--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.06.25 *Fri

祝☆初日!とりあえず感想<芝居>

いよいよ始まってしまいました。
雪組大劇場初日、おめでとうございます!

そして、見事に雨!!(´∀`*)b(笑)

私が家を出るころ(午前中)は降ってなかったのに、
14時ごろ宝塚に着いたら降ってたよ。
もう、さすが!としか言いようがないね!(笑)
初日の組長ご挨拶でも、
「雨女の水夏希に相応しい時季です」と仰ってて(笑)
その後ろでナツキさんが、
「ちょっっっ!ナガさん!(;´Д`)ノ」
みたいなリアクションをしてて、可愛すぎました(笑)

この今日という初日を、
ナツキさんのカミカミの挨拶を(おい)
(もうヘトヘトだったらしい)(そんなトコがキュン)
そして、最後の涙を。

絶対に忘れません。

では、とりあえずのご報告タイム!
☆注意!!☆
初日だろうが何だろうが、ネタバレ全開です。
見るまで知りたくないわ!という方はご注意下さいませ。








まず、芝居。

ものすごいハリー作品でした。
とてつもなくハリー作品でした。
・・・ハリー!!!(´∀`*)ノ(←好きらしい)

難解な言葉が、説明もなくボンボン飛び交うので、
多少「・・・ん?」となる所もありましたが、
あらすじをサラッと読んでいれば理解できる、かな。
私にとって、一番厄介だったのは・・・人物名。
カタカナ名前は、覚えられーーーーーん!(;´Д`)
唯一、ゲルハルト氏だけハッキリわかった!(笑)

物語は、1人の人物を探し出す、というロジェの話と、
その周りを取り囲む戦犯たちが絡み合い、
なかなかドキドキしました。
細かいことは理解できない(←私が)にしても、
糸口を辿りながら最終的に目的に辿り着くのが、
なんか推理モノっぽくて、私は好きです。
あと、銃声が怖い(え)
ビックリしすぎてオペラを落としそうになった!(笑)

では、とりあえず簡単な人物感想。

●ロジェ@ナツキさん
ネロが完璧な超人(え)だったとしたら、
ロジェは復讐のために生きてはいるけど、
ちゃんとした「人間」、かな。
「1人でも生きていける人」ではない・・・
という違いに、なんかホッとしました。
マヤさん演じる育ての父への信頼とか愛情とか、
最後に芽生え始めたレアへの想いとか。
そういう人間的な部分が、とても愛おしくて・・・
基本的にはクールでキビキビした人なんですけど、
ちょっとした人間らしさにキュンとくる、
・・・そんなロジェさんでした(笑)

あと、たまにダンスシーンがあるんですけど、
とてつもなくカッコイイ!!!(*´Д`*)
知ってるけどカッコイイ!!!!(*´Д`*)
さすが、スーツの水夏希!!(*´Д`*)(何それ)
プロローグもステキだし、途中どっかでも踊ってた!
(どこだよ)(もう既に記憶が無い)


●レア@みなこちゃん
なんせ出番が・・・短いぜ、ハリー!(;´Д`)
良いトコで出てはくるんですけど、
途中、スッポリ抜けて、また出てくるみたいな。
そこが残念ではありますが・・・
みなこ嬢演じるレア、好きです。
声のトーンが低くて、落ち着いてて、大人っぽくて。
ロジェが感情的になった時でも、
冷静に、隣にいてくれるのが・・・キュンでした。

あとは、当初のあらすじにあった「大切な人物を失った」過去。
いつ話題に出てくるのか・・・と楽しみにしてたのに、
結局、無かったーーーーーーー!(;´Д`)
(どうやら、その設定は消えていた模様)(なんてこと!)
ハリーったら・・・(遠い目)

●リオン@キムちゃん
すごいキムちゃんでした(どういうこと)
仕事熱心で、友達(ロジェ)思いで、冷静。
でも、キムちゃんの明るさにホッとする部分もあって。
なんか・・・キュンとしたー!!(*´Д`*)

一番キュンとしたのが、ソロ歌。
曲調も、突然軽やかな雰囲気になって!!!
それが超キムちゃんに似合ってて!!!!!!
非常にトキメキました!オススメ!!(何が)


あとは、箇条書きで思いつくまま。

・悪役チックなナガさんにトキメキ。
・そして、あまりにも早い死に衝撃(ショック)
・杏奈ちゃんが真面目なキャラになってた!(おい)
・検事としてのメンツとプライドがある女性。
・ロジェとのバトルはドキドキしました(笑)
・マヤさんはネ申です。・゚・(ノД`)
・笑いと、安心感と癒しを・・・ありがとうございます!
・そしてコマちゃん!!!!。・゚・(ノ∀`)
・もう、コマちゃんったら!!!!!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
・君は、雪組ファン全ての癒しだ!ラブ!!
・咲奈ちゃんがヤサグレた子分テイストでキュン。
・雰囲気的には身内だけど、手下みたいな。
・どういう経緯で仲間になったか気になる。青春っぽいわー。
・メイドちゃんのあゆっち。激カワ!!!
・良い感じに空気の読めない子でラブです(笑)
・ゲルハルト@はると氏。悪人かと思えば、超良いパパ!
・過去は色々あったようだけど・・・妻と娘への愛に泣いた。
・そんな妻、美穂姉さん。こんな奥さん欲しいー!(え)
・娘のキャビちゃんの美しさに驚愕。び、美人になってー!
・レアと一緒に行動してる、ヤコブ氏@ひーたん。
・みなこちゃんの横にいてくれるだけで安心した(´∀`*)
・同じく仲間のせし子。一瞬、訛ったのは気のせい?(え)
・で、ちぎ太さん!!!!!!(*´Д`*)
・人間的な人ばかりな登場人物の中で、1人危ない人。
・だって殺し屋ですよ!危ない目をした殺し屋!!
・しかも、あのビジュアル!!!!(*´Д`*)
・気合の入った髪形に、要注目です。分け目がすごい(そこ?)
・そしてラスボス、緒月さん。
・名前は何度も出てくるのに、本人出てこず。
・どんな悪人やねん!とハラハラしてたら、超良いお医者さん。
・しかもヒゲ!!!!ボサヒゲ!!!!(*´Д`*)
・あの緒月さんが全く悪人に見えなかった(←失礼な)
・本当に立派になって!マリポーサを思い出して泣けるわ!
・緒月さんとナツキさんの芝居が最後に見れて幸せ。
・そんな緒月さんを慕う娘、ミミちゃん。
激カワ!!!先生、いいな!(え)
・彼女はどこまで知ってるんだろう・・・。

・そしてラストにくる、突然のサヨナラ感。
・どうしたハリー!って感じの演出。
・ラストプレイ(月組)もそうでしたっけ?
・そして、まんまとやられた(笑)
・ナツキさんを見つめる皆の顔に、号泣です。


とりあえず、以上!!!


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
