--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.08.19 *Tue

マリポーサ・水ゆみ感想1

健康診断に行ってきました(何を突然)

といっても、年齢的にバリウム検査は無いので、
本当に普通の検診ばかりだったのですが・・・が!!!
私にとって最大の恐怖・・・それは血液検査!!(´д`;)
小学校の頃から本当に注射が苦手で、成人してからも、
「予防接種をするくらいならインフルエンザにかかったるわ!」(逆ギレ)
というくらいの拒否反応を示す、小心者な私。

・・・怖かった・・・(((( ;゚д゚)))(へタレ)

その恐怖が思いっきり顔に出ていたのか、
看護婦さんに「大丈夫ですよ~」と何回も声をかけられ、
しまいには、関係のない世間話で気を紛らわしてくれたり。
その後、他の人への対応を見てたら・・・ふ、普通だった!(衝撃)
私ったら・・・恥ずかしい!!!(;´Д`)
もう少し恥を知ろうと思った、健康診断でした(そんなオチ)
(でも注射嫌いは克服できそうにない)(人のを見るのも嫌)

そんなことはどうでもよくて(おい)
ソロモンの感想も一応終わったので、マリポーサに移りたいのですが・・・
いつものように場面ごとに感想を書いていくと、
また「一番書きたいラストまでたどり着かない」という、
最悪の展開になりそうな予感があるので(むしろ確信)(おい)
書きたいネタからダラダラ書くことにします。


ということで・・・水ゆみーーーー!!!!(´∀`*)(わかりやすい)

☆ネタバレ注意☆



今まですれ違いばかりだったナツキさんとゆみこちゃん。
今回は念願叶ってガッチリすぎるほどガッチリ組んでいます!
もはや、となみ嬢よりガッチリ絡んでるんじゃないかって噂(こら)
ということは・・・第二の嫁!!!(´∀`*)(違うって)

トップさんと2番手の関係は各組によって異なりますが、
雪組のいい所は・・・あの安心感というか、信頼関係ですよね。
ナツキさんが自由にズンズン突き進んでいっても、
しっかりゆみこちゃんが横で支えてくれてる心強さ。
それにとなみちゃんの癒しオーラが加われば・・・もう最強ですよ!
この3人の関係性が大好きです。


ということで、ツボの場面を見ていくぜコノヤロー!!(テンション高)

第一場b 海

政治犯を逃がす手助けをするネロ。
それを心配して、口出しするエスコバル。

もう最初から2人の関係性が出て良いよねー!(´∀`*)

自分の思うように、信念の赴くままに行動するネロ。
そんな彼を心配して口出しをしつつも、手助けをするエスコバル。
2人の間に確かな信頼関係があるからこその言い争い。

一番ツボなところは、
「ヤバくなったら表の顔で生きるよ!」の後。
手でピストルを作って、エスコバルにうりうり押し付けたり、
軽快なリズムに乗りながらエスコバルに迫ったり(半分妄想)、
そんなネロの少年のような表情が・・・可愛いー!!!(´∀`*)
で、ネロに突き飛ばされて「・・ったく、しょーがねーな!」
と追いかけていくエスコバルにキュン。とにかくキュン。好きだ。


第2場c クラブ

「元凶はサルディバル」の場面。

フェルッティ緒月氏がネロに話しかけた後、
すすすーっとエスコバルが寄ってきて「何者だ」と声をかけるのが、
・・・・・自然すぎて堪らん!!!!!!(´∀`*)
というか、全体的に2人の会話は自然。
2人の出会いというか、歩んできた道は書かれてないけど、
きっと昔からこういう会話をしていたんだろうな~と、
想像できるような、自然な雰囲気を醸し出してるんですよね。さすが。

そして、この歌。いかにもハリーって感じ。
ステラマリスの「きっと再建出来る~♪」って場面と似てる。懐かしい!
とにかく喋る事が多くて2人とも必死に歌ってる感があるけど、
徐々に慣れてきたのか・・・聞き取り易くなってきました。
銀橋でガッチリ腕も組んじゃってるし!!!うははは!!(´∀`*)

第4場 クラブ

またもやフェルッティ緒月氏に絡まれたネロ。
そして、またもや自然に登場して「何者だろうな」なエスコバル。
君は・・・いつもネロの行動を追ってるのか!会話も聞いてのか!
ステキすぎるな、エスコバル!!!!(´∀`*)(妄想)

その後、大統領暗殺を止めるエスコバル。
「お前が止めたのか!?」というネロ、驚きすぎ(笑)

ミゲルがリナレスの紹介で入ったことを隠したネロに、
微妙に反応を示すエスコバルにキュン(そればっかり)
決して分かり易いリアクションは取らないんだけど、
「なるほど、そういう方向か」と素早く場の空気を読むのが良い。
・・・って細かすぎ?(笑)


まだまだ続きます(完全なる自己満足)



COMMENT

ほんとに久し振りのがっつりって感じなんですえん。
ロミジュリやタンゴアルゼンチーノの新公を見てこの並び(?)いいなあって思ってたのでうれしいです。
でも一番楽しいのはやぁさんの壊れっぷり!うふっって感じです。水さんが一番のごひいきですがゆみこさんも大好きです。あのふんわりした感じ大好き。
2008/08/19(火) 10:30:14 | URL | yumi #- [Edit
ソロモンは月末までお預けなので
健康診断ネタに食いつかせて頂きます。

私も採血駄目です。
基本的に注射が駄目なので
始めっからベッドに寝て、顔をタオルで覆い、採取。
15分程宇宙を彷徨います。
世間話で紛らわせません!!!
注射嫌いは一生克服できませんね。
する前から泣かなくなっただけ成長しました!

感想を読んで、My初日が楽しみになりました。
コピーして持って行きたいです♪
2008/08/19(火) 12:15:04 | URL | 片桐 #GP4MDrVU [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>yumiさま
「タンゴ~」も水ゆみだったんですか!知らなかった。
伝説の新公・・・いつかは見てみたいです(笑)
ロミジュリも良かったですよね~みんな可愛い。
ゆみこちゃんのレベルの高さには度肝を抜かれましたが。

うふ・・・もう日に日に壊れていってます。順調に(笑)
その壊れっっぷりに、意外と皆さん付いてきて下さってるのが
なんだか嬉しいです。・・・あれ、気のせい?(汗)


>片桐さま

>する前から泣かなくなっただけ成長しました!
ほんと、それですよ!!!
痛いのが嫌だとか、怖いとかじゃなく(それもあるけど)
もう根本的に注射が嫌いなんですよね。
あの針が腕の内側の柔らかい部分に刺さるっていう、
そこ行為が耐えられない。あぁー書いてて怖くなってきた。
大きな怪我より小さな怪我の方が想像すると痛い、
という感覚でしょうか。

ちなみに・・・未だに腕に違和感があります。ひぃー(恐怖)
2008/08/21(木) 00:58:57 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
