--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.03.25 *Thu

虞美人

なんだかご無沙汰してます。
別に体調を崩してた訳でもなく、落ち込んでた訳でもなく、
大劇場公演中に録りためてた「ブラッディマンデイ」7話分を、
夜中にまとめて見てただけです(何してるねん)
さすがに、まとめてみると怖かった・・・!!
が、春馬くんがステキすぎて震えた・・・やっぱ藤丸だわー!

そんな私の近況はおいといて。
今日は久々にムラへ行ってきました~。
小雨の降る、肌寒い天気でしたが、チラホラ桜が咲いてて、
なんだか・・・しみじみ。もう春なのねぇ。

そんな私の、本日最大の目的は次のうちどれでしょう。
①虞美人を観劇
②娘役さんが歌うジブリCDを購入
③雹(蓮水さん)の舞台写真を購入(´∀`*)
④グラフ4月号を購入(´∀`*)(´∀`*)
ゆみたんDVDBOXの予約(´∀`*)

さぁ・・・どれでしょう!!(笑)
あと、ロビーのCSテレビでゆみこDS映像が少し流れてて、
あまりの歌の上手さにビビリました。
もちろん知ってたけど!!!!
上手すぎじゃないですか、ゆみこさん!!!(*´Д`*)
あぁ、DVDで見れるのが楽しみ~♪


では、まず虞美人の感想を少し。







お化粧が独特だったので・・・
まず、誰が誰だか判別するのに苦労した!(笑)
上級生は喋ってくれたら分かるんですけど。
とぶさんですら、一瞬「・・・誰?」と思った(←え)
一発で分かったのは、彩音ちゃんと、
じゅりあちゃんと、まっつと、マリンさんくらい(笑)
(他の人も考えたら分かるんですけど、一瞬迷った)
あ、壮さんもすぐ分かった。だって壮さんだもの!(褒めてます)

お話的には、なんか、なんか、ねぇ。
もっと虞美人が話しに絡んでくるのかと思ったら、
ずっと項羽の側にいるだけだったので、残念(え)
(1人の女を巡っての争いか、と妄想してたので)(笑)

あと、もったいなさすぎる人々がたくさん・・・。
芝居を一幕に収めて、ショーでの活躍が見たかったなぁ。



●とぶさん
すごくとぶさんでした。
項羽のキャラはあまり好きではないけど、
それを演じるとぶさんはすごく好きでした(よく分からん)
「がおー!」と虞美人に襲い掛かるのが爆笑!!
なんですか、あの可愛さーーーーーーー!!!(´∀`*)
あと、最後の死に方がステキ。

●彩音ちゃん
私の好み全開の彩音ちゃんでした!!!!
いや~~~美しいですわぁぁ~~~大好きだ!!
(彩音ちゃんの、東洋系美女キャラに弱い私)(笑)
ファントムの時は、あんなに弱々しかったのに、
いつのまにか。こんな立派な娘役さんになって!。・゚・(ノД`)
と、感慨深かったです。勝手に(笑)
とぶさんを包み込む愛や、囚われの女たちへの気遣いに、
彩音ちゃん自身の優しさが表れて・・・ステキでした。
あぁ、トゥーランドット役とか見たかった・・・。

●壮さん
すごく壮さんでした(←デジャヴ)
ってか、花組のカワイコちゃんを独占しているとか!(笑)
いいな!!!!!!(←本音)(え)
所々にコメディが入るのが、壮さんの好きな所。
じゅりあちゃんの尻にしかれてる感もステキでした(笑)
あと、なんだろう。フィナーレの登場が超カッコよかった!
しかも、またしても娘役さんはべらせて・・・。
いいなぁぁぁ!!!(しつこい)

●みわっち
もったいなさすぎやしませんか(真顔)
というか、みわっちも誰だか一瞬迷うほど、顔が変わってた。
きっと眉毛ですかね~一番印象が変わってみえる原因は。
しかし、もったいないよ・・・みわっちー!
だいもんへの告白はトキメキました(照)(←え)

●まっつ
美声すぎた・・・!!!!(*´Д`*)
とにかく、一言一言が美声すぎて・・・
トキメキが止まりませんでしたわ。ステキすぎだ!!
しかも、役的にも裏で操ってるような頭の良いキャラで、
それがまた似合うーーーーーーーーー!!!(*´Д`*)
あんな軍師が欲しい・・・!(何するんですか)


●だいもん
一幕中盤まで全く気付かず(汗)
「・・・誰だろ。まさか、だいもん?
 いや、でもあの子、完全に娘役じゃん!!」
という葛藤を繰り返した後、じゅりあちゃんの台詞によって、
だいもんだと発覚(笑)(役名は覚えてたので)
いやはや・・・すごいね、だいもん!!!!
完全な女の子でしたよ。男の子の変装をしてる時でさえ、
ちゃんと女の子でしたよ!!(いや、女の子だから)
しかも、かなり良い役でビックリ。頑張ってるわ~。
でも、男役のだいもんが見たいな~・・・と燻ってたら、
フィナーレでガッツリ男役に戻ってて!!!
カッコよかったぁぁぁーーーーーーーー!!!(´∀`*)
あ、桃娘の剣舞もカッコよかったなぁ~!


●みつるくん
一瞬迷って、あのパッションはみつるくんや!と確信(笑)
野心漲る感じがステキでした。
しかも、だいもんに・・・いやー!(照)(おい)

●イチカちゃん
・・・もったいなぁぁーーーーーーい!(叫)
マリンさん付きのお稚児さんは超可愛かったけど!
マリンさんが危険人物に見えてしかたがなかったけど!(笑)
スチールのポーズが可愛すぎて反則だけど!!(笑)
出番、あれだけかよーーーーー!。・゚・(ノД`)
フィナーレのダンス、カッコよかったけど!!
エトワールも可愛かった&見事だったけど!!!
キムシーーーーン!(叫)

●じゅりあちゃん
太王四神記の母を思い出しましたわ。
じゅりあちゃんの、こういう役って好き~!!
そのうち、「私が王になったのに!」と叫びそうな、
野心溢れる奥さまっぷりがステキでした(笑)
しかも、壮さんの奥さんっていうのがツボ。



そんなもんでしょうか。
最後にちょこっと目立ったれみちゃんの可憐さとか、
あまちゃきとか、きらりちゃんとか、
カワイコちゃんは自然と目に入るんですけど・・・
何分、役がないわーーーー・・・と(凹)


あと、ツボに入った台詞がいくつか。
「ウケねらいか!!!」とか。
「おませさん♪」とか。
「わたしの子猫ちゃん」とか。
(まだあったんですけど、忘れた・・・)

一番ツボだったのは、「ウケねらいか!」(笑)
「民衆の受けを狙ったのか」という意味なんですけど、
「やはりウケねらいか!」と叫ばれると、
どんな面白いボケをしてん!と突っ込みたくなる(笑)


以上です。
しょうもない感想ですいません・・・。


CATEGORY : 花組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
