--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.05.14 *Fri

リラ壁・MY楽

今日はリラ壁MY楽でした。
初日と合わせて3回見ましたが・・・
やっぱり1週間経つと、落ち着いて見れますね。
舞台上にも、見る側にも(え)余裕が出るので、
より楽しめたように思います。

そして、最後にして一番良い席(どセンター)で見て、
やっぱりセンターって凄いよ!!!と思った瞬間が。
物語冒頭の回想に入るよ~、というシーンで
かなめさまがセンターで照明を浴びて立ち、
後ろに過去の人たちがワラワラ出てくる・・・という、
まぁ、よくある光景なんですけど(おい)
その様子を、どセンターから見ると、
本当にかなめさまの回想に巻き込まれるような・・・
舞台上がタイムスリップする瞬間を見たような感覚に陥り、
思わず鳥肌が立ちました。すごい!!!
(微妙にネタバレで、スイマセン)(今さら)

一応、戦争モノという重いテーマですけど、
メインは「恋愛」という、難しい作品でしたが・・・
みんなイキイキしてたのが印象的でした。
あと、女性陣が揃いも揃って強そうなのもステキ(笑)
かなめさまにとっても、下級生にとっても、
良い経験になったんじゃないかな~と思います。


では、ダラダラツボ語り。




何から書けばいいのか分からないので、
思い出した順にダラダラと。

●16年後のエド氏(ヒゲ装着)
初日に比べて・・・超似合ってた!!!
というか、演技的にも渋さが増してて、
超ステキなおじ様になってた!!!!
あの美の化身、かなめさまが!!!(←笑)
単に私が見慣れたとかいう問題じゃないと思うので、
なんだか嬉しかったです。うふふ(笑)
・・・今後、くるかヒゲ役!!!
(なぜかヒゲに過剰反応する私)(笑)

●コロちゃん
ポーラ@れみちゃんの友達で、仕事仲間なコロちゃん。
よく群衆ダンスなどで前にでて踊るんですけど、
なぜか目を惹くんですよね~~気になる。
歌も少し歌ってて、相変わらずの美声なのですが、
今回はダンス・・・というかポージング?に惚れました。
特に、買い物に出かけましょ!みたいなナンバーで、
「心もトキメく♪」みたいな歌詞で、
<胸がドキドキ>みたいな振り付けがあるんですけど、
その辺りの動きが超可愛くって!!!!!
(↑伝わらない感想でスイマセン)(見てください!)

あと、ダンスの時も手の動きが凄く綺麗で!!
華やかで良いな~と思いました。

●エドの仲間
ピエール@天寿光希氏とルネ@麻央侑希氏。
麻央氏の大きさと思い切りの良さと、
その若さでその役か!という衝撃も気になりましたが(笑)
私が気になったのは、天寿氏。
・・・イケメン!!!!!(´∀`*)
スチールも中々イケメンですが、舞台上だともっと良い!
芝居の勘も良さそうで、今後も楽しみだな~!

●エドの歌
もう、ひたすら歌ってるエドさんですが。
好きな歌は色々あるんですけど、ツボだったのは、
「あ~心乱れる~!」とかいう歌(え)
心の影に襲われながら、悶えてるかなめさまが、
超セクシーなんですよ・・・うふふふ(怪しい)

あと、かなめさま。
低音が綺麗に出てて良いな~と!!!!!
やっぱりAQUA5で鍛えたから!ね!(誰に?)
と、1人で喜んでますが・・・(笑)
高い音もシッカリ出せる方なので、
あとは声量が備われば、さらに良くなるかな~と。

しかし・・・本当に大きくなって。・゚・(ノД`)(感涙)
未だにふと、ヘロヘロだったルドルフを思い出し、
「すごい成長だな~」と感動することがあります(笑)
ルドはルドで超好きなんですけどね!!
更に前を思い出すと、全ツの銀狼とか。
ショーでカシさんパートを歌う姫を見ると、
あまりの頼りなさにドキドキしますよ。おすすめ(え)
あの姫が・・・こんなに立派になって・・・
感慨深いですわ~。・゚・(ノД`)(←オカンか)

●ギュン太さん
みやるり演じる、ギュンター・ハイマン。
またの名をギュン太(・∀・)(違)
初日から1週間経ち、美しさに磨きがかかり・・・
なんかもう眩しいです。美のオーラが!!

ギュン太さんでツボなのは、マリーへの態度。
レジスタンスが逃げ込んで無いか捜索しに来たのに、
マリーの「誰も来てないわ」の一言で、
「・・・わかった」と引き上げるのが!!!
見かけによらず、甘いわギュン太!(´∀`*)  
「この女は信用できる」と言う時の表情が、
ちょっと微笑んでて、キュンときます。可愛いな~(笑)

それでも捜索しようとする部下への、
「リヒター!!・・・きさま!
も、超ツボ。きさま!!の言い方が!!(笑)

その後のマリーへの投げキッスもキュン。
ちょっと固めの投げキッスなんですけど、
なんか超照れる。お堅い軍人さんの投げキッスって!(照)

あと(しつこい)
「家具付きの部屋をもらったので、マリーに」という件で、
絶対に思い出してしまうのが・・・某侯爵(笑)
「召使付きの小粋なメゾンを君に・・・」ですよね!
ランブルーズ侯爵ー!!(´∀`*)ノ(笑)


●ヤンチャ系男子・ジャン
しーらん演じる、ジャン。
ポーラに想いを寄せてるヤンチャな男子ですが・・・
とにかく、肉食系。
ジャンが・・・というか、しーらん本人が!!!(笑)
だってフィナーレでウィンクとか飛ばしてるし、
流し目とかしてるし、かなり目で誘ってるし!!!
恐ろしい肉食系です。きっと捕まったら逃げれない・・・!
あの「俺を見ろ」オーラは、本当に凄い!
草食系が多い雪っ子を見慣れてる私にとっては、
ある意味、恐ろしい存在でした(←堕ちそうで怖い、という意味)

あと、ジャン的にもツボが山盛りで(笑)
「おおっと!それは言いっこ無しだぜ」とか、
パッションすぎてムズムズします(笑)
それと語尾が結構特徴的なのもツボ。
「~でやすぜ」とか。チンピラか!!!!(笑)

●上手の住人・ジョルジュ@さゆみさん
初日で、すっかり恐怖イメージが付いたジョルジュ氏。
1週間経って・・・ちょっと和らいだ、かな?
狂気の部分はガッツリ残ってるんですけど、
その台詞と台詞の間の表情が、すごく苦しそうで・・・
ジョルジュはきっと自分自身と葛藤しながら、
いつも苦しんでるんだろうな・・・と思うと、
すごく悲しい人に感じられて・・・切なかったです。
特にポーラを殴った後の表情が・・・。・゚・(ノД`)
すぐに後悔してるのに、それでもポーラが許せなくて、
でも心の底ではポーラを求めてて・・・

最後は命を落としてしまうジョルジュですが、
ポーラの「私たち、やっと解放されたのね」という台詞と、
息絶えたジョルジュの顔を見てると・・・
「天国では幸せになれよ!」と祈りたくなるというか。
命を落とすと同時に、苦しみから解放される・・・
それが、すごく切なくて、悲しくて涙が出ます。

しかし。
あの蜂の巣攻撃は何度見てもビックリするわー。
ギュン太も、もうちょっと早く止めろよ!(え)

●国家
そのラストシーン。
男達が連れて行かれそうになるシーンで、
エドがフランス国家を歌いだし、みんなで合唱になり、
ドイツ兵たちを追い詰める・・・という場面。
アカペラでのフランス国家が、とても迫力があり、
みんなのパワーをヒシヒシと感じる、大好きなシーンです。

その中での、ギュン太の行動が特にツボ。
歌い始める住民たちに怒りと戸惑いを感じながらも、
愛するマリーの必死の訴えとか、住民の想いを感じ取り、
最後には銃を収めるギュン太が・・・
超男前!!!!!!(´∀`*) 


●一幕ラスト
話が前後しますが。
ヤンチャ男子・ジャンの裏切りにより、
エドの正体がドイツ兵にばれそうになる場面。
この時のかなめさまの表情が、抜群に良い!!
事情聴取されてる時の覚悟を決めた表情とか、
モランさんが助け舟を出してくれた時の、
「いけない、モランさん!」という緊迫した表情とか・・・
エドの強さと、優しさを感じる瞬間です。

そんな一幕ラストは、ポーラとエドが兄妹!?
という衝撃の告白で幕を下ろしますが・・・
毎回、見ながら「韓流か!」と突っ込んでました(笑)




まとまらなくなってきたので、
とりあえず、完。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
