--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.03.31 *Wed

カルネヴァーレを語り隊・1

まず、朝起きて思ったことが、
「・・・夢オチってことはないよね(・∀・) 」でした。
(どんだけ疑り深いんだ)(笑)

公式発表を見て、多少(←?)凹みましたが、
こんな機会が訪れること自体が奇跡じゃないか!
と、勝手に凹んで、勝手に復活(笑)
特に今、東宝公演中でムラ組としては寂しいので、
テレビで雪組っ子たちに会えるなんて・・・
こんな幸せなことないわ!!!!。・゚・(ノД`)
あぁ、月曜が楽しみだなぁ~!!!
(リアルタイムでは見れないので録画ですが・・・)
(また夜中に見て叫んでやるー!)(やめなさい)


では、そろそろ始めたいと思います。
今さらながら語り隊・ショー編。


☆注意☆
①あくまで「大劇場公演時の感想」です。
②やぁの特殊フィルター越しの感想です。
③要するに、偏りまくりな感想です。



第1場 序

開演アナウンスの前にガヤガヤ始まる、
こういう幕開け、わりと好きです(´∀`*)

●側転ちぎ太さん
一発目に目にするのが、ちぎ太さんの側転!
というのが・・・超テンション上がる!!(笑)
しかも、第一声が「ボンジョールノ~!」ですよ!!
ちぎ太さんの、溢れ出る陽オーラでのご挨拶ですよ!!
良いですね!!!(´∀`*)b
宙組に居る時から熱い人だと思ってましたが、
雪組に来てから、ちょっとまたイメージが変わったな~と。
「熱い」というのは同じ(←私の中では)なんですけど、
以前は野生の動物っぽいギラギラしたイメージだったのが、
今は、太陽のようにパッと晴れた明るさ、というか。
なんか・・・辛いことがあっても、ちぎ太さんを見てると、
無意識に微笑んでしまうような・・・そんな明るさ。
すごく、救われてます。ちぎ太さんに。
雪に来てくれて良かった!!

って、なぜ初っ端からちぎ太さん語り?(笑)

あ、あとバトン使いが見事ですね~。
なかなか自然にクルクルやってますけど、難しそう!!
そういえば、最初にバトンを放り投げてくれるのは、
恋人のミミちゃんなんですね。中日あたりに気付いた(遅っ)


●緒月さんと杏奈ちゃん
ちぎ太さんがクルクル華麗にバトンを回してる間に、
上手では緒月さん&杏奈ちゃんコンビが登場(笑)(←え)
この2人は・・・んもーーずーーっと見てたい!(笑)
細かい小芝居を色々やってるので、ぜひチェックを!

この2人の関係は何なんだろう・・・夫婦?(笑)
杏奈ちゃんの方が立場が強そうなのがツボ(´∀`*)
(緒月さんは、よく杏奈ちゃんの扇で「んもうっ!」
 と叩かれてます)(笑)
衣装も凄いですよねぇ~2人とも(笑)
杏奈ちゃんの髪飾りは、相変わらず素晴らしいし!!
ぜひ、グラフの衣装コーナーとかでジックリ眺めたい。
あの鳥篭は、どうなってるんだろう・・・(笑)
で、緒月さんの肩には小鳥さんがいるし(笑)ナイス!!

●コマちゃんとさゆちゃん
チギミミ、コマさゆ、緒月&杏奈というコンビ分けも、
絶妙ですよね~稲葉先生、分かってるわ~(笑)

ショーで初っ端に歌う人がコマちゃん!!
というのが、すごく嬉しい!!(´∀`*)
あの下級生だったコマちゃんが!歌手になってる!
時代の流れを感じますねぇ~・・・しみじみ。

さゆちゃんが、また可愛いぃぃぃーー!!!
真赤な衣装とストレートな髪型と綺麗な髪飾りがステキ。
あの衣装は、どんな場面に出てても見つけやすいので、
すごく良いです!!助かる!!(笑)


●ニワさんとナガさん
完全に追いきれてないんですけど・・・(笑)
チギみみと絡んでるニワニワが、お父さんみたいでステキ(え)
ナガさんは、登場の仕方が可愛すぎる・・・!!
下手花道から元気よく走ってくるって!!!
ナガさーーーーん!!!。・゚・(ノД`)(とにかく好きらしい)

●愛一郎先生
ちぎ太さんと握手してる先生が可愛い!!!(笑)
タランテラの時も仮面被ってくれてたし、
指揮もイキイキしてるし・・・愛一郎先生、好きです。

●一瞬芸(違)
開演アナウンスの後の、色んなポーズが好き。
ちぎ太さんのコマちゃんへの後ろ足蹴り(違)とか、
さゆちゃんへのバトン攻撃とか(笑)
・・・そうですよ、主にちぎ太さんばっかり見てますよ!
だって可愛いんだもんーーーー!(´∀`*)
(↑開き直った)(笑)


第2場 カルナグランデ 夜明け

ボーダーゆみこ、第一弾!ですね。
セットが扉を開くように動くと、舞台奥に一艘のゴンドラが。
そこには!!!!!
美声のゴンドリエーレ・ゆみこ氏が!!!

・・・という始まり方がすごく好き。
誰も居ない舞台で1人、ゴンドラに乗りながら、
ノビノビと、笑顔で歌うゆみこちゃんを見てると、
「あぁ、今日も観に来て良かったな~」と、
心がホッと温かくなります。

この歌も、ちょっと覚えにくいんですけど(笑)
ゆったりしたリズムが、まさに水面に浮かんでるようで、
聞きながらいつも体が横揺れしてしまいます。
特に「夜明けの鐘も鳴ってはいないけ~ど~♪」あたり(笑)
(↑回りの方に迷惑なのでやめなさい)(ガマンガマン)

そう・・・この時点では、まだ夜明け前なんですよね。
で、朝がきて、夕暮れになって、深夜になって・・・
また昼がきて、そして祭の終わる日が来る。
この時間の流れが、すごく切ないけど、すごく好き。
「夜明けの鐘も鳴ってはいない」が、
「鐘を鳴らし始まる」になり、
「祭の終わり告げる鐘音ももうすぐ」になり、
「夜明けの鐘音も待たないで」に繋がるのも好き。

ゆみこちゃんの歌スキーとしましては、
「夢の中で~おぼろげに見た景色が~~♪」
の上がり具合が超好き(´∀`*)(細かい)
あとは、「夜明けの鐘も♪」の辺りから、
可愛く横揺れになるのも好き。
あと(しつこい)
「カルネヴァーレが~朝日の彼方~♪」の、
徐々に広がる、壮大な歌声も大好き。
要するに、全部好きなんですけど!!!(笑)

●白い鳥さん登場
ボーダーゆみたんが盆の上で歌ってる間に、
ナツキさんが回りながらセリ上がりしますよね。
その瞬間の私の行動は、
「人を誘う~♪」の「ひ~と~を~♪」辺りで、
ゆみたん固定だったオペラをナツキさんに移動する!
・・・というのが定番でした(笑)
どのタイミングでオペラを移動すべきか・・・
ゆみたん大好きな水ファンとしては悩み処でしたわ(え)

また、セリ上がってくる白い鳥さん(@ナツキさん)が、
超笑顔で!!!!(笑)
口角上がりすぎちゃいます!?って位に微笑んでる、
ナツキさんの笑顔が大好きです。
というか、このショーのナツキさんの笑顔が凄く好き。
胸がザワザワして、不安でどうしようも無い時でも、
ナツキさんの笑顔を見ると安心できたし・・・
やっぱり好きだわ~(今さら)(笑)

●ホーダー氏の去り際
ここが一番迷うところ。
舞台中央では白い鳥さんがヒラヒラ舞ってて。
その後ろでは、ボーダー氏がゴンドラで去る。
・・・どっち見たらいいんだー!!(笑)

ボーダー氏の去り際が、また可愛くてねぇ~。
ロープみたいなのを舞台袖に投げたら、
出演者(←?)が拾って、引っ張ってくれるんですけど、
その間、のーーーんびり手を振ってるボーダー氏が。
かわいすぎ!!!!!(´∀`*)
いつか客席に手を振ってくれないかなーと思いつつ、
ジットリ見つめてました・・・(笑)(ストーカーか)




キリがいいので(←全然、よくない)
今回はここまで。
では。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
