--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.06.11 *Fri

思い出を振り返り隊・4

今日は休みだったので、部屋を掃除してたんですが、
その途中で過去の漫画本を発掘しまして。
懐かしい少女マンガが沢山出てきました(笑)
特に「こんなの買ってたんか!」と自分でもビックリしたのが、
「天使なんかじゃない」(矢沢あい氏)の愛蔵版!
いや~~~~懐かしいっ!面白いっ!!
それと一緒に「下弦の月」の愛蔵版も発掘され、
掃除を忘れて読みふけってしまいました(笑)
「下弦の月」は絵の美しさに惹かれて買ったんでしたわー。
久々に読んでも、やっぱり綺麗だった~。

大学時代に結構売ったつもりだったんですけど、
まだまだ奥に眠ってそうだな~(笑)
それより何より・・・私の部屋を占拠している、
歌劇とグラフとヅカDVDとパンフの山を・・・・・
どう収納すればいいのか、誰か考えて!(おい)
もう置き場がないよー(;´Д`)

では、第4弾となりました振り返り隊。
ナツキさん特出編です。



次は、私にとって初めての宙組以外の観劇。
記念すべき一組目は花組でした!
なぜかというと・・・
ナツキさんが特出したからだーー!!!(´∀`*)ノ(単純)

ちなみに、その前に特出してた雪組は行かず(汗)
・・・なぜ行かなかったか記憶がないけど、
なぜ花組に行こうと思ったのかも覚えてない!(笑)
それほど、当時の私にとって宙以外は別世界だったんですよ~。

●La Esperanza/TAKARAZUKA舞夢(花組)
芝居@ハリー、ショー@藤井くんという・・・
ネ申のようなコンビでした!!!

そして、この作品で一番印象に残ってるのが、
久々にナツキさんを見た瞬間。
自分でもビックリしたので良く覚えてるんですけど、
芝居が始まり、ナツキさんが登場した途端に、
なぜか涙がブワーーーッ!!と溢れてきて。
「あぁ、私は水さんが好きなんだなー」と改めて・・・
というか確信した、そんな瞬間でした。
・・・すごい恥ずかしい人ですね、わたし!(;´Д`)(今さら)

そんな芝居。
ナツキさんはダンサー役のベニート。
ダンサー役なのに踊らない踊らない・・・!(笑)
でも、一花ちゃんとのカップル役という、
今おもえば奇跡のような組み合わせが見れたのが嬉しかったな~!
当時は一花ちゃんのことを全く知らなかったけど、
小さいのにキビキビ動く可愛い子だった思い出が(笑)

あと、今DVDを見てシミジミする大好きな場面は、
オサさんとナツキさんとゆみたんの銀橋渡り。
当時、宙組と花組だった2人が、雪組で再会するとは・・・
想像すらしなかったな~と。
何度も書いてる気がしますが、一花ちゃんと同じく、
ゆみたんの事をほぼ知らなかった当時の私は、
「・・・少年っぽい人だわー」位にしか思わず(笑)
後日、きりやんと同期だと知りビックリした思い出があります。
でも・・・今DVDを見ても少年っぽいので、
間違ってはいなかった?(おい)
しかし可愛いわーーーー!!!!!(´∀`*)

・・・話がずれてるよ!(笑)
ナツキさんの話に戻します。

舞夢は、私の大好きな藤井ショー!!
この作品を見て衝撃的だったのは、
下級生が色んな場面で活躍してたこと。
当時の宙組では考えられなかったことなので(←・・・)
「他組は、こんなに下級生が出てるのか!」と、
かなりのカルチャーショックを受けた記憶があります。
あとは、「花組」というオーラを感じたな~。
男役がビシッとキザってて、皆が前のめりで・・・
5組あるといっても違うのは主役くらいだろ~と思ってたので、
ここまで雰囲気が違うとは!!!とビックリ。
一組だけ集中して見るのも面白いけど、
他の組を見ると、その何百倍も楽しくなるんだ!と発見できた、
良い経験でした。このおかげで今の私がある!

で、ナツキさんナツキさん(ようやく)(笑)
なんといっても・・・ナルキッソスですよ!!!!(´∀`*)
あの蘭トム先輩と組んでる!!!といういう、
またしても奇跡のような組み合わせ(←今では)もステキでしたが、
ロン毛で、ナルシスト全開で踊るナツキさんが、
んもーー色っぽくて色っぽくて!!!!
体の動きはもちろん、指先までしなやかで繊細で、
どこにも無駄がない、芸術品のようなダンスでした。
プラス・・・あの表情ね!!!!!!
酔いしれてます!というウットリ顔がステキすぎて、
観劇時もドキドキでしたが、DVDでも何度見たことか!(笑)

あとは、黒燕尾のアイガッチャ。
これは場面として大好きなんですけど、
(ゆみたん歌手だし!ゆみたんだし!)(しつこい)
2人ずつ踊るシーンで、さお太さんと踊るナツキさんが、
すっごくキレキレでカッコよかったなぁ~~!

あと(しつこい)
「世界の終わりの夜に」のダンサーもステキだった。
(↑YOSHIKI氏作曲の歌)
オサさんが歌う中、一人舞台上に現れて踊りだすのが、
「スターって感じ!!!(´;ω;`)」と感動した記憶が(笑)
(もう、十分スターだったよ!!)(笑)

戦隊モノみたいなプロローグも大好きだったし、
トロイア戦争のヘクトルもカッコよかったし、
フィナーレのオサ水キリダンスもステキだったし・・・
やっぱり藤井作品は大好きだ!!!!


で、確か・・・この後にBSで見たのが、
●スサノオ/タカラヅカ・グローリー(雪組)
芝居@キムシン、ショー@岡田先生。

これは、本気で見に行かなかったのを後悔しました。
だって・・・・
だって・・・・・
アオさまを生で見たかったぁ!。・゚・(ノД`)(号泣)

そんなアオセトナさま。
噂には聞いてたので覚悟してたのですが、
実際に映像を見たときの衝撃は・・・忘れられない。
登場した瞬間、周りの娘役さんたちと一緒に、
「はぁぁ~~~~ん!(*´Д`*)」と倒れました(実話)(笑)
あの超美しい特殊メイクなビジュアル、
妖しげに、かつクールにニヤリ顔で近づく物腰・・・
極めつけは、正体が蛇(ヤマタノオロチ)って!!
ピッタリすぎるやろ!!!!!(´∀`*)(おい)

アオさまに関しては完全に信者と化してるので、
語りだしたら2、3時間ノンストップな自信がある!
ので、少しだけ(書くんか)

まずはアオ魂教の聖歌(違)である、
「欲しいものを言ってごらん」
セリから登場して、さらにセリ上がりながら、
こんな曲を歌うなんて・・・アオさましか出来ない!(笑)
「ついておいで、この私に。選ぶべき道は他にない」
まさしく!!!!!!!(*´Д`*)(絶叫)(落ち着け)
この歌でのポイントは、セリの上で膝を付き、
下にいる娘たちを見下ろして歌う2回目の「欲しい~」。
・・・最高です!!!(*´Д`*)(落ち着け)
(ちなみにMYベストアングルは、カフェブレイクの映像)

そして、イナダヒメを襲う場面ね!!(嬉々)(おい)
ベリッと服をめくる荒々しさが!いやん!
「とろけてしまうのよ~♪」という、
アオさまに魂を入れられた姉たちの歌も超好き(笑)
私も・・・ぜひに!!!(*´Д`*)(帰って来い)

とりあえず、この位にしておこうかしら(笑)
スサノオを見つめる表情がいちいちニヤリ顔だったのも、
MYツボでした(ニヤリ)

そしてショー。
まずは「虹を追って」ですね。
腹出しの衣装が衝撃的でしたが(笑)、それ以前に、
ダンスが素晴らしくってねぇ~~~!!
可愛いしカッコいいし可愛いし凄いし!みたいな。
場面の雰囲気も可愛かったし、今でも大好きです♪

で!!!!
パーフェクトガイ!!!!!!
まさにパーフェクト!(*´Д`*)(絶叫)

銀橋で一人歌いながらお客さんに絡むんですけど、
恐ろしくカッコよくてカッコよくてカッコよくて、
カッコよくてどうしようかと!!!!!(落ち着け)

投げキッスしたり、銀橋に座り込んだり、
お客さんに帽子渡してみたり、階段使わずに銀橋に戻ったり。
その一挙一動がミラクルなまでにカッコよくて、
本当に・・・カッコよかった!(しつこい)
たしかBS収録の日は赤い薔薇をお客さんにもらってて、
最後に軽くキスをして帰ったんですよね!!
それがまた!!!
かっこよくて!!!!(*´Д`*)(しつこい)
(↑たしかBSだったはず)(違ったらすいません)
は~もうウットリな場面でした。

その後の青春ダンス(違)も大好きだし、
後半のガイチさんとのダンディ銀橋も大好きだし。
正統派!という感じの良い作品でした。


以上、「やっぱり私はナツキさんが好きだー!」編でした(笑)
・・・どんどん長くなってる(汗)



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
