--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.06.15 *Tue

思い出を振り返り隊・5

いやぁ~最近、一日が過ぎるのが早いです。
あっと言う間に・・・もう来週ですか。
早いなぁぁぁ~~(しみじみ)

今は、始まってしまう怖さみたいなのは無く、
単純に「え、もう始まるの?」みたいな、
フワフワした感覚でいます。
きっと始まったら、また変わるんでしょうけど・・・
たぶん、ナツキさんの振り返り隊を書きつつも、
嵐さんのDVDを見まくってるので、
良い具合にバランスが取れてるのかも。


そんな感じで(どんな)
振り返り隊、第5弾です。
段々長くなってきて困ってます(笑)
初日までには終わらせるぞー!!!





●ホテル ステラマリス/レヴュー伝説(宙組)

この作品は、ナツキさんの宙組生最後の作品。
本当に当時は・・・この世の終わりのように、
嘆き悲しんでいました。私が(・∀・)(笑)
宙組時代からナツキさんを好きになった私にとっては、
初めての「組替え」だったので・・・もう衝撃で。
しかも、いつも見てた宙組からナツキさんが居なくなる、
という事実が信じられなくて信じられなくて・・・
最後まで、というか組替えしてしばらくは、
ウダウダしてました。思い返しても、かなりのウダウダだった!(笑)
今となっては懐かしい思い出ですが・・・
あの時の自分に会えるなら、囁いてあげたいです。
「今の何百倍もの幸せが待ってるよ」と。

宙組時代も本当に楽しくて幸せでしたが、
雪組に組替えになり、ここまで幸せになれるとは・・・
正直、想像もしてなかったです(笑)
それは、当時の私が雪組を全く知らなかったからだろうな~と。
逆に言うと、組替えがなかったら、
雪組をこんなに深く知ることはなかったと思うので、
組替えバンザイ!!!(´∀`*)ノ」という感じです(笑)
・・・今だから言えることですけど!
(当時は必死だったので)(笑)


そして、ステラマリス(ハリー演出)。
宙組最後となった、この作品は・・・
心の中でいつまでも輝く宝物のような、
本当に、ほんっとーーに大切な大切な作品です。
この作品の台詞(歌詞)は、今でもよく思い出すなぁ・・・
あれほど確かに見えてた 世界が突然曇って
とか。
どうして何もかも変わらなきゃならないんだろう
とか。
嘆くことはもうしないと決めた」とか。
・・・ハリー、好きだ!!!。・゚・(ノД`)(突然)



作品について語ると長くなるので、ナツキさん語りを。
役柄はアレン・ケンドール。ホテルの支配人でしたね。
支配人の名場面といえば・・・
やっぱり、幼馴染プレイでしょうか(´∀`*)(おい)
婚約者である幼馴染に好きな人がいることを知って、
力強く送り出してくれる支配人。
その海のような心に・・・何度涙を流したか!。・゚・(ノД`)
しかも、2人(お花さま&ナツキさん)の掛け合いがステキでね~!
これぞハリー作品って雰囲気が大好きでした。
名台詞は「後悔したまま俺の横に座るな」
支配人――――!!!。・゚・(ノД`)(男泣き)(え)

その後に歌う「Time after time」は、
何度聞いてもジーンとくるというか・・・泣ける。
「おまえの海になろう」ですよ。
大きい男や!!!!。・゚・(ノД`)(号泣)
しかも、この歌の途中でなきそうな顔をするナツキさんが、
また組替えとか色々と被って・・・うわー。・゚・(ノД`)でした。

まだまだ、まだまだまだあるんですけどね。
先に進まないので(笑)

そしてショー。レヴュー伝説(草野先生、演出)
キラキラしたオモチャ箱のようなショーで、
設定も好きだし、衣装も好きだし、
全て好きでした!!!!!!(笑)
主題歌の「落ちる涙で見上げれば 降り注ぐ愛 星空
という歌詞が、特に大好きでした~。

ナツキさんはレビュー星人のトト。
好きな場面は、楽器ダンス!カッコよかった~。
兵隊さんのような格好が超かっこいいのに、
銀橋では変な笛を吹いちゃってるし(笑)
(息を吹いたらビローンと伸びるやつ)(笑)
でも、舞台で踊ってる時はカッコいいんですよね~!

あとは・・・大階段の男役群舞。
白いコートを翻して踊るのがステキでしたが、
それより何より何より・・・
ナツキさんが大階段センターに板付き、
というスタートだったのが・・・感動でした。
トップさんは登場せず、タニオカさんが後から出てくるんですけど、
その間もナツキさんが本舞台でソロを踊ってて、
なんか・・・宙組最後にして、やっとこんな場面が!。・゚・(ノД`)
と大感激してたのを覚えてます(笑)

あぁ~思い出したら久々に見たくなってきたわ~。
最後、全員中央に集まり記念撮影のポーズをして幕、
というのも大好きでした。

長っ!もっとサクサク書きたいんですけど、
最近に近づくほど思い入れのあるものが多くて・・・
困ったわー(笑)

以上、「さらば、私の宙組よ!。・゚・(ノД`)」編でした(え)
(宙組とかいて「青春」と読んで下さい)(オスカルか)


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
