--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.08.20 *Wed

マリポーサ・水ゆみ感想2

いつも温かい拍手、ありがとうございます!!
本能の赴くままにガツガツ書いてる暴走ブログですが、
みなさまの拍手や、励ましのコメントが・・・本当に励みになっています。
これからも・・・頑張っていきます!。・゚・(ノД`) 

拍手コメントへのお返事は後日書かせて頂きますので、
もう少しお待ち下さい!!

ということで。
水ゆみ感想、第2弾!!!イエー!!ヽ(´∀`*)ノ(誰か止めてー)
(脅威の長さになったので・・・心の広い方だけ、どうぞ)

☆ネタバレ注意☆


第5場 カフェ
いかにも!!なハリー芝居、その2。
テーブルに座って男同士の熱い話し合い。

まず待ってる時のエスコバルが最高だよね!(´∀`*)(壊)
可愛く迫ってくるアリシアには全く興味をしめさず、
ただ自然に、当たり前のようにネロを待つエスコバル。
いつもこんな待ち合わせをしてるのね!と思わずには居られない自然さ。
それだけでもキュン死寸前なのに(早い)

「(恋人よりも)もっと特別な関係かもなぁ・・・」

とか!!!!!!
ゆーーーーみーーーーこーーーーー!!!!(´∀`*)(役名で書けって)
ハリーは水ゆみ信者の心が読めるのでしょうか。
もしや、ハリーも仲間!?(やめなさい)
こんな何気ない一言でギャーギャー言ってる自分に呆れながらも、
見るたびに心の中で「ひぃーー」と悶絶してる、単純なファンでした(笑)

この辺りでの好きな台詞集。
①「今ごろ、一生懸命急いでるよ」(エスコバル)
道行く人にぶつかって「あっゴメン!」とか言いながら、
額に汗を光らせて走ってくるネロ(具体的な妄想)を思い浮かべて、
「似合わねー!」と半笑い(勝手に妄想しといて失礼な)してたら・・・
「悪い!遅れた!」と本当に走ってくるネロさま。
・・・熱い男だ!!!!!(´∀`*)

その後、アリシアの名前を勘違いしてた事に気が付いて、
ボーッとしてるエスコバルが、ネロに話しかけられた時の、
「・・・あん?」
っていう返事がっ!!!!かかか可愛いー!ぎゃー!


②エスコバル「なんにせよ、任せてくれればいい」
 ネロ「楽しみにしてる・・・」

どこのマフィアのボスと相棒の会話だ!!!みたいな、
悪役オーラ漂うネロが堪らない。黒い、黒いよネロ!!!(笑)

③「何だよ・・・俺に隠し事はするなよ!」(エスコバル)
・・・(´∀`*)(無言の微笑み)


・・・なんだか永遠に終わりそうにないので、起動修正(汗)


長ーいこと2人で言い合いをしながら語り合ってるのですが、
なかなかいい台詞が多くて・・・好きです。
「できることがあるのに躊躇したくないんだ」(曖昧な記憶)とか。

ネロは一見クールそうに見えて、かなり熱い。
「どーでもいいんだ」といいながらも、何か出来ることはないか、と
裏で走り回ってる。決して表には出ない。
ただ動いてるのではなく、頭の中で素早く計算しながら的確に動く。
一度に色んな事を考えてそうな所が、すごくナツキさんらしい。

一方、エスコバルは冷静沈着。
常に冷静な目で世の中を見ていて、どこか冷めてる。
彼の世界は「ネロと俺」と「それ以外の人間」で構成されてて、
常に「俺とあんた」という考え方をする・・・ように思いません?(妄想?)
別に、エスコバルがネロに依存してるとかじゃなく。
過酷な世界を共に生き抜いてきた同志だからこその絆というか、
それこそ「恋人以上の関係」なんだろうなーと。
・・・いや、変な意味じゃなくね。(私が書くと、すべて妄想に見える)

部下と上司でもなく、かといって仲良しこよしな親友でもなく。
「同志」という言葉が一番しっくりくる2人。
ネロが熱く「こうしたい!」と言ったことを、
エスコバルが「おいおい、冷静に考えろよ」と諭し、
さらにそれをネロが「俺もそう思うけど、やっぱりやりたい」と語り、
最終的に「・・・ったくしょーがねーな」的にエスコバルが動く、
という流れが多いですが、それも自然なんですよね~・・・。

ここで、また好きな台詞集(しつこい)
④「あんたに付いてきたことに後悔はしてないが・・・
 この先は分からないな~」(エスコバル)

んもうっ!そんなこと言っちゃってーーーーーーー(´∀`*)(やめなさい)

この後の「自分の心配しろよ」「あんたに言われたかないよ!」も好き。
何なんだ・・・この2人はっ!!!ラブラブか!!(やめろって)

⑤「CIAだ、そうだ!」(2人同時に)
この息ピッタリ感がたまらなく好き。
で、言い終わった後に顔を見合わせて笑う2人が・・・また好き。
すっごい可愛い顔で笑ってるのよー無邪気にー少年のようにー。
もう何なんだ君たちは!!!!!(´∀`*)(壊れ気味)

⑥「まったく・・・どいつもこいつも自分の物差しでしか測れないのか!」
 (ネロ)
(↑曖昧な記憶)
すっごい「ナツキさーん!」な台詞。説得力ありますわ~。
これを言う時の男前な脚組みもステキ。ふんぞり返ってます。


・・・まて、これで1場か!!!長すぎだろ、自分!Σ(´д`;)
水ゆみに関してしか触れてないのに!
あ、ロジャーに関しては、また別に語る予定ですのでご安心を(は?)
今はひたすら水ゆみに関する叫びだけを集めてお届けしてますので、
かなり暑苦しい&妄想だらけな文章で・・・すいません(汗)

でも、まだまだ続きます!(おい)
ちなみに、この場面から9場まで・・・ナツキさん出ずっぱり。
一度だけ暗闇に隠れることはありますが、ほぼ通しで舞台にいます。
いやー・・・とにかく凄いっ!!!!!
なにが凄いって、場面ごとに気持ちを切り替えてるのが凄い。
暗転もなく、流れるように続いていく中でも時の流れを意識してて、
ダラダラにならないんですよね。はぁー凄い(それしか言えない)

ではさらば。


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/20(水) 22:34:38 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
