--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.09 *Tue

彩吹真央サヨナラショー

では、サヨナラショーのご報告。

☆注意☆
完全に「私が見たサヨナラショー」の感想なので、
かなり歪んでお伝えすることになるかもしれません。
その辺りをご了承の上、ご覧下さいませ。

あと、無駄に感想が長いです(笑)





ナガさんのショー前のご挨拶が・・・また泣けて。
「水夏希と共に雪組を引っ張ってきた」という言葉に、
うんうん頷きながら、号泣する私。
もう、この時点でハンカチの濡れ具合がヤバかった(笑)

そして、サヨナラショー。
・・・本当に素晴らしいショーでした。
この演出、誰ですか!?(稲葉先生?)
んも~~全力で握手して抱きしめたい!!(迷惑)

「水夏希、愛原実花、彩吹真央が率いる、
 雪組を凝縮したショー」
(↑かなりニュアンスですが)
と、ナガさんが仰ってた通り・・・
完全に「雪組・彩吹真央」のサヨナラショーでした。
てっきり花組時代の主演作も歌うだろな~と思ってたので、
次々と出てくる懐かしい曲に・・・涙腺が崩壊しまくり(笑)
雪組時代からのゆみこちゃんを好きになった者としては、
本当に、本当に、心の底から嬉しいショーでした。
・・・本当に嬉しかった。・゚・(ノД`)

以下、若干あやしい部分もありつつのサヨナラショー。

●「足跡のない道」(リオ・デ・ブラボー)
大階段に板付き、赤い衣装。
・・・・・・うあぁー。・゚・(ノД`)(号泣)

非常に私事で申し訳ないんですけど・・・
実は千秋楽前夜に、ふと、この曲が聞きなくなり、
寝る前に聞いて、号泣してたんですよ。
そりゃもう嗚咽が出るほどの泣きっぷりで(笑)
で、歌ってくれたらいいな~・・・と思いつつ、
開演前に客席でボーっとしてたら・・・
オケから、この曲を練習フレーズが聞こえてきて!
もう、その時点で「運命だー。・゚・(ノД`)」と半泣き(笑)

が、まさか・・・一曲目にくるとは!やられた!!

あの伸び伸びとした、体に染み渡る、深い歌声を・・・
また大劇場で聞けて幸せでした。
誰もいない、あの大きな空間で1人歌うゆみこちゃんを、
感じられて・・・良かった。


●マリンカの花(カラマーゾフ)
前曲で銀橋上手まで移動しながら歌い、
この曲で銀橋渡り。

懐かしい・・・ちゃんと、そこにイワンがいました。
髪型もメイクも違うのに、表情がイワンだった。
・・・。・゚・(ノД`)

この曲、好きだったんですよねぇ~・・・本当に。
ゆみこちゃんだから歌える曲、聴かせられる歌だと思う。
「カテリーナ~カテリーナ~気高く♪」
の伸びが最高に美しかったなぁ。

歌の終わり頃に、大階段に白い衣装のさゆちゃん登場。
カテリーナ~~~~。・゚・(ノД`)

●銀薔薇
曲が変わり、そのまま本舞台でデュエットダンス。

大劇場の大きな舞台に、ゆみこちゃんとさゆちゃんだけ、
2人で踊るデュエットダンスは・・・本当に美しかった。
この光景をみることが出来て、本当によかった。
何より・・・2人の笑顔が幸せそうで、泣けた(泣きすぎ)

一曲まるまる踊って、最後に・・・
「君は銀の薔薇」「あなたは私の太陽」と歌う2人。
あの公演から、もう随分と時間は経ったのに、
この歌を歌うと・・・2人の世界が瞬時に広がるのが好き。
たぶん、エリオットとアナベルであり、
ゆみこちゃんと、さゆちゃんなんですよ・・・。・゚・(ノД`)
しかし、さゆちゃん。上手くなったよねえ(感涙)

そのまま2人でセリ下がり。

●ジョイフル!
大階段に1人現れる、ハマコさん。
そして歌いだす・・・アカペラから始まるジョイフル。
「希望のゴスペル」ですね。
このショーはハマコさん無しでは有り得ないので、
本当に・・・ナイス選曲!!!。・゚・(ノД`)

ちなみに、音神もちゃんといて、
メンバーはニワニワ、コマ、かおり、キャビ。
・・・だったと思うんですけど違ったらごめんなさい(汗)
他の組子ちゃんたちも、あのスーツ衣装で参加。
センターはキムみなだったかな。

この曲は、中日公演で聞いてから大好きな歌で。
その後の全ツ公演でも、ハマコさんが一緒にいて・・・。
いつも真ん中にいるナツキさんに感動してるのに、
ラスト「ああ~~♪」と高らかに歌いあげるハマコさんに、
「またカリスマ同期に持っていかれた~~(笑)」
と、笑いつつ、喜んでた思い出がある曲なので・・・
また、あの高らかな声が聞けて、本当に嬉しかった!
手拍子も出来て、嬉しかった!!!

●ネロとエスコバル(マリポーサ)
一瞬の暗転があり。
舞台上手に現れる黒ストライプスーツの人。
・・・ネロだ!!!。・゚・(ノД`)
「すると・・・・すすすすると!?」と期待してると、
下手花道に現れた青い(?)スーツの人。
・・・エスコバルだ!!。・゚・(ノД`)
うわぁぁーーーー。・゚・(ノД`)(本気号泣)

2人とも髪型も化粧(黒塗りだったしね)も違うのに、
あのスーツを着て、役に入ると・・・完全にネロとエスコバルで。
その空気感が、凄い。

そんな懐かしい2人で、デュエットダンス。
(・・・と、いうのかな?男役同士で)(笑)
歌も台詞も無かったんですけど、
お互い、視線を交わしながら、その空間を楽しむように・・・
またネロとエスコバルに出会えたことを噛みしめるように、
カッコよく、言い意味でラフに、踊っていました。

こんな奇跡があるなんて。
もう一度、2人に会えるなんて。
思ってもみなかったので・・・本当に嬉しかったです。
もう、二度と会えないとわかっていても、
また巡りあえた奇跡に感謝します。


そして、銀橋センターでキメる2人。
一旦、照明が落ちて、またスポットが当たると、
何か首元をモゾモゾするエスコバル。
取り出したのは・・・あのネックレス。・゚・(ノД`)
それを、ちょっとぶっきらぼうに「ん。」とネロに渡し、
笑顔で受け取った彼は下手花道に走り去り・・・
1人残る、エスコバル。

●「生きて何を」(マリポーサ)
大好きな、この歌を。
大好きなエスコバルのまま聞けるなんて。
こんな幸せなこと、無いわ。・゚・(ノД`)

一番、嬉しかったのは・・・
この曲を歌い終わったエスコバルが・・・
微笑んだんだすよ。優しい笑顔で。
エスコバルが笑ったぁぁー。・゚・(ノД`)(号泣)
あの微笑みを見て、なにかが浄化された気分でした。
作品中で、この曲を歌うエスコバルは思いつめた顔をしていて、
色んな葛藤の中で、自問自答しながら思いを歌ってたので、
その歌の後に、笑顔をみることが出来て・・・
なにか、エスコバルも解放されたのかなぁ・・・と。
きっと生き延びて・・・どこかで、それなりに暮してるよ、
という希望が見えた、というか。
・・・今さらな妄想ですけど!(笑)(ほんと今さら)

マリポーサは、すごく思い入れのある作品なので・・・
こういう形ではありますが、本当に再び出会えて、
幸せでした。ありがとう、本当にありがとう!!


ここまで書いて気付いたんですけど、
マリポーサゾーンに入った途端に、完璧な役名呼びに!!
まったく意識してなかったのに、自然となってる!(笑)
それほど、「生きてた」2人なんですよ・・・しみじみ。


●ソロモンの指輪
エスコバルが下手にハケた後、聞こえてきたのは・・・
懐かしい・・・「風の葬列」
ソロモンの指輪、最後の祭場面ですね。キンキラの(笑)

キングとかおりちゃん率いる歌手の歌に乗せて、
さゆちゃんと、じんじんがソロダンスを。
・・・キングとかおりちゃんの歌声を聞いたら、
一気にタイムスリップしました。凄い!!

そして・・・ハマコさんとゆみこちゃんの歌バトルに(笑)
娘役さんは白いドレス、男役は白いタキシード(燕尾?)で、
ゆみたんの衣装はキラッキラに輝いてました。
よくTCAとかで見る衣装ですね。キラッキラの!
そして、その後ろを踊りながら通る組子ちゃんたち。

この2人のバトルも・・・凄かったな~~。
なんかオケとハマコさんとゆみたんの声が混ざり合い、
音の洪水のようになってましたが・・・それが懐かしい。
公演中も、いつも圧倒されてたなぁ~・・・。


そして、下手からナツキさん、上手からキムちゃんが出てくると、
今度はゆみキムバトルに。これまた懐かしい。
その間、通常では水とながセンターで踊ってたダンスを、
ちょっと変えて(←たぶん)水ハマ同期コンビが。
・・・2人とも満面の笑みで、本当に楽しそうだったなぁ。
あと、ナツキさんとゆみたんが絡んで踊ったり。
キムちゃんとゆみこちゃんが顔を見合わせて歌ったり。

最後は、ゆみこちゃんセンターで。
みんなに手を差し伸べられて・・・終わり。





私の余計な感想が、かなり邪魔してますけど(笑)
どうですか・・・このラインナップ。
もうネ申すぎて涙が止まりませんわ!!!。・゚・(ノД`)
次曲の前奏が始まるたびに「やられたー!」と泣いてました(笑)

歌だけじゃなく、ダンスも多かった(&長かった)のが印象的。
ダンスというか・・・役に戻るための時間、かな。
エリオットといい、エスコバルといい・・・
演じた役を、本当に愛してたんだなぁ~という思いが、
すごく伝わってくる、良いサヨナラショーでした。
きっと、この2役だけじゃなく・・・全て愛してると思うけど。

このショーがDVDで見れるのが、本当に嬉しい。
これは後世に残すべきショーです。絶対に!!!(力説)


ということで、サヨナラショー、完。
偏った愛ですいません(汗)


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。