--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.05.07 *Fri

リラ壁・初日

久々にムラに行ってきました~。
しばらくキャトルを物色した後、
やっとロジェのチラシをゲットしてニヤニヤし、
裏面の解説が地味に変わってる事にニヤニヤし、
その後、ロビーのCS放送で流れてた、
雪千秋楽の様子を見ながら泣きそうになりつつ、
リラ壁初日を見てきました(長い)

雪楽、時間が無くてサヨナラショーまでしか見れませんでしたが、
「お前を忘れない」と言ったナツキさんと、
それを聞いたゆみこちゃんの表情が見れて・・・幸せでした。
カメラさん、ナイスアングルありがとう!

では、本題のリラ壁。

☆ネタバレです。再演だけど・・・一応。




「リラの壁の囚人たち」

あまり情報を入れずに初日に挑みましたが・・・
古きよき作品、という印象でした。
最初は、その歴史ある趣と出演者の若さとのギャップに、
「うーん?」と思いながら見てましたが、
話が進むにつれてグイグイ引き込まれ・・・
うっかり、ラストは号泣してしまいました(笑)

ずーーっと同じ場所(中庭)で話が展開するのが、
小劇場っぽくて良いな~とも。
古いアパートの壁とか、袋小路の門とか、
天井まで大きく伸びたリラの花とか。
あの小さな空間にギュッと何かが詰まったような、
そんな雰囲気が好きでした。

あと、すごく歌が多いのが意外でした。
主演であるかなめさまの歌が多いのはもちろん、
みんなで歌う中で下級生たちにソロがあったりと、
少しずつチャンスが与えられてて良いな~と。
・・・でもマイクついてなかったし、録音かな?
どうせなら生で歌ったほうがいいのに・・・
(生だったらゴメンなさい)(どっちだろう・・・)


そして・・・なんといっても、
出演者のキャラが濃いぜ!!!!と(笑)
星組感を満喫したような気分です。
もちろん、良い意味で(笑)


軽く個人感想を。

●エド@かなめさま
軽くなんか書けないよ!!!!!!!
という感じですが(笑)
本当に色んな思いが溢れているので、
何から書けばいいのか分からないんですけど・・・
かなめさまの恋愛モノって、こんなにも悶絶するのか!
というのが一番の感想、かな!!(´∀`*)(おい)
レジスタンスとしての苦悩とかもステキなんですけど、
かなめさまに愛とか恋が絡んでくると、
エドのキャラなのか、かなめさまなのか分からないんですけど、
んも~とにかく堪らんのですよ!!!!!!!(落ち着け)

ポーラ(れみちゃん)とのラブもキュンでしたが、
その前の、マリー(みのりちゃん)と絡む場面で、
「あと一言だけ・・・あなたは可愛い」(←あやふや)
とサラッと言った瞬間に、
あかん!(*´Д`*)」と撃沈(笑)
そりゃマリーも惚れるわ!どんなフェミニスト!(笑)

あぁ、でもポーラとの関係もツボなんですよねぇ。
特に愛を告白する場面が・・・
「君のことが好きだ・・・」という呟きが!!!
あの呟きが!!!!!堪らん!!(*´Д`*)

あと(まだ書くか)
歌が多くて、しかも難しそうだったんですけど・・・
よく歌ってるな~と思いました(←偉そう)
一番印象に残ってるのは、椅子に座ったまま歌う、
「なんで俺はここにいるんだ」的な歌(←どんな歌だ)
すごく自然で・・・「今、歌ってます!」じゃなく、
役としての心情を歌で表現しているように感じられて、
嬉しかったなぁ~・・・。立派になって!(オカンか)

あと一つだけ(しつこい)
フィナーレでデュエットダンスがあったのが嬉しかった。
なんだか分からないけど、無償に泣けた。
・・・立派になって!!!。・゚・(ノД`)(2回目)

はっ!これだけは(しつこい!)
最初と最後が、おヒゲでした。
口の上にモサッとある、綺麗なジェントル髭(え)
・・・私が見るのは初めてな気がする、かな?
なんか凄く不思議でした。美しいのにヒゲ、みたいな。
似合ってないわけではないけど、見慣れない・・・
でも、かなめさまも・・・いつの日かナツキさんのように、
ヒゲマスターと呼ばれる日がくるのかしら(´∀`*)
(↑誰も呼んでないし)
(おそらく、姫はヒゲ部にはならないよ!)

●ポーラ@れみれみ
大好きです!!!!!(絶叫)
ようこそ、星組へ!!ありがとう、れみれみ!!

この作品が星組デビュー作だというのに・・・
なんでしょう、あの安心感&安定感は!!
ずっと前からこのメンバーの中にいたような感じで、
何一つ違和感がなかった。すごいよ、れみれみ!
そして何より。
恐ろしいほど可愛い!!!!!!
超好き!!!!!!!。・゚・(ノД`)(落ち着け)

献身的なキャラがすごく似合ってて、
嫌味っぽくならないのが、れみれみの良いところ。
君は本物のマリアさまか!と思う博愛の精神と、
1人の女性としての葛藤と欲もあって・・・
あぁぁぁ~~~本当に好きだわ、れみれみ(ベタ惚れ)

何より嬉しかったのが・・・
かなめさまとの並びが超お似合いだったこと!!!
美男美女(←え)で、きっと合うだろうと思ってましたが、
並ぶ姿はお似合いだし、芝居のテンションも合ってるし、
すっごくシックリきました。相手役!って感じ。

それにしても可愛いわぁ~(しつこい)

●ジョルジュ@さゆみさん
・・・こわい!!!!!(((( ;゚д゚)))
戦場で負傷した為に車椅子生活になり、
すっかり心が荒んでしまった、ポーラの婚約者。
それにしても荒みすぎやろ!!!!(;´Д`)
そして迫力ありすぎやろ、さゆみさん!(;´Д`)

きっとジョルジュは、眼力で攻撃が出来るはず。
ビームとか出そう(無理)

出番が恐ろしく限定されてる上に、
登場するたびに私を恐怖のどん底に突き落とし、
強烈な印象だけ残して去っていく、ジョルジュ。
またの名を、上手の住人(・∀・)(笑)
見たら分かりますが・・・ほぼ上手側にいます。
上手から登場し、1~2メートル動き、上手に去ります。
・・・ある意味凄いな!(笑)

あと、車椅子操作が異常に上手い!(笑)
「お前よりよっぽど動ける!」とかいう台詞がありますが、
本当にその通りですね~と納得する、上手さでした。
方向転換とか超スムーズ!!踊れそうなほど(え)


●ジャン@しーらん
恐ろしくパッションな人だな、と(笑)
もんんんんのすごい可愛い&カッコイイビジュアルで、
もんんんんんんのすごい憎たらしいキャラ、
というギャップが凄かった(笑)
普通はちょっと憎めない所があるとか、
もしかしたら改心するかな、とか思うんですけど・・・
心の底から、憎たらしかった!!!(褒めてます)

でも、何で出て行かないのかと責められた時、
「惚れた女がいるからだよ」と呟いたのには、
ちょっとキュンときました。憎たらしいけど(しつこい)
凄いなぁ、しーらん!!!


●ギュンター@るりるり
まず、名前に反応。
ギュンターって、ギュン太じゃん!(´∀`*)
(「マラケシュ」の蘭トム先輩の役名・・・のあだ名)(勝手に)
個人的にギュン太さん大好きだったので、嬉しかった(笑)

そして、るりるりのギュンターを見て・・・
まずビジュアルに悶絶!!!!!
恐ろしいほどの金髪!そしてナチスの制服!!!
制服!!!!(´∀`*)(トキメキ)
そして、クールな俺様キャラ!だけど好きな女には甘い!
分かりやすい男だ!!!!!!(笑)

そんなに出てこない(特に2幕)のが残念ですが、
出てくるたびにニヤニヤしてしまいました。
・・・スチールがまた麗しいので、必見です。


●マリー@みのりちゃん
たぶん、初めて意識して見ましたが・・・
可愛いですねぇぇ~~(´∀`*)(またか)
そりゃ、ギュン太さんも惚れるわ!(役名が違う)

ギュンターからの誘いを断わる件で、
エドの名前を出した時に・・・やりおるな、と(笑)
きっと密かに想ってて、言うつもりも無かったんだろうけど、
なぜか計画的な感じがして・・・なかなか、と(笑)
そういう強かな女性は好きです(ニヤリ)

少しでもギュンターに愛情がある、とかだと、
さらにキュンときたんですけど・・・なかったようで。
可哀想なギュン太(笑)(←おい)

個人的には、ギュン太の元に行くと決心した時とか、
ポーラに「ちゃんとエドに言いなよ!」と言い残す時とか、
女将さんになった後のマリーが好きでした。
シッカリとした強い意志があるカッコイイ女性で(´∀`*)



とりあえず、ここまで。
初日のご挨拶、カーテンコールで幕が開いた後、
ちゃんと喋れてるのにグダグダになるかなめさまが、
最強に可愛かったです(´∀`*)
千秋楽まで、頑張れー!!!!!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
