--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.14 *Sun

ゆみこCD

昨日、記事を書いてアップしたはずなのに、
今日チェックしたら、記事が無かった・・・。
何故だ!!どこにいったの、私の記事!(笑)
まぁ、いいや。改めて。

千秋楽が終わってから、
なんだか時間が進む感覚が早いわ~・・・。
と、ちょっとシンミリしながら、
久々にゆっくり休みを過ごした、やぁです。
同じ時間なのに、こんなに感覚が違うのが不思議。

で、星影全ツの頃に買ったウォークマンが壊れたので、
ゆみこCDを買いに行くついでに、新しいのを購入。
いや~・・・新しいってステキ!!(笑)
使い勝手が違うので四苦八苦しつつ(←機械オンチ)、
付属で付いてたステレオから聞こえてくる、
ゆみたんの美声に酔いしれてます。
歌が上手いって、いいね!!!(笑)

少しずつしか曲を入れられないので(←機械オンチ)
まだ、5アルバムしか入ってないのですが。
ちなみに、そのラインナップがこちら。
ゆみこCD、AQUA5アルバム、星組「ボレロ」、
花組「エキサイター」、「旅美写美」
・・・どういうチョイスや!(・∀・)ノ(セルフ突っ込み)

では、ちょっとだけゆみこちゃんCD感想。




まず、曲目リストがレインボーカラーで・・・
その可愛さに、胸キュン!!!(´∀`*)
横に佇む、真っ白なゆみこちゃんが、
とても柔らかい、穏やかな微笑みを浮かべているのにも、
胸キュン(←しかも、ちょっと本気で)(←どういう意味)


歌についての感想は・・・
ほんと、ゆみこちゃんの歌って凄い!!!
以上!!!
って感じなんですけど(笑)
改めて、ゆみこちゃんの歌声が大好きだな~と、
実感できた、良い内容のCDでした。
どの曲を聴いても心が動くのが・・・その証拠かな、と。
楽しかったり、切なかったり、感動したり、
歌声を聞くだけで、そんな感情が湧き上がってくる・・・
というのが、ゆみこちゃんの歌の力なのかなぁ。


「ジプシーの子供」は、初聴き。
この『嵐が丘』は、見たことないんですけど、
色々と思い出がある作品なので(←見たことないのに)(笑)
それに、ゆみこちゃんが出演してたと知った時は、
運命だわ!!!!と、1人で勝手に感動しました(笑)
嵐が丘・・・懐かしいわぁ~(遠い目)

新公時代の曲も初聴きですが、
特に「愛の燦歌」に、心奪われました。
・・・本当に新公!?(((( ;゚д゚)))
上手すぎやろーーーーーーー!!!!(衝撃)
ぜひとも、タイムスリップして劇場で聞いてみたい。
いやはや・・・凄いわ~。びっくり。
(あと、密かに蘭トム先輩の声にトキめいた)(笑)

エリザのルドルフソングは聞いたことがあるけど、
やはり、私にとって「ゆみこちゃん=フランツ」なので、
とても新鮮に聞こえました。
あと・・・怯え&泣き声が最高ですね!
(↑変態スイッチON)(おい)
いや~かっっっわいいですねーーー!!!(*´Д`*)
弱々しい声が堪らない!後ろから抱きしめたい!(危険)

「Amazing Grace」も初聴き。
たしか、ゆみこ本に写真が載ってたやつ・・・ですかね?
アカペラで歌うゆみたんの声が、凄い。
これは劇場で体感してみたかったなぁ~・・・。

「はてなき闇」は配信で聞いてたけど、台詞が増えてる。
しかも、突然この台詞を聞くと・・・ちょっと面白い(笑)
「面白い・・・面白すぎるぞ、虹人!」って!(笑)
帝の歌は、ドロドロした黒い感情が伝わってきて好き。


「NAKED CITY」も未見なので、初聴き。
(正確には、プチミュージアムで一瞬聞いたけど)(笑)
比較的、大人っぽい、落ち着いた曲だな~と思ってたら、
「ニューヨークシティ~♪」でグワッとテンションアップ(笑)
これだから、ゆみたんの歌は止められない!!!(´∀`*)
(↑こういうタイプの張りあげ声が大好き)
DVD楽しみだな~~!!!

「La pluie(雨)」は、銀薔薇の時だったかな・・・。
「ゆみこちゃんの歌をもっと聞きたい!」という衝動のまま、
配信されてるゆみこソングを片っ端から買いまくり、
ひたすら美声に浸ってた中の、一曲で(笑)
曲の雰囲気といい、ゆみこちゃんの歌声といい、
本当に本当に・・・大好きな歌です。
雨の日の夜、外(静かな場所)で聞くのがオススメ。
すごいグッときますよ。

同じマラケシュでも、「Berbere Noise」は初聴き。
博多座バージョンです・・・よね?たしか。
私は樹里ぴょん版しか知らないので、聞けて嬉しいな~♪

ファントムの「You Are My Own」は・・・もう、ね(え)
この作品自体に、ものすごく思い入れがあるので、
前奏を聴くだけで・・・泣ける。
ただ、私は初演の宙組公演でハマッたんですけど、
再演の花組公演中は、かなり複雑な気持ちでして・・・。
(↑たかこさんを見送った直後だったので)
見にいったものの、ほとんど記憶が残ってなくって。
今にして思えば・・・本気で勿体無い!!(;´Д`)
ゆみたんのキャリパパを、もっと堪能すればよかった!
・・・と思いつつ、今、堪能してます(笑)

「記憶のかけら」も初聴き。
最後の方で、突然声を張りあげるフレーズに、
思わず鳥肌が立ちました。凄い。
『Appartement Cinéma』は興味があるんですけど、
まだ未見なんですよね・・・ちょっと見たくなってきた。
稲葉先生だし(←ラブ度、急上昇中)(笑)


雪組時代では・・・
銀薔薇の「ラブソング」が嬉しかった。
何がって・・・台詞が入ってるんですよ!!!!
配信では、ぶっつりカットされれた台詞が!!
「何て言っていいかわかんないけど・・・
 ぼくのヒロインになって欲しいんです!!!」が!
うわーーーーーーーーーーーん!!。・゚・(ノД`)(感涙)
この台詞を言うエリオットの表情が大好きで、
ここから「君は銀の薔薇♪」に繋がる流れも大好きで。
それが、全て繋がって聞けるのが・・・本当に嬉しい!

あと、もうひとつ。
マリポーサの「生きて何を」
これまた・・・台詞が入っとる!!!!
しかも!!!!
ネロとエスコバルの会話が!!!!!
たった一人の友達だ」宣言が!!!!!
ぎゃーーーーーーーーー!!。・゚・(ノД`)(号泣)
これ入れた人、グッジョブ!!最高!天才!!(落ち着け)
私の大好きな、ネロの「・・・うんっ!」も入ってて、
んも~~~~~~幸せです。かなりの幸せです。
ありがとう、CD編集した方!!握手!!!


そして、新曲の「虹」
ピアノとハーモニカだけ、というシンプルな構成ですが、
すごく明るくて前向きな曲で・・・ホッとしました。
ゆみこちゃんの声が明るくて、伸び伸びしてて、
可愛くて、優しくて、温かくて(エンドレス)
一人称が「ぼく」なのも、キュン(´∀`*)
しかし、ハーモニカって!タイムリー!!(笑)
(注意・まなはるではありません)(当たり前)


ちょっと感想・・・のはずが、長くなった(汗)
木曜に買って以来、毎日聞いてますが・・・
全然聞き飽きないわ~。
どれだけ聞いても、ずっとゆみこちゃんの声が聞こえてくるのが、
すごく楽しくて、嬉しくて、幸せ。

ありがとう、ゆみこちゃん!!!


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。