喜びに震えた、水ゆみ好きーでした(笑)
ほんっとーーに、すごいコンビだ(笑)


●仮面舞踏会
地団駄は、いつも少しジタバタした後、
「んんーーーー!」と眺めにジタバタするんですけど、
今日は、さらにその後「んんんーーーー!!」とジタバタ(笑)
かっわいかった~~~~~!!(´∀`*)

ウィンクは、1階と2階に一回ずつ(笑)

ちぎ太さんは、また汽車ポッポだった・・・かな?
スローモーションでも、笛吹いたりしてたんですけど、
ゆみさゆコンビを見てて、ちょっと見逃した(笑)

●黒燕尾
久々に、ゆみたんのナツキさんへの投げチューが見れた(´∀`*)
(いつもチェックしてるらしい)(笑)

●ボーダーゆみこ氏
午前中と同じ箇所で、また瞬間号泣(笑)
二階席をザーーッと見てるな~と思ったら、
そのまま1階席も見てくれて・・・
しかも、ちょうど私の目線で止まってくれて!!
(↑すばらしい勘違い)(得意技です)
あの笑顔に泣いたわ・・・。・゚・(ノД`)




そして、最後のご挨拶~。
「宜しくお願いします~」と出てくる、いづるんに、
「お久しぶりですぅ~元気ぃ??」とナツキさん(笑)
さっきまでギラギラしてた人とは思えない、
ふっつーーのナツキさんっぷりにキュン(´∀`*)
大きい羽根を背負ったまま、普通にオネエで喋る、
ナツキさんが好きです(笑)

芝居については、資料を沢山見た、という話と、
戦争を知らないから・・・という話を。
「出演者の殆どが戦争を知らない世代だから
 ・・・ていうか全員なので(・∀・)
でしょうとも!!!(客席爆笑)
というか、なんとなく、すみれコード!!!(笑)
要するに「リアリティを出したい!」というお話でした(笑)

ショーの話では、行ったことがありますか?という質問に、
「それが、あるんですよ~阪急交通社で!(・∀・)
と、素晴らしい回答を(笑)
いづるんも行ったことがあるそうです。阪急交通社で(笑)

お気に入りの場面は?という質問には、
「あのセットがグルグル回ってるところ・・・
 ゆみこと大月さゆちゃんの、仮面舞踏会の場面の、
 後ろのセット!!
・・・え?(・∀・)(笑)
「なんか遊園地みたいで好きなんですよ~~。
 って、私は出てないけど!」

ていうか、その場面のメインは銀橋だよ!!!
なぜに後ろのセットをピンポイントに狙う!!!?
ナツキさーーーーーーーーーん!!!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
・・・本当に計り知れない人だわ(笑)


そんな、いづるんのフォロー(笑)
天勢「私は、あの美しい美女の場面が・・・」
水「あぁ、美女ね。絶世の美女ね!!!(・∀・)

自分で言った!!!。・゚・(ノ∀`)爆笑!!!(←失礼)

天勢「もうちょっと長く見ていたかったです~」
水「あれは、あれくらいでいいの(笑)」
天勢「あ、腹八分目ぐらいですか」

いづるーーーーーん!!!!!!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
腹八分目って!!!あははは!!(笑いすぎ)


そんなこんなで、最後のご挨拶。
「イタリアに縁のあるお芝居とショーなので、
 きっと皆様もイタリアに行きたくなったはず!!」
と、力強く断言するナツキさん(笑)
「その際は、ぜひとも阪急交通社を!!
 そして日本では、宝塚歌劇を宜しくお願いします~!」
みたいなニュアンスの、ご挨拶でした。

いやーーー笑った!!!(笑)
ナツキさんのご挨拶、本当に好きですわ~~。


・・・えらい長くなってしまった(汗)
ちょっと妄想込み(笑)のご報告でした~。では!


COMMENT

雪組ファン、水ファンにとって、この三ヶ月間は茨の道(ジャン=ポール風)でした。早くこの公演の全てが終わって水さんのサヨナラ公演に専念したいと何度思ったことか・・・。でもやぁさんの愛溢れる(少し偏ってるけど飄々としてるとこが好き!)レポートで、なんとかデトックスしながら生きております。いつも明るく前向きなやぁさんも、自分の気持ちを持て余す時があるときいてホッとしました。これからも大いに主観的な(笑)レポをお願いします。
2010/03/07(日) 14:05:12 | URL | バロン #- [Edit
私も昨日の阪急の貸し切り見に行ってました。最後の挨拶のいづるんの腹八分目発言は、間が絶妙で大受けしました(笑)。
昨日の舞台見てたらもうこのメンバーで二度と観られない寂しさは勿論あるけど、それより今まで数々良い舞台見せてくれてありがとう、という感謝の気持ちの方が強かった。皆いい顔してたね!
2010/03/07(日) 23:34:07 | URL | あずりん #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>バロンさま
ジャンP!懐かしい!!!(そこ?)

本当にねぇぇ~~・・・激動の3ヶ月でしたね。
しかも、水ファン的には、これからがメインだというのに、
もう体力もお金も残ってないよ!みたいな(笑)
どうにか踏ん張らねば、と頑張っておりますが、
どうなることやら。ひぃー(汗)

そして、温かいお言葉、ありがとうございます~。
デトックスなんてとんでもないですわ~あわわ(汗)
出来るだけ、ブログにはポジティブな事を書きたい、
という信念でやっておりますが・・・
私自身は、かなーーーりネガティブですよ(笑)
でも、そんなネガティブな気持ちを文章にすると、
余計にドつぼに嵌るので、無理やりポジティブにしてるのです(笑)

これからも、偏りまくりの愛を貫きますわ!(笑)
2010/03/08(月) 01:59:21 | URL | やぁ #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>あずりんさま
阪急貸切、面白かったですね~!!
ナツキさんと、いづるんとの掛け合いが和やかで、
より素に近いナツキさんが見れた気がします(笑)

そう、感謝の気持ち・・・大事ですよねぇ~。
どうしても悲しみが勝ってしまう時があるんですけど、
今、このメンバーでの公演を見ることができることが、
奇跡みたいなものですから・・・。
色んな人の運命が巡り巡って、この組に集まり、
そして一つの作品を作り上げている・・・と考えると、
本当に、今、出会えてよかったな~と思います。

この感謝を少しでも伝えるために・・・
頑張って拍手してきますー!!(笑)
2010/03/08(月) 02:07:28 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・