--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.21 *Thu

マリポーサ・水ゆみ感想3

テンションが上がりすぎて、一向に進まない水ゆみ感想。
これから観劇数が増えるにつれて、
もっと書きたいツボが出てくる気がするのですが・・・
とりあえず、今の記憶でかけるだけのツボを書いてしまわないと、
他の人の感想にたどり着けない!という恐怖感があるので(笑)

とにかく書くぜ!!(・∀・)ノ
水ゆみへの愛を叫ぼう企画(いつの間に)第3弾!!

☆ネタバレ注意☆

第9場 大統領官邸

カフェからここまで、セリアとの大人なシーンとか、
フェルッティ緒月氏との戦いとか・・・
とにかくネロがカッコいいよ!!と叫びたくなる場面が一杯なのですが、
それはまた後日・・・。特に緒月との戦いは痺れる。

緒月(だから役名で書け)との一件を一先ず片付け、
下手にある街頭下で、時計をチラ見しつつ誰かを待つネロ。
そこへやってくる・・・エスコバルーーーーーーーー!(´∀`*)
分かってたけど嬉しいーーーーーーーーー!イエス!(おかしい)

で、2人で大統領の部屋に押しかける場面。
警備に止められて「フェルッティさんが・・・」とエスコバルが言う時、
なんかちょっと偉そうにしてるネロがステキ(細かい)

部屋に押し入ってからは、ひたすらネロvsサルディバル。
エスコバルはずーーーっと黙って側近を銃で脅してるんですけど、
一度だけ、側近が隙を見て銃を奪おうと反抗した時の、
エスコバルの足さばきが!!カッコいい!!(´∀`*)
後ろに足を蹴り上げるんですよ!カッコいいカッコいい!(うるさい)

でも、黙って話を聞いてる時のエスコバルも結構気になる。
今はまだネロを追うのに必死で見れてないのですが、
一度チェックしてみようかな~と思ってます。どんな顔してんだろ・・・。

ネロさんは、ハマコ大統領とガッツンガッツン言い争ってます。
2人とも迫力ありすぎて怖いから!!ステキすぎだから!!(笑)
特に「許さんぞー!」「裏切ったのはお前だ!」の辺り。
小さいお子様が泣いちゃうよ!な迫力です。
詳しくは、また書く予定。



とりあえずサルディバルを片付け、スタスタ出てくるネロとエスコバル。
ここで、またまた好きな台詞集・リターンズ(は?)

①「悪い夢みたで終わらないかな」(エスコバル)
特に理由はないんですけど、なんか好きな台詞。
エスコバルは、もちろん冗談で言ってるけど、
ネロは冗談でも言わないだろうなーという台詞でもあります。
そんな2人の性格の違いがキュン。

②「それすら知らない人たちが罠にかかるのを黙ってみておけない!」
 (ネロ)
(かなり曖昧ですが、こんなニュアンス)
というか、この場面だったかも微妙(おい)
でも、ネロの熱い気持ちが伝わってくる・・・ステキな台詞。
関係ないといいながらも、出来ることがあるのなら何かしたい!
というクールかつ熱い人情味が堪らない。惚れるわ!
(もうとっくに惚れてるけどね!(´∀`*))

③「これが最後だ」(エスコバル)
絶対に、以前何度か言ったであろう、この言葉。
反対しつつも結局は協力してくれるんですよね・・・エスコバルは。
・・・違うな、ネロに協力しているというよりは、
「ネロと俺」が進むべき道に同意を示した・・・という感じ?(分かり難い)

ネロの為だけに、やりたくもない仕事をしてあげてるんじゃなく、
同じ世界を生き抜いてきた身としては、ネロの気持ちも分かるし、
彼の言う事も理解出来る・・・だからこそ、
「ったくしょーがねーな、ネロは!これが最後な!( ´∀`)」(←誰)
になるのではないでしょうか。
ここまで生き抜いてきたからこそ、平穏に暮らしたいエスコバルと、
「生きぬいてきたからこそ、出来る事がある」、と言うネロ。
似ているようで全く違う、けど平和に暮らしたいという思いは一緒。

・・・えー・・・混乱してきたので、次。(逃)

④「手がかりって何だ」(エスコバル)
この後の、無言でスタスタ歩いてくネロがステキ!!!!以上!(え)


第11場 公園
リナレスを説得しようとする場面。

特にこれといって水ゆみな絡みはないんですけど。
リナレスが去って、セリアが「もう沢山よ!」と泣き叫んだ後、
「・・・じゃ、俺は帰るよ」と気を利かせて去るエスコバルが・・・!!
お、お前ーーーーーーーーーー!!!!(´∀`*)(落ち着け)
抜群に空気読むの上手いな!いじらしいな!(え?)

第14場 ホテルの前
この場面の前に、リナレスがロベスピエールひろみ(違)と共に、
CIAに捕まったり、ネロのクラブに車が突っ込んだり・・・怪しい雲行きに。

ホテル前に現れたネロ。ドアマンのあーちゃんが、
「お帰りなさいませ、ネロさま」

・・・ネロさん、ホテルに泊まってるの?
ていうか、ホテルに住んでるの?家はないの?
そういえばエスコバルはどこに住んでるの?
・・・まさか!!(・∀・)(違うって)(だったら外で待ち合わせしないだろ)



という、どうでもいい妄想が飛び交う中、突然の銃声。
フェルッティの子分、狂気のしゅーちゃんがネロを襲います。

そこに飛び込んでくるエスコバルの、
「ネローーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
が、たまらなく好き。もうとにかく好き。エスコバルが熱い!!
というか、エスコバルが「ネロ」って呼んだの初めてじゃない?
ずっと「あんた」だったからさーうははは(´∀`*)(帰ってこい)

「撃たれたのか!」「かすっただけだ」
・・・なんてハードボイルな台詞。さすがハリー!(笑)
よーく見ると、ネロの手の甲に赤いものがチラリと見えます。血糊?

「脳天吹っ飛ばすぞ!」にはビックリしました。
まさかナツキさんの口からそんなハードな言葉を聞く日が来ようとは・・・
似合ってるようで似合ってないのは、宝塚だからですかね(笑)
あと、ネロは感情的になると(主に怒った時)、
「ナツキさん」が顔を出す気がする。それが凄く好き(笑)



さて。次からはネロとエスコバルの熱い友情物語が始まります。
・・・・長くなりそうだね!(´∀`*)(超笑顔)

なので、今日はここまで。お疲れ様でした。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。