--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.04.24 *Sat

カルネヴァーレ語り隊・7

さてさて、カルネヴァーレ語り隊ですが。
千秋楽までに終わらせる!と意気込んでた語り隊ですが。
・・・。
諦めます!!!(・∀・)b(えぇー)

「早く終わらせなきゃ!」とバタバタ書くよりは、
ちゃんと思い出として記録を残したいので。
・・・というか、もう時間的に無理なんですけど(笑)

ということで、ノンビリ書きます!(笑)
宜しければお付き合いくださいませ~。

☆注意☆
①主に「大劇場公演時の感想」です(少し東宝)
②やぁの特殊フィルター越しの感想です。
③要するに、偏りまくりな感想です。



黒燕尾からですね。
・・・の前に、前回の語り隊にツッコミを下さった方へ。

観劇して感じた事や、ツボに嵌ったことは、
出来るだけ語り隊で書きたい!と思ってるのですが、
なんせ書いてるのが・・・主に夜中なもので(汗)
各回、書き進めていくにつれ精神的に参っていき、
最後は「・・・もういい(;´Д`)」と無理やり終わらせたり(汗)
(なので、ちぎコマ銀橋に関しても短い)(笑)
そんなダメダメな状態で書いておりますので、
ご期待に添えない部分がありましたら・・・申し訳ないです。
今後も、こんな状態だと思いますので(え)、
良かったら突っ込んで下さい。出来るだけ反応します(笑)

ちなみに。
私は最後の「あいを~♪」の「あ」が好きです(え)
観劇してる時は水みなを見るのに必死で気付きませんでしたが、
実況CDを聞いてる時、あまりの悶え具合に気付き、
「はぁ~(*´Д`*)」となりました(笑)(遅い)


第8場 カルネヴァーレⅠ 変身


●ナガさんニワさん杏奈ちゃん
歌ってるのはナガさんとニワちゃんですが、
ここに杏奈ちゃんが居るという事に・・・
大きな意味があるのです!!!!!!!!
だって可愛いじゃん!(・∀・)(それだけか)
歌う2人の間で扇をハタハタしながら動いてる、
杏奈ちゃんの美しさと可愛さと面白さ(え)に乾杯!

ちなみに、杏奈ちゃんの右耳下辺りについてる、
大きな赤い花が大好きです。綺麗だし、似合う~。


●ゆみキム登場
ここからは・・・どこを見るかの戦い。
だって直ぐに真ん中から大きい人が現れるから!(笑)
大抵は、ゆみたん中心にグルグルオペラを回してます。

で、大きい人が現れてからは基本固定だったんですけど、
みんながナツキさんにアピッてる、という情報を仕入れ、
「どれどれ~・・」とそのシーンを見てみると・・・
ゆみたんが、投げキッスをしてて!!!!
うわっはーーーーー(´∀`*)ノと大興奮(笑)
それ以来、必ずゆみたんをチェックしてます(笑)

あと、密かに振り付けがエロい(え)
客席に背を向けて腰をグイーンとする振りが、
特にお気に入りです。うふふ・・・(やめなさい)


●メタモルフォズィさん
ねぇ~・・・大きいですねぇ!!!(笑)
初日前に「もしや女装があるかも」と聞き、
「まさかナツキさんがやるわけないじゃん~!」と、
なぜか完全に信じずに初日に向かった私ですが(笑)
パンフを見て「マジですか!」と衝撃を受け、
舞台をみて、結構楽しそうなナツキさんを見て、
「そうですか!!」とさらに衝撃を受け(笑)
・・・なかなか楽しかったです!(笑)

あと面白いのが、仮面ですかね。
どこまで焦らすんだー!と思うほど仮面で隠し、
パッと取った!と思ったら直ぐに隠すという・・・
何のプレイですか(違)

歌い方もちょっとオネエっぽくなってるのがツボ(笑)
「甘いか~おり~に♪」とか「蜜を滴らせて~♪」とか、
鼻にかかった声で歌われると・・・堪らん!(*´Д`*)
その歌の途中で伸ばす手の指先も美しいんですよ~!!
やっぱりナツキさんの指技は良いですね!!(技?)

●お着替えタイム
前で繰り広げられる群舞をみつつ、
どうしても後ろのお着替えが気になる私(笑)
最初は大変そうでしたが、慣れると早いもので!
ドレスをバサッと脱ぎ捨てた流れで燕尾の上着を着る、
無駄の無い動きにホレボレしてました。
お手伝いの下級生ちゃんたち、良い仕事しますね~!

●群舞
ここからは、ナツキさんに焦点をあわせつつ、
ほとんどオペラ無しで全体を見てたので・・・
これといって感想がない。
というか、舞台からの迫力に圧倒されるので、
細かい部分を覚えないんですよね~。

それでも書く、好きな瞬間(笑)

○カメハメ波
打つのではなく、引くカメハメ波(笑)
あの手の動きが好き。

○前半、センター付近に集合する瞬間。
音楽も一瞬グワッと高まるのが良いですよね~。
その後の、ナツキさんのグルッと足上げも好き。
その周りで肩をクイクイしてる皆も好き。
そして一緒に足上げに加わるゆみキムも好き。
要するに全部だー!(投げるな)

○ナツキさんの移動姿勢
何度か舞台後方に下がる振りがありますが、
その時のナツキさんの腰の低さがツボ!
グッと腰を下ろして、殆ど上半身を動かさず、
スーーーッと移動するナツキさんに拘りを感じました。

○ペアタイム
それぞれペアになり踊ってる中、
ナツキさんだけが真ん中で歩いてるんですが・・・
まるでナツキさんが操ってるかのようで、好き。
かなりニヤリながら手を翳してるので、
狂宴のみなこ嬢の仲間か!と思いながら見てました(笑)

○水夏希ポーズ集(違)
ラストのポージングは、必見ですね!!!
照明もカッコイイし、周りで手を差し伸べる皆もカッコイイし、
何より1人でポージングするナツキさんが・・・
んもーミラクルなカッコよさ!!!!!
あのポーズ、全部写真に納めたい!!!!(´∀`*)
どのポーズも好きなんですけど、全体で言うと、
手を下ろす仕草&表情が全部好きでした。
色っぽかったわ・・・(´∀`*)(ウットリ)


ほかにも好きな瞬間が沢山あるんですけど、
キリがない上に説明しいくいので(汗)
ひとつだけ挙げるとしたら・・・
ラスト、ギターがギュイーンと入る辺り(どこだよ)
一旦後方にステップしながら下がり、
足を上げながら前に進んでくる辺りの緊張感が堪らない!
あとは、一糸乱れぬ足捌きも素晴らしい!!!
よく、あんなに高速な振り付けで合うな~さすが雪組!


●水ゆみ銀橋
鳴り止まない拍手の中、次の音楽が鳴ると、
みんなが一斉に後ろに走り去り・・・
残るナツキさん、ハマコさん、ゆみたん。
あぁーー。・゚・(ノД`)
ハマコさんは、あまり見れて無いのが悔しいんですけど、
私が見た時はフッと軽く笑いながら、去っていきました。

その後の水ゆみ銀橋はねぇ・・・
いつも、どっちをオペラで追うべきか真剣に迷い、
ウロウロしてる間に終わっちゃうという(おい)
だって、どっちも見たいんだものー!

あとは、いつも歌詞を噛みしめながら聞いてました。
「せめて時を凍らせ 今を焼き付けたい」
「ほんの少しだけでもいいから
 足を止める時間を 許されるなら
 もう少しだけでも」
そうだよなぁ~・・・稲葉先生、良い歌詞書きますね。

センターでゆみこちゃんの腕をガシッと掴むナツキさん。
振り返るゆみこちゃん、しばらく見詰め合った後、
腕をそっと振りほどき、去っていく・・・。
その後ろ姿をしばらく見つめてるナツキさんが切ない。



次は狂宴です。
ではまた。





COMMENT

最近腕をつかむとこ、ゆみこさんもつかんでます。もうあの二人は本気です(笑)
2010/04/24(土) 10:27:55 | URL | バロン #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>バロンさま
いつも返事が遅くて申し訳ないです・・・。

はぁ~~ゆみたんも掴んでましたか!
いやっほう!!(笑)
掴んで、見詰め合って・・・
ナツキさんの手を腕から引き離すゆみたんが、
いつも優しいんだけど容赦なくて好きでした。
(どういうこと)(笑)

2010/04/29(木) 01:19:46 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
