--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.04.01 *Thu

カルネヴァーレを語り隊・2

最近の鼻歌が「となりのトトロ」という、やぁです。
なんという健全さ!!!!(笑)

娘役さんのジブリCD、良いですよ~!!
曲が穏やか、かつ健全(←笑)なジブリ音楽なので、
あまり個性が出てないのが残念ですが、
やっぱり上手いわ~。さすが選抜された娘役さん!
りりこちゃんの「もののけ姫」とか、絶品。凄い!!

個人的には、「世界の約束」(@ハウル)が好き。
もともと、ハウルの音楽が大好きだったので、
それがかおりちゃんの歌声で聞けて・・・幸せー!
特に間奏のハミングが素晴らしいです。うっとり(´∀`*)

ジブリ好き、かつ娘役さんスキーな方、オススメです!
(↑キャトルの回し者ですか)

では、今さら語り隊。

☆注意☆
①あくまで「大劇場公演時の感想」です。
②やぁの特殊フィルター越しの感想です。
③要するに、偏りまくりな感想です。





第3場 サンマルコ広場 朝

●白い鳥さんたち
真っ白な衣装の白い鳥さんが大好きです。
白っていいですよねー!!!
黒もいいけど、白も良い!(←単なる好みの話)(笑)
上着の長い裾にファーが付いてて、
飛び跳ねたり回ったりするたびにフワっとなるのが、
すごく好きでした。

そして、もう一羽の鳥、みなこちゃん。
んもう超可愛いんですけど!(´∀`*)
フワッフワの衣装も超可愛いし、
軽くフワッと舞うダンスも超可愛いし、
とにかく可愛いんだ!!!(熱弁)
いや~特に、あの衣装はお気に入りです。
スカートのフワッと感が堪らん!着てみたい(無理)

2人がそれぞれ踊ってるのも好きなんですけど、
一番好きなのは、2人が縦に並ぶ瞬間。
ナツキさんが前で、みなこちゃんが後ろに立ち、
鳥のように腕を羽ばたかせる振りがステキ!
特にセンターから見ると綺麗に2人が揃って、
良い光景だわ~(´∀`*)とウットリできます(笑)


●ひーたんとカラフルな人々
正直、鳥さんを見るのに必死なので、
あまりチェック出来てないんですけど・・・
飛び出してくるひーたんへの拍手は絶対にする!
というポリシーを持ってみていました(笑)

後ろに続くカラフルな人々が、舞台上に残らず、
花道に消えていくのが謎でしょうがない(笑)
いっそ、上手の花道にも行ったらいいのに!
(どんなゴチャゴチャだ)

●朝日が昇る
鐘の音と共に、舞台後ろに赤い朝日が昇る・・・
それを「わ~!!」と見上げる2人の鳥さんが、
大好きでした。希望に満ちた、良い顔なんですよ~!

その鐘と共に登場したキムちゃんの表情も好き。
あと、ナツキさんの周りをじゃれるように、
クルクル回る振り付けも好き(´∀`*)

●主題歌
この主題歌、難しいですね!!!!(笑)
覚えるのにかなり時間がかかりました・・・。

ナツキさんパートの好きな部分は、
「かーりーそーめの恋求め~♪」でしょうか。
だって投げキッスするんだもの!!!
2階上手席に!!!!(*´Д`*)
ムラでは、絶対に2階上手席目がけてだったので、
一度は座りたい・・・!と思いながら、叶わず(笑)

あと、銀橋にさしかかる辺りで、
上手花道にいる観光客な人々が写メってますよね(笑)
あれ、実際には撮ってないのかな~。
もし撮ってるんだったら見てみたい!面白そう!!
舞台上のセットからも写真を撮ってるっぽいので、
なにかに載せてくれたらいいのにな~(笑)


●ゆみこちゃん登場
ナツキさんと入れ替わるように登場のゆみこちゃん。
ここからの一連の動きが、可愛いんですよねぇ~!!
「さ、ぼくも参加しよー!」と飛び出そうとするも、
「ちょっ!帽子!」とハマコさんに止められ、
仮面と交換してもらい、その場で装着。
で、「よしっ!」と顔を見合わせて出て行く・・・
かーーーーーーわーーーーーいーーーー(*´Д`*)
毎回、この動きをずーっと眺めてたので、
本舞台で何が行われているのか全く知らない私(おい)

あと、仮面の付け方が地味に変わりましたね。
たしか前半は正面を向いたまま付けてたんですけど、
(↑だから櫛部分までバッチリ見えた)(笑)
後半になると、後ろを向いて(仮面が正面)付けてた。
・・・なんの変更だったんだろう(笑)


●ゆみキムみな
この3人の銀橋も好きでした。可愛い・・・!
センター辺りでみなこちゃんを巡り、
ゴチャゴチャするのも可愛い。主にゆみたんが。
(というか、この辺りはゆみこちゃんしか見てない)(え)

本舞台に戻る時、必ずと言っていいほど、
頭の仮面が外れないように、気にしてたゆみこ氏(笑)
歌いだすギリギリまで仮面を触ってたから、
ちょっとドキドキしつつも、毎回、楽しみでした(笑)

ここからの主題歌で好きなのは、
「誰も誰もが~」の娘役さんパートになった時。
の、ゆみたんの後姿!!!!(マニアック)
前半の「仮面の下に~♪」の手で顔を覆うのも好きですが、
後ろ姿で横ステップする娘役さんパート時が可愛くて!
プチツボでした(笑)


●白い鳥さん再登場
ナツキさんの大好きなファーをコレでもか!と背負って(笑)
白い鳥さんが再び登場。
センターで踊るナツキさんを、後ろから見つめる、
ゆみこちゃん、キムちゃん、みなこちゃん。
・・・この構図がすっごく幸せで、大好きでした。
前で踊るナツキさんを見るのは勿論のこと、
後ろの3人の表情も欠かさずチェックしてました。
特に、ゆみたん(←しつこい)(笑)
満面の笑顔ではなく、すごく優しい・・・
ちょっと切なくなるような笑顔で見つめるゆみたんが、
なんだか胸キュンでした。

個人的な必見ポイントは、
ソロを踊り終えたナツキさんが後ろを振り向く瞬間。
の、ナツキさんと顔を見合わせる、みなこちゃん。
すっごい笑顔です!!!!!(笑)
まさしく、(´∀`*)←こんな顔!!
「ニッコリ」という表現がこれほど当てはまる事は、
そう無いだろうよ!と思うほど、ニッコリ笑顔なんですよ!
んも~~~~必見!!!!!

あと、その間に両サイドでカラフルな人々が、
色別に踊ってハケていくのも、大好き。
すごく綺麗なんですよね~色彩が!!!!
カラフルなのに毒々しくなく、美しい光景でした。


●カップルダンス
色んなカップルが踊ってますが、
主に真ん中を見てるので語ることが無いんですけど(え)

ちょっと好きなのが、キムヒメペアの、
出会い時のヒメちゃんのリアクション!!!(笑)
これだけで一つのドラマが出来そうなほど、
ドラマティックなヒメちゃんが大好きです。ラブ!

真ん中の水みなも、もちろん好き。
この振り付けはカップルによって違うんですけど、
水みなは2人でガッツリ組んで踊る、というのではなく、
何だろう・・・踊りで会話してるような。
お互いの距離や、踊りを意識しながら、
自由に踊り、それが一つのダンスになってる感じ。
すごく不思議だけど、好きだな~。

あと、あれだけのファーを背負ってるのに、
なんであんなに滑らかに捌けるんだ!!!!!
と、いつも驚いてました。さすがナツキさん。


●ゆみさゆ
一瞬にして、胸がキューーーーンとなるシーン。
舞台上で、ゆみこちゃんとさゆちゃんが出会い、
心を通じ合わせ、一緒に踊る・・・。
ここだけ、なんだか夢の世界のようですよねぇ。
きっと仮面舞踏会のカップルが、実はここで出会ってたよ!
みたいな幻想なのかな~と1人で妄想してます(笑)

この場面の、さゆちゃんの笑顔が・・・凄い。
作った笑顔じゃなく、心からの表情だと、
はっきり分かる・・・本当の笑顔。
太陽みたいな、あの笑顔が大好きです(´∀`*)

ゆみこちゃんは・・・キュンとなる笑顔。
このひと時を愛おしむような、噛みしめるような、
そんな優しい優しい、笑顔。
はぁぁぁーーーーーーーー。・゚・(ノД`)

2人がシンクロして踊る振りつけも大好き。
ゆったりした振りなのに、息がピッタリで。
・・・切ないけど、すごく安心する。
ちなみに、私が一番好きな振り付けは、
床に手を伸ばす瞬間。
特に理由はありませんが、なんか好き(アバウト)


●水ハマ
ゆみさゆが繰り広げられている間、
銀橋と花道では、水ハマが歌ってるんですねぇ・・・。
全然声質の違う2人ですが、なんか落ち着く。

ちなみに。
下手から見た時、ちょうどナツキさん越しに、
舞台上で踊るゆみさゆペアが見えた瞬間が、
ベストアングルでした。あれは素晴らしかった!!

●銀橋渡り
みんなが渡ってる間、銀橋階段で待機するナツキさん。
ずっと前を向いてるのに、いつもタイミング良く、
みなこちゃんとゆみたんの間に入れるな~と思ってたら、
その前をゆくヒメちゃんが、肩を叩いて教えてあげた!(笑)
(↑中日辺りで気付いた人)(遅)

●鳥さんの一言
・・・あれは何て言ってるんですかね(調べろ)
きっと新郎新婦のことを言ってるんだろなーと想像。

言い終わった後、超ウキウキでキムミミに投げキッスをして、
羽をパタパタさせてるナツキさんが可愛い(笑)
あんなにウキウキなナツキさん、久々に見たよ!(笑)
でも、そんなご機嫌な所をちぎ太さんに体当たりされて、
「ちょっ!なんだよ~」と袖に入るのも、可愛い(笑)

一方、舞台センターでは・・・
ゆみこちゃんが、みなこちゃんに腕を差し向け、
「んっ!!」と腕を組むように微笑みかけ、
2人で腕を組んだラブラブ状態で走り去っていくという、
超可愛い事態になっているんですけど!!!(笑)
あいにく、私の目は一つしかないので・・・
いつもナツキさんを見るか、ゆみみなをみるか、
本気で迷ってました・・・究極の選択!!(←真剣)



書くことが多いよ、プロローグ!!!(笑)
全然進まない・・・ま、いいか(・∀・)
ゆっくりノンビリ進めます~。あはは。
では、次は運動会な結婚式。

COMMENT

すみませんが、旧館幸せの湖の顔文字リストをいただいていいでしょうか?
あたしもFC2でブログをやっているんですが、携帯もないので顔文字を使いたくても使えなかったんです。
だめだったらだめって言ってください・・・お返事待ってます。
2010/04/02(金) 16:03:13 | URL | ゆかり #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>ゆかりさま
大丈夫ですよ~!!
私も、旧館の生扉にあったデータを残してるだけなので(笑)
個人的にブログで使われる分には問題ないと思いますよ♪
(私も使ってるし)(笑)

そう、顔文字ってFC2無いですよね~。
みなさんどうやって使ってるんだろう・・・。
2010/04/02(金) 22:39:23 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
