--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.17 *Thu

思い出を振り返り隊・6

CSではお稽古場情報が流れてるそうですね~。
色んなブロガーさん宅で拾ってきた情報を見ると、
なんだかすごくハリー作品っぽくてドキドキします!
でも、恋愛要素は低めということが・・・
ちょっと残念かな~(´_ゝ`)
話が難しそうなので、そっちに集中できていいかも、ですが。
・・・ラブシーンが見たかったんだよぅ!(叫)

まぁ、始まってみないと分かりませんしね!
どんな関係の2人が見れるか、楽しみにしときます。


では、ネタもないので(笑)
振り返り隊、第6弾です。





いよいよ、雪組生としての公演に突入です。
まずデビュー公演がこちら。

●霧のミラノ/ワンダーランド(雪組)

霧ミラ・・・懐かしいわぁぁ~。
ある意味、伝説の公演でしたね!!!(え)
柴田先生作、中村A氏演出。
・・・ねぇ!(・∀・)(何だよ)
衝撃のラストが印象的でした。衝撃だったな~(2回目)

ナツキさんはジャンバティスタ・サルバトーレ。
所謂、ジャンBというやつですね!!!!(笑)
(物語の中で、コムちゃんがそう呼んでたのです)
(そのフレンドリーな呼び名に狂喜乱舞したコム水ファン)(笑)

ジャンBで印象的なのは・・・間違いなくコレでしょう。
エンマ(@いづるん)との桟敷ラブシーン!!!
ナツキさん自身も、あれを越えるラブシーンをやってないと、
いづるん退団時の千秋楽の挨拶で言ってたくらい(笑)、
すっばらしいラブシーンでした。
何が素晴らしいって・・・もう・・・もうさ!!!
リアルすぎるって話でね!!!!(*´Д`*)
手で隠すでもなく、後ろを向くでもなく、
客席に顔が見える状態のまま軽くキスをするが・・・
恐ろしくリアルで、リアルで、リアルで(しつこい)
「本当にフリか!!!?」と何度疑ったことか(え)

濃厚なラブシーンとかキスシーンとかありますけど、
このキスシーンに敵うリアルさは無いと思う!(断言)
本当に・・・どんな至近距離だったのか検証してみたい(笑)
しかも、このシーンを相当練習してたと知り(えと文で)、
ますますナツキさんが大好きになりました(笑)


あとマニアックポイントとしては、
カジノで、店の奥に消えていく場面。
ジャンBを案内する店員さんがリサリサでして!
しかも、そのハケ際の2人の関係が異常に怪しくて!(笑)
「な、何をしに行くんですか!(*´Д`*)」と、
盛り上がった記憶があります(笑)



そしてワンダーランドという名の石田ショー。
色んな意味で面白かった。かなりの面白さでした。
さすが石田ショーだわ!!!と(褒めてます)(本当か)

ナツキさん的に重要場面は、
間違いなく、エイハブ船長でしょう!!!(´∀`*)
クジラを仕留めることに執念を燃やす男、エイハブ船長。
槍を片手に踊る、男気溢れるパッションもステキでしたが、
エイハブ船長といえば・・・カツラでしょう!(笑)
何種類かカツラを用意していたナツキさんは、
日替わりで色んな船長スタイルを見せてくれまして。
毎回、どのカツラに当たるかドキドキしたものです・・・(笑)
(そういえば最近無いですねぇ~日替わりカツラ)

あとは、栄光の場目も大好きでしたし。
フィナーレのガイも超カッコよくて超好きでしたし。
色々と思い出しますが・・・
やっぱりエイハブ船長には敵わないわ。インパクト的に!(笑)


船長の一押しポイントは、最後のセリ下がり。
クジラを刺して「やったぜぇぇ~!」というテンションのまま、
そのまま一緒に力尽きて海に沈んでいく船長ですが、
その際の手が!!すっばらしいのです!!!
最後まで美しく、良い形で残る手が大好きで、
いつも最後の最後までオペラで追ってました。
さすが「セリ下がりの水夏希」!!!(←勝手に命名)




そして、その後の全ツがこちら。

●銀の狼/ワンダーランド(雪組)

ハリー演出の再演モノ。
銀狼ですよ・・・伝説の銀狼!!(´∀`*)
(↑大好きらしい)

この作品は、ストーリーも大好きなんですけど、
とにかく・・・とにかくナツキさん演じるレイがツボすぎた。
そのキャラ、人生、ビジュアル、全てがツボで、
それをとにかく書きたくて書きたくて、
このブログを始めたほど!(←今明かされるブログ誕生秘話)(笑)

だって、殺し屋ですよ。
しかも記憶喪失の死かけな男を拾うんですよ。
で、かいがいしく殺し屋に育てるんですよ。
そして衝撃なのが・・・
その男を襲ったのも、家族を殺したのも、
実はレイだった、というラスト。
衝撃!!!!!(*´Д`*)(←顔違う)
そして記憶を取り戻した男と一騎打ちし、敗れるも、
最後に「俺を銀の狼のダミーにしとけ」と言い残し、
命尽きるという・・・感動のラストシーン。
レイの設定全てがツボすぎて困ります(真顔)

酒を飲んでシルバ(@コムちゃん)と絡むシーンも、
2人とも酔っ払い姿が可愛くて好きだったな~。
その中にも細かい芝居が混じってて、
「もし俺の記憶が戻ったら~♪」と笑いながら歌うシルバに、
サッと真顔になるレイが超カッコよくて!!!!
記憶が戻って復讐されるのを恐れてるんじゃなくて、
自分の罪をシルバに知られるのが怖い、というか、
関係が壊れるのを恐れてるというか・・・
だから「今」に彼を引きとめようとするんですよね、レイは。
「俺と一緒にチュニスへ来い!」は、
彼のシルバへの想いが詰まった、名台詞ですね(´∀`*)

ラスト、シルバの家族が殺された家に現れたレイの、
張り詰めた空気とビジュアルのカッコよさに、
見ながら「ぎゃー!きたー!」と叫んでました(心の中で)
青い衣装とマントがカッコよくてねぇぇぇ。
しかも、超意味深に現れるから「どういうこと!?」とドキドキで。
その後のシルバとの戦いも激しくってドキドキで。
で、ミレイユ(@まーちゃん)に撃たれたレイの胸を、
タオルで押さえて止血するシルバにもドキドキで(´∀`*)(おい)


はぁぁぁ~~本当に好きだ、銀の狼!!!
また良いタイミングで再演して欲しいな~。


以上、「ナツキさん、雪組デビュー!!」編でした。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。