--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.06.18 *Fri

思い出を振り返り隊・7

昨日は、毎年恒例の蛍ちゃんとの交流体験をしました(笑)
バイクで家に帰宅した際、玄関先に光るものを見つけ、
「・・・なんだ、ライト?」と近寄ってみると、蛍で!(笑)
なぜか飛び立たずに地面をジリジリ歩いてたので、
「お~い、踏まれるぞー(;´Д`)」と話しかけながら(←不審人物)、
手の平にのせ、家の下の田んぼに離してやりました。
蛍って、全然警戒心がないというか・・・
手に乗せた後も、飛び立たずにジーーーッと乗ったままで(笑)
しばらく綺麗な光をみながら、幸せな気持ちに浸ってました。

最近、蛍の数も減ってきてるので・・・
こうして今年も交流することが出来て嬉しいです。


そして今日は、この大雨。
いよいよ梅雨の時期ですねぇ。
そして、来週は雪組の初日ですねぇ。
さすがですねぇ(え)(関係ないだろ)

では、振り返り隊・第7弾です。


さて。
素晴らしかった全ツを経て待っていたもの・・・
それは、半年間に渡る、ベルばらの旅でした(・∀・)(笑)
・・・濃かったなぁー色々と!!!(笑)

もうサクッといきます。サクッと(早口)
まずは、星組特出。
●ベルサイユのばら-フェルゼンとマリーアントワネット編-(星組)

ベルばらの前に、まず。
ナツキさん全組制覇おめでとう!!!!!
という感じでしたね(笑)
まぁ、めでたいのか分かりませんが(笑)

星組特出のオスカルさまは、
宙組時代のオスカルさまよりは乙女っぽくなく、
でもやっぱり乙女なオスカルさまでした(え)

見所は、フィナーレのワタさんとのデュエット!!
だって娘役姿ですよ!ドレスですよ!!
もうぎゃー!!(´∀`*)ですよ!!
DVDに残ってる映像はチリチリロング(おい)ですが、
私が見たカツラは、たしかストレートのボブで、
ものすっごい美しかったです!!!
それはもう衝撃の美しさ&可愛さでした!!(´∀`*)
いや~髪飾りも綺麗だったな~。

あと、アントワネットさまがとなみ嬢でしたね!
この時は、まさかナツキさんと組むとは思ってなかったな~。
めぐり合わせって面白いわ~(笑)

で、次。(サクッと)


●ベルサイユのばら-オスカル編-(雪組)

本公演では、アンドレとアランの役替わりでしたね。
このベルばら最大のポイントは、
「コムちゃんオスカルの超絶なる美しさ&可愛さ」
なんですけど、それはひとまず置いといて・・・(笑)

まず、アンドレ。
私はアンドレというキャラが大好きでして。
さらに言うとナツキさんが演じるアンドレが大好きでして!
ナツキさんのアンドレは、オスカルへの愛に嘘が無い。
「ベルばら」には、独特の芝居の型のようなものがあり、
決してハリー作品のようなリアルな演技では無いんですけど、
ナツキさんのアンドレには、確かなリアルさがあるんです。
それはテレビドラマのような生々しいものではなく、
あくまで少女マンガの中のように儚く、夢々しく、美しい。
でもリアルなんです!(´∀`*)(力説)

「オスカルしか見えていないアンドレ」という、
私の理想のアンドレ像が・・・ナツキさんでした。
特に、毒入りワインでオスカルを殺そうとする場面とか・・・
細かい芝居にハラハラドキドキでしたわ!!!(*´Д`*)


そしてアラン。
とにかくカッコよかったね!
超カッコよかったね!!!!(*´Д`*)
男前ビジュアル&腕まくりから溢れ出る男気!!
また、荒くれ者の名に相応しい荒くれっぷりで!(笑)
ツボだった台詞は「メンツってもんがあらぁ~ねぇ」
(↑荒くれっぽい口調がツボった)(笑)

あとは・・・ディアンヌとのラブラブっぷりでしょうか。
妹であるディアンヌ(シナちゃん)が大好きなアラン氏。
彼女が現れるたびに、表面上では突っぱねてるのに、
もうデレデレ感が滲み出てて!!!!(笑)
これぞツンデレ!!と悶えまくってました(笑)
また、ディアンヌが可愛かった・・・あぁ、シナちゃーん!


そして、とどめ。

●ベルサイユのばら-オスカル編-(雪組全ツ)

まさかのベルばら全ツですよ。
しかも、まさかのナツキさん主演ですよ。
そりゃもうビックリしたさ!(((( ;゚д゚)))
2番手さんで全ツ主演とかあるんだーという衝撃と、
まだベルばらの旅は終わらないのか!という衝撃と、
色々入り乱れてましたが・・・(笑)
始まってみれば、素晴らしい全ツでした。
私が宝塚ファンになってから、数回ベルばらを見ましたが、
この全ツのベルばらが・・・
MYベストベルばらです!(´∀`*)b(宣言)

それほど、ナツキさん演じるオスカルが大好きでした。
今まで見たナツキさんオスカルに比べて乙女度が低く、
1人の人間としてシッカリ息づいてて・・・
芯が強く、信念を持ってて、でも、どこか脆い。
そんな等身大のオスカルが、大好きでした。
これを見て、やっぱりナツキさんの芝居が好きだな~と実感し、
半年間見まくって飽きてたベルばら(笑)が新鮮に感じられ、
心から作品を楽しめた・・・そんな全ツでした。

もう一度やれ、といわれたらお断りですが(おい)、
ベルばらの良さを感じることが出来た、良い経験だったな~。
だからこそ・・・外伝とか横道にそれず、
たまーーーーーーーーーーーーーにで良いので、
ちゃんとしたベルばらをやってほしいなーと思います。
ほんと、たまーーーーーーーーーーーーにで良いので(しつこい)


そして、全ツ最大のポイントは・・・まーちゃんとのデュエット。
宙組のベルばら2001でタカハナが踊ったボレロを、
ナツキさんとまーちゃんが踊ったのですが・・・
すっごかったですねっぇ~~~(*´Д`*)
2人ともダンスが得意、というのもありますが、
ボレロ独特の緊張感とかタメとかキレとかが凄くて、
また、2人が醸し出す雰囲気が妖しくて色っぽくて・・・
最後に顔が超接近する瞬間は、私の中で伝説です(笑)



以上、「サクッと語るベルばらの旅」編でした。
この時は・・・まさか、またベルばらに出会うことになるとは、
思ってもみなかったよ(遠い目)


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
