--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.21 *Wed

カルネヴァーレを語り隊・5

カルネヴァーレの実況CDを聞きまくってます。
いや~~~~楽しい!!!(´∀`*)
もちろん、生の舞台の方が楽しいんですけど、
音だけだと冷静になれるというか・・・
あまり色んな感情に揺り動かされることなく、
素直に楽しめるのが、ちょっと嬉しい。
・・・でも映像も見たいな~やっぱり(笑)

いつもと違う気持ちが心の片隅にあるのに、
いつもと同じように時間が流れていく。
なんだか、不思議な感覚です。
それに加えて、夏の予定もどんどん入ってくるので、
余計に・・・なんだかもうよく分からない!(笑)

とりあえず、千秋楽までに語り隊を完結させたいので、
サクサク進めます(・∀・)
拍手レスは・・・すいませんが、もう少しお待ちを!
ほんっとすいませんーーーーー!(土下座)

☆注意☆
①主に「大劇場公演時の感想」です(少し東宝)
②やぁの特殊フィルター越しの感想です。
③要するに、偏りまくりな感想です。





楽士さんが終わった後から、ですね。

第6場 ムゼーオ

の前に、水ゆみハイタッチがありましたね!!
この2人がオペラでどうしても見たかったので、
いつもジャン!と決まった後の拍手を、
いかに高速に切り上げてオペラを持てるかに、
命を懸けてました(・∀・)(大げさ)
だけど、拍手も命一杯したいので・・・ジレンマ!(笑)

●ハマコさんソングとひーたん
雷が鳴り、雨が降り出してからの照明が好き。
舞台上でセットがグルグル回ってるのも好き。
その雰囲気にとても合う、ハマコさんの歌声が好き(´∀`*)

その横で、あゆっちに振られてるひーたんも好き(笑)
私は楽士さんたちに集中する派だったので、
一度も詩人の恋物語を見れてないんですよね・・・。
なので、なぜひーたんがあゆっちに振られてるのか、
謎なんですけど。別に意味はないの!?(笑)
ちなみに、申し訳なさそうに手を降るあゆっちが、
超可愛いです!!!!

その後、雨宿りをしにセットに駆け込むひーたんを見てると、
何故かソロモンを思い出します。
ハマコさんの歌声と、曲調のせいかな~。

●キムみみとちぎ太さん
とにかく、ちぎ太さんですよ!!!(・∀・)
(ちぎ太さん大プッシュ・キャンペーン中)(笑)

キムみみカップルの後ろをトボトボ歩くちぎ太さん、
2人を振り向かせて紙ふぶきをパッと散らすんですけど、
そのやり方が、日によって様々で面白い(笑)
大抵は「どう?どう?(・∀・)ノ」とアピるのに、
2人に軽くスルーされて、ふてくされてるんですけど。
東宝で初めて見たバージョンは、
自分に向かって紙ふぶきを散らす、という斬新なプレイで(笑)
何がしたいんだ、ちぎ太さん!!!(´∀`*)(笑)
その後、自分に付いた紙ふぶきを必死で掃うのも可愛かった(笑)

というか、登場の仕方も日替わりでしたね。
カンカンを重そうに引きずって現れたり、
カンカンをペットに見立てて、あやしながら現れたり(笑)
色々と楽しませてもらいました(笑)

その後、カンカンをハマコさんに「持って」と渡すのも好き。
本気で迷惑そうなハマコさんも面白いし(笑)
あと、大劇場の下手前方席でこの様子を見てた時、
カンカンを差し出すちぎ太さんの美形っぷりに突然気付き、
度肝を抜かれたことを覚えています。
何回も見てるし、ほかの場面のちぎ太さんも見てたのに、
なぜか、その瞬間の表情がグサッと心に刺さり、
若干、動揺しました(笑)なんだったんろう・・・。


●絵画から登場、美女チーム
ちぎ太さんがバトンを回すと絵が動き出す、
という流れが、すごく好き(´∀`*)

というか!!!!
美女たちがあまりにも美女で!!!
ウハウハ!!!!!(´∀`*)
みなこ嬢に、リサリサ&かおりちゃんって!
豪華な上、とても濃い!!いい意味で濃い!!!(笑)

また、みなこちゃんがねぇ~~可愛くってねぇ~~。
歌の歌詞も超可愛くってねぇ~~~(´∀`*)
速攻で覚えて、鼻歌で歌ってました(笑)
「アイラインもば~っちり 唇に紅をさし~♪」とか、
みなこちゃんの雰囲気に合っててキュン。
音域も低めなので、歌いやすそうでキュン。

一番好きな瞬間は、リサリサとかおりちゃんが歌ってる間、
スカートをボフボフしながら回転してる振り(笑)
あと、「マスカレーッドっへっ♪」という歌い方も好き!
可愛いーーーーーーーーーー!(´∀`*)


第6場 仮面舞踏会

●白い貴公子
宮廷服のような衣装で登場する、ゆみたん。
似合ってるわぁぁぁ~~~(´∀`*)
センター付近まで進んで、パッと仮面を外す瞬間が好き。
その後、みなこ嬢を見つけてハッと仮面をするも、
決して顔を隠しすぎず、チラチラ客席を見るのも好き。

この2人のダンスは、短いんですよね~。
しかも人ごみの中で踊ってるから、見えにくい・・・
もうちょっと見てたかったなぁ(´_ゝ`)

この短いダンスで、ちょっとツボな部分が。
どこか正確には説明しにくいんですけど・・・
正面を向いて右足の太ももあたりをパーンと叩く振りをする、
ゆみこちゃんが・・・ものすごくゆみこちゃんで!
(どういう意味)(とにかくゆみこちゃん)
あの、勢いというか、張り切り具合が大好きです(笑)

●地団駄の貴公子
そして、いつのまにか消えているみなこ嬢。
パートナーがいると思って振り返ったゆみたんの、
「えぇぇっ!いない!」というリアクションがツボ(笑)
あとは・・・なんといっても、あれでしょう。
ゆみこちゃん得意(え)の地団駄(´∀`*)
両足でバタバタしてるのも可愛くて好きですが、
個人的には、片足をバンバン踏みつけてるのがツボです(笑)
ステキな装いで、さっきまで優雅に振舞っていたのに、
瞬時にお子ちゃまになるギャップが・・・
んもーーー可愛い!!!!!(´∀`*)

その後の誤魔化し作業(笑)は、東宝では喋ってましたね。
よりバリエーションが増えて良いな~!!と思いつつ、
眼力と鼻息だけで乗り切ってた、大劇場版も大好きです(笑)
あの鼻息は可愛かったわぁぁ~~(´∀`*)

「フッ!」というカッコイイ掛け声の後の、
女性陣の「キャーーー!」という歓声・・・
当然のごとく、わたくしも参加してました。
心の中で!(・∀・)b(←当たり前)
(今は、実況CDを聞きながら「キャー!」と叫んでます)(笑)
ちなみに、その後の「あん~♪」も!(・∀・)b(笑)

●さゆ嬢とコマちゃん
コマちゃんとカップルだったさゆちゃん、
引き止めるコマちゃんの足を思いっきり踏んづけて、
ゆみこちゃんの元に駆け寄ります(笑)
この時のコマちゃんのリアクションが面白い!!

あと、さゆちゃんの仮面って・・・
パンフでみなこ嬢が使ってたものですかね?
細かい部分は分かりませんが、似てるな~と思って。

その後も1人で寂しく踊るコマちゃん、
東宝では「1人じゃん!」みたいな事を喋っててビックリ(笑)
も~大劇場でも喋ってくれたらよかったのに!!
十分、可愛かった&面白かったけど!!!

●ウィンクの貴公子
男役の総踊りになった後のウィンクコーナー(笑)が、
大劇場の時、かなりお気に入りタイムでした。
色んな場所に飛ぶウィンクも「きゃー(´∀`*)ノ」でしたが、
その後にクルッと後ろを振り向く動きが大好きで!(え)
あの機敏なターンを見て、毎回ウハウハしてました(笑)

●ちぎ太さん、登場
いや~もう散々語ったので書くことないんすけど(笑)
どんどんアピールが激しくなっていくちぎ太さんに、
毎回、爆笑しながら、頼もしいな~と思ってました。
ちぎ太さんのいいところは恐れないことですよね!!!
失敗しても、ガンガン前に進んでいく貪欲さが大好きです。
これからもどんどん前にでて欲しいし、
雪組の下級生を引っ張っていって欲しい!!
・・・と、祈っております。頑張れ、ちぎ太さん!!

●スローモーション後の踊り
コマちゃんに求愛され、しかたなく一緒に踊ってるちぎ太さん。
しばらく手を繋いで踊ってるのに、どこかのタイミングで、
勢いよく手を振りほどくのが大好きでした(笑)
同期だから遠慮がないわ~!!!と(笑)

あと、娘役さん(+ちぎ太さん)が、
輪っかのドレスをブンブン振りながら踊るのも大好き!
すっごい楽しそうですよね、あの踊り!!
私もやってみたい~~~(´∀`*)(無理)


●ゆみさゆ銀橋
の後ろで、目立つ動きをしてるチギコマが、
どうしても気になるんですけど・・・(;´Д`)
(振られながらもメゲずに求愛するコマちゃんが凄い)(笑)
私は、ゆみさゆを見るのよ!とオペラを固定しております(笑)

ここは、曲調は明るいのに・・・歌詞がね!!
もう稲葉先生ーーーーーーっ!!!って歌詞で!!
やられたわ、もう!!!(笑)
「銀色に光る薔薇の香りに引き合わせれて♪」って、
上手いこと書きますねぇ~・・・。・゚・(ノД`)

でも、明るいサンバのリズムのおかげで超楽しい!
サンバホイッスルを聞くと前作を思い出すけど(笑)
あの衣装にサンバというのが、またミスマッチで良い!





思った以上に・・・すすまない(汗)
はたして千秋楽までに終わるのか!?
続く!!!


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。