--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.21 *Sun

シャングリラ・個人感想

ピアノジャックさんのCDを聞きまくってる、
やぁです、どうも。
やっぱピアノって良いですね~飽きない!!

さて。
虞美人をいつ見にいこうかな~と思いつつ、
来月は遠征するし、すぐ最大の出費がやって来るし(←笑)
そんな余裕(金銭的に)ないよ!!と思いつつ、
娘役さんのジブリCDは絶対買うぞ~(´∀`*)ノと、
ウキウキしている、私です(矛盾しまくり)(笑)
・・・でも、虞美人も絶対に見にいきたいので、
頑張って働こうーーーーー!!

では、唐突に(笑)シャングリラの感想、続き。

順番はバラバラですが、思いついた順に。

●空(ソラ)@ゆひさん
とりあえず、ガッくんかと思うようなビジュアルに、
ひたすら驚愕・・・でした。似合いすぎる!
あと、「記憶喪失」という演技が、なんか可愛い(笑)
まさに「空っぽ」というか、どこにも拠り所がなく、
フワフワ彷徨っている様子が新鮮でした。
で、それに苦しんでるのも・・・良いですね(ニヤリ)

●美雨(ミウ)@すみかちゃん
まず、名前が美しいね!!「美しい雨」と書いてミウ。
超好みの名前です。小説に出てきそう(またか)
そんなミウさん。超姐御でステキでした!!
ていうか、あの衣装が!!!!!
着物をミニで着てるみたいな、あの衣装が!!!
んも~~激ツボでした。めっちゃ可愛い!!!
(中学生くらいの頃、あんな服の絵、書いてた~)(笑)
あの衣装で地面にしゃがまれると、ドギマギしました。
(目線がオヤジすぎる)(というか変態)
私は強い娘役さんが大好物なので、ミウは好きなキャラでした。
ただ、ランのことは・・・いいのか?(笑)

●嵐(ラン)@蘭トム先輩
先輩を見て、まっさきに思い出したのが、
・・・ゆみこちゃんでした。いやん(´∀`*)(何がや)(笑)
それは置いといて。

まず、ダンスシーンでの先輩。
・・・キレが良すぎて・・・悶絶するかと思った!
9割方、蓮水さんを見ていた私ですが、
それ以外は、ほぼ先輩をガン見してました。いや~ステキ!
しかも表情が・・・なんか虚無というか。
すごく遠くを見つめて、何かに動かされるように踊ってたのが、
なんともセクシーでセクシーで・・・赤面(笑)
その分、フィナーレで笑顔を見れてキュンとしました。

あと、フォグ(せーこちゃん)との関係が・・・大人!
恋とか愛とかいう関係の前に、なんか・・・
大人の駆け引きみたいな・・・濃密な空気を感じました。
そんな芝居をする先輩に、またしても赤面(笑)

一番キュンときた瞬間は、カイが死んだ後。
「ソラを止めて!」と叫ぶミウの肩を掴み、
ゆっくり首をふる先輩に・・・。
私の中の先輩濃度がマックスに達しました!!!
蘭トム先輩、最高!!!!(*´Д`*)(絶叫)(落ち着け)

以上、先輩への愛でした(役名で書け)

●海(カイ)@みちこさん
スチールを見て、何事かと思ったんですけど(笑)
目が見えない役だったんですね~なるほど。

カイは、ソラの弟なんですけど・・・
とにかく「兄さん」を連呼してるのが、すごく切ない。
いつも兄さんを求めてて、縋ろうとしてる。
あの弱々しさが・・・すごく胸を締め付けられます。

そんなカイの側にいる、アイスとの関係も・・・
うわーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)って感じで。
最後、人質みたいな形でカイを連れて逃げますが、
カイにとって、アイスは絶対的な存在で・・・。
きっと何があっても信頼は消えないんだと思う。
消えないというか・・・信じたい存在なのかな、と。
たとえ裏切りが分かっても。兄と戦っても。

●氷(アイス)@ともちん
すっかり悪役専科となった、ともちんですが。
この役は・・・すごく切なくて、ステキでした。
ともちん、本当に大きくなって!(´;ω;`)(not身長)(お約束)

アイスが、この作品の萌えの全権を担ってる気が(え)
最終的に仲間を裏切ったような形になったけど、
きっと誰よりも仲間を大切に思ってた人だと思う。
けど、そんな甘い自分が許せなくて、必死で理想を追い、
それに反発したソラを外に追いやり・・・
でも、ソラも逃がそうとしてたんですよね。
・・・うわーーーーーーー。・゚・(ノД`)

ほとんどカイと一緒にいるアイスですが、
ハケる時、目が見えないカイを誘導してあげるため、
そっと肩と腰に手をやるアイスが・・・色っぽかった(真顔)
あのビジュアルで、あんな行動をされたら・・・
そりゃ妄想するわさーーーーー!見たいな(・∀・)(至って冷静に)

でも、アイスは4人にとって特別な存在だったんだろうな。
恩人であり、兄であり・・・頼れる唯一の人で。
きっと、だんだん崩れていくアイスを感じながらも、
どこかで踏みとどまってほしい、と願ってたんじゃないかな。
それを行動に起こしたのが、ソラだったのかな、と。
ヒョウもソラを嵌めた裏切りを問い詰める時、
すごくつらそうな表情をしてたし・・・
なんて悲しい5人なんだろう。もっと深く知りたいなぁ・・・。


●雹(ヒョウ)@ちーちゃん
散々書いたやん!という突っ込みは置いといて(笑)
この前、書き忘れたダンスネタを。

まず、プロローグのダンスがステキすぎた。
というかダンス全てがステキすぎた。
もう・・・ほんま好きやわぁ~~とシミジミ実感しました。
ほんま好きやわ!(´∀`*)(なぜ連呼)
動きにキレがあるのも最高に好きなんですけど、
何より・・・表情が大好物。
プロローグで印象的だったのは、あの困難な振り付けを、
イキイキと踊りながらニヤリと笑った瞬間。
思わず、うわーーーーーーっ!!(*´Д`*)となった(笑)
あと、目線。フッと目を伏せる瞬間が、猛烈に好き!!

あとは、やっぱりソラと2人っきりのダンス。
ソラの後ろにヒョウがいて、包み込む・・・というか、
「大丈夫だよ」と力を分けてあげてるような。
そんな印象的なダンスでした。
で、その後、一瞬ですけどヒョウが1人残り、
センターでちょっと踊るのが、超嬉しかった(´∀`*)
(兵士たちを押しのけるような振り付けのところ)

フィナーレは、私・・・下手から見てたので、
上手の端で踊るちーちゃんが、ほぼ見えず。
ちょっとグレてましたが(その間、先輩をガン見)(笑)
最後の最後、ソラとミウが踊り始める辺りから、
周りの人と「ヒュー!」とかいいながら、
ノリノリでリズムを取るちーちゃんの弾けっぷりを見て、
大満足で終われました(笑)(単純)
すっごいノリノリだった・・・可愛いわあぁぁ~。


●霙(ミゾレ)@えりちゃん
まず、ビジュアルがカッコよかった~!!
クールで無表情なキャラもカッコよかった~!!
変装のチャイナ服もカッコよかった~!!
とにかくステキだったー!!(´∀`*)

えりちゃんは、クールな役も似合いますねぇ。
体温低そうな台詞口調にトキメキました。
あと、アイスへの忠誠心というか・・・
何があっても、アイスが絶対、という姿勢にキュン。
きっとヒョウも同じなんだけど、少し違うんですよね。
ソラの態度に傷つくし、アイスの裏切りに苦しむ。
だけど、ミゾレは心を凍らせ、ただアイスに従っている。
無理にとかじゃなく、それが彼女の意思なのかな、と。
でも、一番ミゾレが自らの意思を示したのは、
アイスを追い、水流に向かっていったところかなぁ。
一瞬振り返った表情は、ドライアイスでよく見えなかったけど、
迷いの一切ない顔だったんだろうな~と想像。

あ、でもカイを補助する時は比較的柔らかい表情でした。
・・・ミゾレ、もっと観察してみたかったな~!!
(ヒョウで一杯一杯だった私)(笑)

●霧(フォグ)@せーこちゃん
コスプレ集団の中で、正当なコスプレをしている人。
それがフォグ(・∀・)b(間違ってますよ)
だって白衣だし!白衣だし!白衣だし!!(うるさい)

フォグは、ほぼランとの絡みだったので、
2人の濃密な雰囲気を味わいながら照れてたんですけど(笑)
子守唄を歌ってあげるトコとか!!!!
ひぃ~~~~~~~~~!!(*´Д`*)(照)(何で)

フォグ的に一番ときめいたのは、
どこだったか流れをスッカリ忘れたんですけど・・・
ランが歌ってる間、ガラス(?)越しに踊ってる場面。
あの狭い空間の中で、白衣&タイトスカートで、
激しく踊るフォグさんを見て、何のプレイや!と(←変態)
しかも歌ってるのがランさんて!!
ひぃ~~~~~~~~~!!(*´Д`*)(大照)(やめなさい)




なんか、どんどん長くなってく(汗)
妄想が広がる人はどんどん広がる、ステキな作品です(笑)
蛇の目一座も好きだったので、また書く。かも。

CATEGORY : 宙組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。