--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.04 *Fri

思い出を振り返り隊・1

CSでお稽古情報が流れてるそうですね。
(Hさま&Nさま、ありがとうございます!)
もうショーの稽古映像も流れてるとか・・・早い!
純粋に楽しみな気持ちがどんどん高まると同時に、
最後なのか~・・・という実感もわき出したり。
でも、あまり暗い気持ちにはなってないのが、
自分でも意外かな、と。
・・・始まったら、また変わるかもしれませんが(笑)

では、予告どおり・・・
「ナツキさんの思い出を振り返り隊」を開催します!
(↑ネーミングセンス、ゼロ)
どこまで語れるかは・・・自分でも分かりませんが、
ノンビリ進めていきたいと思います。
アヤフヤな記憶を辿りながらの語りになると思うので、
もし違ってたら突っ込みお願いします(笑)

では、スタート!(・∀・)ノ





まず、私の初観劇であり、ナツキさんとの出会いである・・・

●ベルサイユのばら 2001(宙組)

正直、観劇時のナあツキさんの記憶は・・・
ございません!!!!!!(・∀・)(おいこら)
なぜなら、皆同じ顔に見えていたので、
誰が誰だか判らなかったのですよ!!!(笑)
ちなみに、役替わり公演だったんですけど、
私が見た日は、彩輝オスカル・水アンドレだった・・・はず。

そんな残念な私でしたが(笑)
ナツキさんとの本当の出会いは、何度も書いてますが、
「パンフレットに載ってた素顔のナツキさん」。
そのカッコよさに、当時高校生だった私は、
「ちょっと!この人カッコイイーーー!!!!!」
と、大盛り上がり(笑)
そこから、私の宝塚ファン人生は始まりました・・・。


そして、その観劇した数週間後にBSで放送されたのが、

●望郷は海を越えて/ミレニアムチャレンジャー(宙組)

タカコさんのお披露目公演であり、
ナツキさんの組替えデビュー公演でしたね。


「望郷~」は・・・谷先生の作品で。
「・・・うん!!!(・∀・)」という物語でした(おい)
が!!!!
ナツキさん演じるアレクセイは、すごく記憶に残ってるな~。
出番も多くは無いんですけど、いちいちカッコイイ。
というか、若さと生命力に溢れる好青年!という雰囲気が、
すっごく若手スター!という感じでステキでした(笑)

一番印象的だったのは、幕前(だっけ?)での歌。
エカテリーナ(お花さま)への忠誠心を歌う場目・・・
だった気がするんですけど(アヤフヤすぎる記憶)、
最後に自分のサーベルを掲げて、キスをするんですよ!
それが!!!!!!!
超カッコよかった!!!!!(*´Д`*)
テレビの前で見ながら、身悶えたのを今でも覚えてます(笑)


そしてショー@ミレチャレ。
こちらは石田先生による超石田ショーで(笑)
私にとって初の宝塚ショー体験となった作品ですが、
んも~・・・すっごく好きでした(笑)
当時は何も分からず、純粋に楽しんでましたが、
今思い返すと・・・石田テイスト全開でしたね(笑)

ナツキさんの思い出といえば・・・歌!!
この作品は、友達に実況CDを借りてMDに録音し、
毎日のように聞いていたので、
映像というより音での記憶の方が強いんですけど、
その中でもナツキさんの歌は、すっごく印象に残ってます。
多分、このショーの歌でナツキさんを好きになった!!
・・・と言っても過言ではない!たぶん!(あやふや)(笑)

一番印象に残ってるのが、お酒の歌。
(「今宵は~♪」って曲)(曲名がわからない)(笑)
この「こ~よ~い~はっ♪」という歌いだしが大好きで!!
特に「はっ♪」の声が超鼻声で激ツボでした!!!(細かい)
あと、後半の「僕は感じる~恋の始まり~♪」の、
「始まり~っ♪」の語尾が・・・ものすごい色気で!(細かい)
いつも聞きながら「いやー!(´∀`*)」とトキメいてました(笑)

あと、ロケット前の「Over The Rainbow」も大好きでした。
「君の瞳に輝く~ぅぅ~♪」の部分とか(だから、細かい!)
この歌を聞いて以来、「Over~」を聞くと、
必ずナツキさんを思い出すようになりました(笑)




しかし。
ナツキさんは歌が苦手だと言われてきましたが、
そんな歌で惚れてる私は、何なんでしょうね!(笑)
(それどころか、「どこが苦手なの?」と思ってたし)
一応、音楽系の学科に通ってた身なんですけど・・・
やっぱり愛の力でしょうか!あっはは!(笑)



以上、「出会い編」でした(笑)
・・・このペースでどこまでいくか謎ですが、
頑張って記憶を辿りながら進めます(汗)

COMMENT

はじめまして♪
以前からチェックさせていただいていたのですが、
なかなかコメントする勇気がなく…
今回、思い切ってさせていただきました!

「望郷は海を越えて」は以前、ドリーミングシアターで拝見しました!
高校生になって、初めて出逢った宝塚ファン(しかも、水さんファン!!)の友達にドリーミングシアターのことを教えてもらって見た最初の作品なので、すごく覚えています♪
少ししか出ておられなかったのですが、私には主役のように思えました(笑)

水さんには、これから退団まで、キラキラと輝く存在でいていただきたいです(・ω・)♪
2010/06/05(土) 16:23:28 | URL | アクア #pprjMJPo [Edit
☆コメントありがとうございます!
>アクアさま
コメントありがとうございます~!!
気軽に、ガンガン書いて下さい!私が喜びます(笑)

ドリーミングシアター!エスプリでやってたやつですか!
懐かしいですねぇ~私も数回見たことがあります。
ファンになりたての頃、過去の作品を少しずつ見せてくれる
ドリーミングシアターはありがたい存在でしたねぇ。
いつのまにか消えてしまって残念です・・・。
今もやってたら、ナツキさんのが見れたのにな~。

最後まで、ナツキさんを応援していきましょうね♪
共に走りながら楽しみましょう!



2010/06/10(木) 01:04:56 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。