--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.05.26 *Wed

カルネヴァーレ語り隊・11

書こうと思って忘れてましたが。
昨日は5月25日でしたね。

東宝千秋楽から一ヶ月。
そして、大劇場初日まで一ヶ月。

前作が初日を迎えるまでの一ヶ月間は、
すごく長く感じた(個人的に)んですけど・・・
これからの一ヶ月は、どうだろうなぁ。
今は、始まってほしくない気持ちと、
早く始まってほしい気持ちの両方があり、
相殺して「無」な感じです(どういうこと)

きっと公演が始まってから、
感情が動き出すんだろうなぁ~・・・。


では、カルネヴァーレ語り隊。
・・・終わるだろ!と見せかけて終わりません(え)





第10場 灰の水曜日

●キムちゃんの歌
ゆみこちゃんが花道に去っていく時、
かならずオペラでロックオンしてましたが、
その中で聞こえるキムちゃんの歌声が、
なんというか・・・すごく合ってた。
「合ってた」という表現も変ですが(汗)

ゆみこちゃんを見ながらキムちゃんの歌声を聞く、
というのは今まであまり無かったんですけど、
こんなにも自然に、心にスーッと入ってくるんだ~と、
なんだか不思議な気持ちになりました。
短い時間ですが、幸せだったなぁ。

●灰色のナツキさん
実は役名が「アクア」だったらしい!(今さら)(笑)

まず、シルバーのお衣装ですが・・・
ほんっとーーーーーに大好きな衣装です。
このショーで2番目くらいに好き(一番は白い鳥さん)
色の地味さはナツキさんも突っ込んでましたが(笑)、
上着のヒラヒラ感とか、燕尾部分のヒラヒラ感とか、
縦に入った、控えめなキラキラ配置とか・・・
それが、この場面にすごく合ってるように思いました。
心に優しいというか、目に優しいというか(笑)

あとは・・・なんだろう。
花道へ向かうゆみたんを見送った後なので、
感情的には、もうマックスな状態で。
何が悲しいのかよく分からないけど、
いつも込み上げる想いに身を任せて、ボロボロ泣いてました。
ゆみたんの退団が悲しいのか、
ナツキさんの退団が悲しいのか、
ショーが終わるのが悲しいのか。
・・・あぁ、でも悲しいという感情だけじゃなかったかな。

ナツキさんが階段で歌ってる時、ふと下を見ると、
キムちゃん、ひーたん、せし子、キングがいて。
その4人を見た瞬間、感覚的にですが、
「あぁ、この子たちが雪組を引き継いでくれるんだ」
という思いが込み上げてきて、泣けたり。
ナツキさんが主演として作り上げた雪組の中で、
共に成長した人たちが、今後、その思いを受け継いでくれるんだ・・・
とか思ったら、もう号泣状態で(笑)

もちろん、その横にいる実行委員の人々も同じなんですけど、
彼らは「実行委員」という役が染み付いてるので、
また別の気持ちになってたのかな~(笑)
だって、ナツキさんが歌ってる下で踊る緒月さんを、
想像しただけで泣けるけど・・・
あの衣装の緒月さんでは泣けない!(笑)

って、話がずれてる!!!(笑)


あとは・・・雪ですね。
「その時空から白い 粉雪が降り注いで」
という歌詞と一緒に見る雪は、本当に美しくて。
オペラでナツキさんを追ってると、
良いタイミングで雪がチラチラ降り出して・・・
私の涙腺を刺激してくれました(笑)
また、その雪に反応するさゆちゃんが可愛いんだよな~!


●一瞬のデュエット
実行委員さんと4人が去った後、
フッと現れる、みなこちゃんが大好きでした。
いつもナツキさんにロックオン状態なので、
4人の去り際をあまりチェックできてないのですが、
ふとオペラを上げた時に、誰もいなくなった舞台上に、
みなこちゃんだけが居たのを見て・・・
なぜが思いが込み上げて、号泣してしまいました。
となみちゃんも去り、ゆみたんも去ったけど、
ナツキさんの隣にはみなこちゃんがいるんだ、と。
改めて、コンビの安心感というか・・・
絆を感じた一瞬でした。

このデュエットを踊るみなこ嬢の表情が穏やかで、
ナツキさんを包み込むようにフワッと舞ってたのが、
印象的でした。あぁ・・・好きだ!!


ていうか、ナツキさん自身の感想を書いてませんね!(笑)
9割方ナツキさんを見つめてるはずなんですけど・・・
うーーーーーーん・・・
書けない!!!!!!!!!(・∀・)(笑)
とにかく、この方に出会えたことへの感謝とか、
好きになってから今まで、本当に幸せだったな~とか、
いろんな思いが走馬灯のように駆け巡り・・・
ボロボロ泣いてましたが(そればっかり)(笑)
うん、幸せな気持ちでした。





うーん。
やっぱり「これだ!」という感想が書けない!!
見てる間も色んな思いが駆け巡ってるんですけど、
言葉で表現するのが、本当に難しくて。
もっと的確に表現できればいいんですけど・・・
とりあえず、思いついた順に書いてみました。
いつも以上にグダグダな文章ですいません(;´Д`)


ラストはパレードです(え、まだ引っ張るの!?)


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
