--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.06.27 *Fri

スカーレット・ピンパーネル

スカピン、見てきました。
・・・。

すごいぜ!!!スカピン!!!(・∀・)ノ

久々に鳥肌立ちっぱなしの、良い作品に出会えました。
とにかく・・・曲が素晴らしい!!!全曲好きだ!!!!!

そして、トウコさんが凄い!!とにかく凄い!!
恐ろしいほどに凄い!!泣きたくなるほど凄い!!
滋賀県の星ーーーーーーーーーー!!!!。・゚・(ノД`)
(いいかげん、しつこいネタ↑)

私の好みとガッチリ合った、ブラボーな作品です。
皆さん・・・絶対に見たほうがいいです。
オススメです!!(絶賛)

以下、感想(ネタバレ)ですが・・・感動のあまり、超長文に。
さらに、褒めすぎなほどに褒めてます。お気をつけを。


あらすじを読んだ段階では、革命後の話ということで、
暗い・・・緊迫した物語なのかなーと想像してたのですが・・・
なんだか笑いどころ満載!!!(笑)
「え、ここで笑っていいの?」と戸惑うほどに、沸く客席(笑)
でも、芝居はちゃんと真面目なので・・・
そのギャップがまた面白くて(笑)


そして楽曲。
ワイルドホーン氏の曲は、ネバセイの時から好みだと思ってましたが・・・
今回は恐ろしいほどに好みすぎる!!!
「ここで盛り上がってほしいなー」と思うとこで盛り上がり、
「ここは唄わせてほしいなー」と思うとこころで唄わせて、
好きすぎだ、このヤローーーーーーーーーーーー!!!。・゚・(ノД`)(逆ギレ)
今も、ちゃっかり買ったピアノCDをエンドレスで聞いてます。
あぁー・・・・素敵すぎ。好きすぎ。すきすきすき(しつこい)



そして何より・・・キャスト!!!
ストーリー的には主要な3人しかほとんど動いてなくて、
ちょっともったいないんじゃない?(特に娘役さん)と思いましたが、
観劇中はそんなこと一切感じさせないほどに・・・
3人が凄い!!(トウコさん、あすかちゃん、柚希くん)

●トウコさん@パーシー
変装の達人、ということで・・・。
最初におじいさん役で登場した時とか、グラパン役の時とか、
全然気がつかなかったんですけど!!!Σ(´д`;)
(え、私だけ?)(グラパンは、さすがに途中で気がついたけど)(当たり前)
だってオペラで顔みても、トウコさんじゃなかったもの!
明智さんレベルの変装じゃなかったぜ!(何気に失礼)

そして、そのグラパンですが・・・もう面白い面白い(笑)
うさんくさい訛りが最高に上手くって、もーーー可愛い!!!
あんな怪しい人を信じきってるショーヴラン(柚希)が謎だった(笑)

普段のパーシーも、軽ーーい貴族を演じているのですが、
スカーレットピンパーネルになった時とのギャップが!!!
カッコいいのカッコいいのカッコいいのーーーーーー!!!!(´∀`*)
シャルル殿下に跪く時とか特に!!!!(マニアックポイント)

そして、歌ですね。
この世の全ての歌がトウコさんが歌うためにあるかのように、
力強く、心の奥に響き渡る歌声で酔わせてくれる、その姿は・・・。

ネ申か!!!!!。・゚・(ノД`)

と、本気で思いました(真剣)(もはや信者)

私はジェンヌさんの中でも歌が上手い人を好きになりやすく、
今も好きな方は沢山いますが・・・誰が一番とかじゃないんですよね。
それぞれが、その方にしかない魅力を持ってて、そこに魅かれる。
トウコさんもその一人。
この方の場合は・・・有無を言わせぬ圧倒的な歌唱力と、カリスマ性。
ひれ伏したくなるほどの力強さ、抱きしめたくなるような繊細さ。
他にも一杯・・・いろんな面を持っていて、その全てに魅かれます。

なので。
ネ申!!!!!!!(もういい)

(ついでに、ワイルドホーン氏も「神」認定)(ついでか)

いつも思うのですが、トウコさんの歌い方って・・・凄い。
本当に、血管切れるんじゃないの!って位の気迫で、
体のあらゆる部分、全てから力を振り絞って歌う姿を見て・・・
本当に圧倒されます。凄い。


●あすかちゃん@マルグリット
これほどまでに貴婦人が似合う人がいるのか!という位、
ワッカのドレスが似合う似合う!!人妻役が似合う似合う!!!
しかも夫を信じられない葛藤とか、信じてもらえない嘆きとか、
そんな夫を裏切ってしまう状況に陥ってしまった苦しみとか・・・
心からパーシーを愛しているからこその、心の痛みが伝わってきて、
本当に・・・・切なかったです。

でも、そこで悲しみに暮れてさめざめ泣くのではなく、
毅然とした態度で自分を保っているのも美しいなぁーと。
あすかちゃんは、そういう女性が本当に似合う。

歌も難しかったでしょうが、頑張って歌いこなしてます。
特に心に響いたのは・・・2幕の「ひとかけらの勇気」かな。
パーシーが殿下に教えてあげた歌を、
マルグリットが市民のために歌ってるのが何とも感動して・・・
しかも、グラパンに扮したパーシーがそれを聞いてるっていうのが、
これまた・・・ぐわぁぁーーーーーー。・゚・(ノД`)って感じでした(説明しろ)


●柚希くん@ショーヴラン
いままで「ダンスの上手いひとだわー」とは思ってましたが、
歌は・・・実は、あまり好きではなかったんですよ。
それが今回・・・やられたぜ、柚希礼音。
やっぱり、トウコさんのように「声が好み」とかじゃないんですけど、
あの存在感に・・・圧倒されました。
凄いぜ、柚希礼音。

レミゼか!という程の恐ろしい気迫で歌いまくる民衆たちに混じっても、
絶対に負けない、絶対に消えない、その存在感。
ガツガツと張り上げて歌うだけじゃなく、吐息交じりに切ない声で
愛する女性への愛と悲しみを歌う、その哀愁を帯びた姿。

只者じゃないぜ、柚希礼音。(しつこい)

ショーヴランという役柄は、冷酷な悪役だと思ってたんですが・・・
後半に進むにつれて・・・ちょっと抜けてるヤツだと分かり、キュン(笑)
だって、パーシーに騙されすぎだし!!!!!(笑))
グラパンとか、いかにも怪しいのに・・・信じすぎだし!!!(爆笑)
しかも最後は「なんで気がつかなかったんだ!」って、
自分で自分に突っ込んでるし!(大爆笑)
・・・かわいそうなヤツだわ。そこが好きだけど(´∀`*)

あと、今ピアノCDを聞いてて思ったことですが。
ショーヴランが歌う「君はどこに」という曲・・・素敵すぎだ!!
劇中で聞いた時は、柚希くんの歌い方が色っぽすぎて情熱的すぎて、
心ここにあらず、な状態で記憶が飛んでたのですが(おい)
パンフで改めて歌詞を見ると・・・かなり素敵。
思い込みの激しい、ちょっと独りよがりな所が・・・また素敵。
「俺を焦がし 悶えさせた少女」って!!!
危険!!危険すぎるよ、ショーヴラン!!!(´∀`*)(嬉しいのか)
あーもう一回、劇場でちゃんと聞きたい。


と、いうことで。
絶対にもう一回見に行くぞーーーーーーーー!!
で、実況が出たら即効で買うぞーーーーーーーーー!!!
好きだーーーースカピンーーーーーーーーーーーーー!!!!



あーすっきりした(笑)




CATEGORY : 星組

COMMENT

こんにちはv-222
スカピン…評判いいですよね。来月組並びに行った時見ようかな…見れるのかな??気になります。
引越しのお祝い、リクエストにお答えして(ホントか!?)用意しましたv-238
取りに来てくださいねv-238
2008/06/28(土) 13:46:24 | URL | すずな #- [Edit
いや~~~ん!!
まだ見てないのに思わずネタばれ読んじゃいましたぁ~(^-^;
今のところ観た人みんな「めっちゃ良かった!」って言ってますね♪
私、1回で我慢できるのかしら?
遅くなりましたが移転おめでとうございますv-308
いつもすれ違いなのでv-356またゆっくりお会いしたいですねぇv-344
2008/06/29(日) 00:05:09 | URL | サチ #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>すずなさま
引越し祝いのナツキさま、ありがたく頂戴しました!
キラキラのナツキさん・・・はぁぁーーため息が出ちゃう!(うっとり)
本当にありがとうございました!!

で、スカピン。いい作品ですよ~!!
ぜひともご覧になってください!(宣伝?)

>サチさま
ネタバレ、読んじゃいましたか(笑)
でも、そこまで核心について書いていないので・・・
大丈夫だとは思いますよ!多分!(笑)
そして、私は1回で我慢できませんでした!(なんの宣言)

本当に、すれ違いばかりで・・・またゆっくり、お話しましょうね!
2008/06/30(月) 03:40:11 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
