--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.18 *Thu

シャングリラ

ということで。
宙組「シャングリラ」を見てきました。

予想はしてましたが・・・
超好みすぎてどうしよう!!!!(*´Д`*)
な、作品でした。見に行ってよかった!!!

まず音楽のご紹介。
ダンスシーンが多い作品だったんですけど、
そこで使われていた音楽が外部のものだそうで。
「→Pia-no-jaC←」(ピアノジャック)という、
ピアノと打楽器(カホン)で演奏する、2人組のアーティスト。
(使われていたのは「風神雷神」というアルバム内の3曲)

これがまた!!!!!
超カッコイイんですよ!!!
マジで惚れた!!!!(´∀`*)
終演後に特設キャトルで売ってたので、即買い(笑)
今も聞きながら書いてますが・・・いやー好みすぎる!!
超オススメです。他のCDも買ってみようかな~。

では、以下はネタバレの叫び。
主にちーちゃんネタ。



とりあえず、
何だこのビジュアル祭は!!!!
と、驚愕するほど、美しい世界観でした。
美しいというか・・・なんか小説の世界みたいな。
あれで特殊能力が使える人が登場してたら、
電撃文庫とかから発売されてるよね!みたいな(どういう意味)

宝塚っぽくは無かったけど、今の宙組の雰囲気に良く合ってて、
すごく熱気を感じました。
そして、それ以上に小柳先生の魂を感じた・・・!(笑)
先生の好みを全てぶち込んだよ!みたいな。
そんな先生の世界観が大好きなので、楽しかったですけど!(笑)


あと、歌を聞いた記憶がほとんど無い。
ほぼ芝居&ダンスシーンで・・・それもダンスが多くて!
しかも、超激しいダンスで!!!んもービックリ!
止まる間ないやろ!みたいな激しいダンスに、
ピアノジャックさんの曲が超マッチしてて、カッコよかった!
ヒップホップというか、現代的なダンスなので、
合う人と合わない人がいるかもしれませんが・・・
私が見てた範囲では、みんな頑張ってました。ジェンヌさん、凄い!


ストーリー的には、完璧な情報収集で観劇に挑んだので、
しっかり理解できた・・・と思います。たぶん(笑)
突っ込みどころはあるといえばありますが、
そんな突っ込みなんかする気にならない・・・良い作品でした。
とにかく、好みなので!よし!!(・∀・)b(笑)



まず、語りたいのが・・・蓮水さん演じる、雹(ヒョウ)
か、か、か、カッコイイ!!!!!
美しい!!!!!カッコイイ!!!美しい!!
うわーーーーーー!!(*´Д`*)(落ち着け)
麗しすぎる、ヒョウさんでした。ドストライクや・・・(悶絶)

出番的には、決して多いとは言えませんが、
重要な役どころで・・・とても印象的な存在だったと思います。
何から語ればいいのか分からないけど、
切なくて、哀しくて、愛おしい・・・そんな気持ち。


物語的には敵チームに所属してるんですけど、
本当の「敵」ではないので・・・また難しいですが。
ソラ(ゆひさん)アイス(ともちん)カイ(みちこさん)、
ヒョウ(ちーちゃん)ミゾレ(えりちゃん)・・・
この5人の絆が複雑に絡み合って、もつれ合って、
最後には分裂してしまうのが、本当に切なくて。
その先頭をきるのが、ヒョウなんですよね。

クールに、表情を表に出さず、任務を遂行するヒョウ。
いつも傍らにはミゾレ(←兄妹ですかね。双子?)
でも、時折見せる焦りや、疑問の表情は、
まるで幼い少年のように純粋で・・・真っ直ぐで。
アイスの行動に疑問を感じながらも、ソラを迎えにいき、
最終的には「逃げろ・・・」と言い残し、命を落とす。
そんなヒョウが、もう、なんか泣ける!。・゚・(ノД`)
アイスも、ソラも・・・ヒョウにとっては大切な人なんですよね。
だから争いたくないし、生き延びて欲しい。

私が印象的だった場面は・・・
記憶を無くしたソラが、仲間である自分に襲い掛かった後。
「なんで・・・!」と憤るヒョウが、すごく切なかった。
あと、命を落とす直前。
記憶を取り戻し、「ヒョウ!」と名前を読んだソラに、
「思い出したのか・・・」と嬉しそうに微笑んだヒョウ。
(↑台詞は曖昧ですが、ニュアンスで)(汗)
そして(まだあるんか)
2幕でソラたちが水源を目指して戦いに向かうダンスナンバー。
その最初が、ソラとヒョウ、2人だけのダンスで・・・
命を落としたヒョウが、まるでソラを守ってるような、
とても切ない・・・だけど絆を感じるナンバーに、思わず涙。

1幕ラストで死んだ時は、
「まさか一幕で終わりとはーー!!(((( ;゚д゚)))」
と、多少たまげましたが(笑)
2幕でも印象的に出てきてくれたので、嬉しかった~。

ソラとの絆も、もちろんですが、
ミゾレとの関係が・・・また胸キュンで。
いつも2人で寄り添い、行動する姿が切なくて、愛しくて。
兄妹揃ってクールな表情なんだけど、
いつもお互いを気遣ってるのが垣間見えて、またキュン。
ヒョウが居なくなった時、何か感じ取ったミゾレの表情が・・・
忘れられません。冷静なんだけど、不安そうで・・・。・゚・(ノД`)


あぁ~もうエンドレスに語れる気がするんですけど、
収集がつかないので、とりあえずここまで(汗)
他の出演者も、すごくツボだったので、
また語りたいな~と思ってます、たぶん(おい)
蘭トム先輩のステキさとか(´∀`*)
ともちん&みちこさんのコンビっぷりとか(´∀`*)
一座のナイスキャラとか(笑)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。