--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.22 *Thu

カルネヴァーレを語り隊・6

月組さんが始まってしばらく経ちましたが、
未だにいつ行こうか悩んでおります。
出来れば真咲ショーブランが見たかったけど・・・
このままでは無理そうだわ(;´Д`)
そうこうしてる間にかなめさまバウも始まるし。
なんか・・・時の流れを感じますねぇ。

ついこの間まで冬だったのに、もう桜は散ってる。
そして夏がやってくる。
・・・あぁぁぁ(;´Д`)(どうした)

そんな感じでフワフワしてる私ですが、
明日(今日か)は久々に和音ちゃんに会いにいきます。
年明けのリベンジだわー!楽しみ!!!

では、語り隊。
☆注意☆
①主に「大劇場公演時の感想」です(少し東宝)
②やぁの特殊フィルター越しの感想です。
③要するに、偏りまくりな感想です。




次の場面の前に。
拍手コメントでご指摘頂き、ハッと思い出したネタを。

絵画から登場した、みなこ嬢が銀橋を渡ってる時、
舞台上のリサリサとかおりちゃんをエスコートすべく、
せし子&サトちゃんが登場しますね!
基本みなこちゃんに夢中なので(オペラ固定)
あまりチェック出来てないんですけど・・・
(というかしばらく知らなかった)(おい)
ちゃんと見よう!と思い、登場したメンズをオペラで見て、
「せし子か~、あとサトちゃんか~・・・サトちゃん!?」
と、地味に動揺しつつ、興奮しました(笑)
サトちゃん・・・密かにプッシュされてる!(´∀`*)
宮廷服のサトちゃんを見るとゾロを思い出すなぁ・・・。


第7場 カナルグランデ 深夜

●すれ違うゆみさゆ&ナツキさん
青白い照明の中、ふわ~っと現れるナツキさん。
その横で華やかな衣装の2人がお辞儀してるのが・・・
なんかすごく好きです。不思議な空間だわ~。
特に、ゆみたんの恭しいお辞儀がツボ。
ナツキさんにはゆみたんたちが見えてないけど、
ゆみたんたちには見えてる・・・設定なのかな?

そして、その後ろにジンジンがいるのもキュン。
しばらくナツキさんを見つめてるんですよね~。
で、しゅーちゃんの優しいエスコートで去って行く・・・
あの切なさが、なんともいえない。

●青い衣装のナツキさん
こういういかにも宝塚!なマント姿のナツキさん、
非常に好みです!イエイ!!(´∀`*)
踊りもせず、歌いもせず、ただ銀橋を渡るのが、
とても幻想的で美しい。
また、さらさちゃんのカゲソロがピッタリでね~!
ちょっと微笑みながら遠い目をするナツキさんを、
オペラで追いながらウットリ聞き入ってました。

そういえば、大劇場の前半はオールバックでしたね。
いつまでだったかは覚えてませんが・・・
いつのまにかセンター分けになってました。
(そして貸切ではロンゲとか!)(見たかったー!)
センター分けも若々しくて好きですが、
オールバックのピッチリ感が個人的には好みでした(笑)
(でも、黒燕尾もオールバックですもんね)

●ゴンドラとハマコさん
伝説の79期盆ですね(笑)
もし今後、このショーが再演されるとしても、
この場面はハマコさんの歌声でなければ成立しないと思う。
いや、ほかの場面でもですが。
(そしてもちろん、ゆみたん関連もですが)
それほど・・・すごい迫力なんですよねぇ。
だって2人しか舞台上にいなくて、盆が回ってるだけなのに、
ものすごくドラマティックに見えるんですもの!
そりゃ~ハマコさんのお力ですわ!(・∀・)b

そんな歌声の中、ゴンドラに乗ってるナツキさん。
あの狭いゴンドラの中で色々向きを変えながら、
様々な表情を魅せてくれるのが、好き。
マントのはみ出具合とかも抜群で!美しい!!
東宝で見て印象的だったのは、センター辺りかな、
水面を覗き込むようにして「ハッ」という表情をし、
マントに包まるようにギュッと体を抱きしめるのが・・・
「おぉぉ・・・!(´∀`*)」と思いました(笑)

あとは、以前にも書いた気がしますが、
最後の方で、手を上に掲げるポーズ。
美しい・・・!!!(´∀`*)(うっとり)

●みなこ嬢、登場
東宝に行った記念に、東宝版パンフを買ったんですけど、
そこに載ってた、この場面の舞台写真ば抜群で!
「セリ上がるみなこ嬢越しのナツキさん」という、
ミラクルなショットに、見た瞬間、感動しました!!
いや~カメラさんナイスアングル!!

そんなみなこちゃん。
セリ上がってきて、しばらく目を伏せてますが、
音楽が始まると同時に腕をフワッと上げて目を開くのが、
幻の女性が実態を持った瞬間というか、
海に沈んでた女神像が息を吹き返したような感じで。
すごく好きです。それを見るナツキさんも好き。


●水みなデュエット
非常にアクロバティックなダンスを繰り広げる2人。
ツボを上げたらキリがない・・・というか、
その瞬間の説明ができない!ということで(笑)
ちょっとだけ(書くんか)

○座り込んで体を後ろに反らせる、みなこ嬢。
この瞬間の髪の毛とリボンの動きが超美しい!!!

○手を繋いで体を反る、2人。
2回目にみなこ嬢が足を上げるのがツボ。

○手をヒラヒラしながらナツキさんを誘うみなこ嬢と、
足を滑らせながら移動するナツキさん。
このナツキさんの動きが超ツボ!説明できなけど!(笑)

○2人で座り込む、一連の動き。
バッと振り返って見つめ合う瞬間が一番好き。

○ジャンプしながら回転する2人。
正面を向いてジャンプしたはずなのに、
空中で方向転換するミラクルな2人。すっごい!!!

○手を繋いで踊る2人。
激しく、高速な振りなのに息がピッタリでキュン。
足を上げる姿も美しいねぇ~~!

○スライディング。
やっぱ見せ場はコレでしょう!スライディング!!
あんなに勢いよくスライディングして怪我しないのか、
ヒヤヒヤしながらもガン見してます。凄いわー。

○ナツキさんにしがみ付くみなこ嬢。
いい構図ですね、なんか喰われそうだけど!(え)
だってその流れでキスするんですもんね~(´∀`*)
芝居でラブは無い分、ここで堪能してます。
個人的にはキスをした後、オデコがくっつきそうなほど、
顔を接近させている2人がツボです。


●沈むナツキさんとみなこちゃん
ナツキさんのセリ下がり、大好物です(・∀・)b
特に悶えながらとか・・・んもう最高!!!
ちょっと自分で回転しつつセリ下がるナツキさんの、
恍惚みたいな表情が・・・堪らん!(´∀`*)
きっと苦しいけど満足なんでしょうねぇ~うふふ(怪)

それを見ながらの、みなこ嬢の表情も良い!
大劇場の頃は満足げな表情だったように思うのですが、
久々に見た東宝では、満たされたような・・・
これで成仏できるわ・・・みたいな表情で(←え)
あと、最後まで残る手も美しくて良いですね。

●キムゆめコンビ
えー、最後になりましたが(汗)
この場面を盛り上げてくれる同期コンビのキムゆめ。
衣装とセットがロミジュリみたいですよね~。

個人的には、ゆめみ姉さんの迫力ある歌声が、
存分に聞けて満足です。やっぱり姉さんは歌って欲しい!
でも、踊っても欲しい!!(どっちやねん)


第8場 カルネヴァーレⅠ 昼下がり


●キスカップル
オペラで追うのも、なんだか照れるので、
あんまり観察できてません。この3カップル(笑)
が、上手前方席に座る機会があったとき・・・
れのちゃんの凄い技を見てしまったのです。
一度、普通にお互いの顔を見ながらキスをして、
その後、女の子をクルっと正面に向けて、
そのままアゴを手で引き寄せ、キスする・・・
要するに客席を向いたままキスしてるんですよ!!
は、は、は、恥ずかしいぃ~~~(*´Д`*)(照)

いや~凄い技を持ってるね、れのちゃん!
それ以来、チェックせずにはいられなくなったよ!(笑)

●チギコマ
こういう場目を受け持つようになったんだな~と思うと、
頼もしくなったなぁ(´∀`*)と、しみじみします。
この2人、お互いに無いものを補い合ってるのが良いですね。
チギちゃんは歌、コマちゃんは華やかさ、
それを相手からどんどん吸収してくれてるといいな~。
少なくとも、コマちゃんの華やかさはアップした!
と私は思ってる!!!!(笑)
チギちゃんの歌も、まぁ、これからだし!(え)

●さゆミミ
2人が銀橋に出てきて取るポーズが好き(´∀`*)
(片手を上げて、片手を腰、みたいなやつ)
しかも2人揃って強そうな、攻め姿勢なのがラブ(笑)
絶対に、ちぎコマ尻に敷かれてるわ~(笑)

●花売りさん
大劇場からずっと思ってるんですけど・・・
最後は、さゆちゃんに花束全部あげてほしい!(笑)
(というか、コマちゃんが買うのか)
大劇場千秋楽では叶わなかったので、ぜひ東宝で!(笑)




おわらないぃぃぃ~~~
次は黒燕尾~~~(;´Д`)(息切れ)(おい)


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。