--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.01 *Thu

ロックオンを語り隊・1<追記>

行ってまいりました、木曜なので(・∀・)b(笑)

芝居は、どんどん流れが自然になってて良い感じ。
特に私はナツキさんの細かい仕草が大好きなので、
溜息とか、咳払いとか、舌打ちとか(笑)
そういう細かいポイントにトキメいております。
午前は、「・・・あくび!?」と思う瞬間があって、
かなりトキメキ指数が上昇(笑)
・・・単に口が開いただけかも、ですが(笑)(妄想か)

で、とにかくショーですよ!!!
もう今日は2回ともギャー!!!でした。
キャー!ギャー!はぁぁ~!(*´Д`*)
って感じ(ちゃんと書きなさい)
要するに、ナツキさんと触れ合おうぜ!席でした(笑)
いやーもうテンション上がりすぎて困った!!(´∀`*)
ありがとう、ナツキさん!!!

あと、ナルキッソス(違)のカツラが午前と午後で違いました。
午前は恐ろしいほどサラッサラなストレート!
超綺麗でしたけど、途轍もなく顔に絡んでた!(笑)
(午後は通常のちょっとウエーブヘア)


ということで、このテンションのまま(笑)
ロックオンの語り隊に突入したいとおもいます。
では、恒例となりました・・・(え)
あなたの瞳にロックオン!イエイ!(´∀`*)b

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。



☆7月2日・プロローグ追記☆


第1章 Rock on!(プロローグ)

開演アナウンスの時点で手拍子!!!
という、超テンションの上がる幕開けが大好きです。
なんかコンサートみたいだなぁ~~(´∀`*)

で、ナツキさんの登場なんですけど・・・
初日から今日(1日)まで色んなバージョンがあったんですけど、
どうやら今日の午後が完成形なのかな?と。
○ちなみに、初日バージョン↓
舞台上にのってる装置(上手側)からドライアイスがでて、
照明が当たるも誰も居ず「えっ!?」と思ったら消えて、
次に照明がついたらナツキさんが銀橋に!!

○そして私が見た火曜&本日の午前バージョン↓
ドライアイスも何も出ず、いきなり銀橋にナツキさんがバーンと登場。

・・・なので、てっきり初日がハプニングだったのか!
と思ってたんですけど(笑)

○本日(1日)の午後バージョン↓
舞台上に載ってる装置、上手&下手両方からガスが出て、
照明がパッと付くも、誰も居ず。
「へっ!?」と思った瞬間に銀橋に照明が当たり、
ナツキさんが登場!!!!!
というパターンでした。
一度照明が消えてから、また付くまでが超一瞬なので、
ナツキさんが銀橋に登る瞬間が見えず(←後方席からだと)
突然の登場にビックリしますよ!面白い演出~!!

おそらく初日は片方しかガスが出なかったのかな?
土日がどういうバージョンだったのか分かりませんが、
今日の午後が一番面白いと思うので・・・
固定になったら、いいな~。明日は何だろう(笑)

○2日バージョン(追記)
↑1日バージョンとほぼ一緒だったんですけど、
今日は・・・ドライアイスが出た時点で、
銀橋に立つナツキさんのシルエットがバッチリ見えました。
ちょっと足を開いて、頭を下に向けてるポーズが、
カッコよかったです(´∀`*)
しかし・・・ここも日替わりなのか!?それとも試行錯誤中!?(笑)


●セリをフル活用!
ナツキさんの登場も超超超カッコイイんですけど、
その後ろで繰り広げられてるイケメンの登場が超ステキで!
まずは、キムちゃんが1人でセリ上がり(一番手前)
続いて、ひーたん、緒月氏、ちぎ太、コマ氏がセリ上がり(真ん中)
そして!残るイケメンズ(メンバー未確認)(おい)は、
どこから登場するのか・・・と思ってると、
一番奥にあった壁が下がってきて、その上に居た!!Σ(´д`;)
いつのまに!!!?みたいな(笑)
しかも、照明も上手く活用されててステキなんですよね!
ナツキさんが言ってた「全員で登場」は無理でしたが、
かなりアイデア満載で面白い登場だと思います。楽しい~♪


●ロッカーナツキさん
完全に「ビジュアル系ロックバンド」のリーダーなナツキさん。
もうね・・・カッコイイよ!本当に!!(´∀`*)
前にも書きましたが、あの前髪が好き!!!!
少しずつ束になって、左サイドに流してるのがキュン。
あと、ロン毛も同じように束っぽくなってて。
・・・束っていうのも変ですけど(汗)
要するにサラサラストレートじゃない、という感じ。
VO5でキメてきたぜ!みたいな(妄想)

衣装も凄くカッコイイんですけど、観察してる余裕がなく(汗)
とりあえず手は皮手袋です、指出しの!!(´∀`*)

●イケメンロッカーのヘアカタログ
が出せそうなほど、みんなファイトな髪型で!(笑)
手拍子に忙しいので中々チェック出来ないのですが・・・
裸眼でもガンガン目立つ人が、この人。
ひーたん!!!!!!(((( ;゚д゚)))
もう、ツンツンです。全力で髪の毛が上へ向いてます。
そのまま上からリンゴでも落としたら刺さるんじゃないかと、
思わず妄想してしまうほど、ツンツンです。
そりゃもうロックです!!!(笑)

初見は「地毛!?」と二度見してしまったんですけど、
ひーたんファンのNさま(笑)と協議した結果、
「・・・カツラだよね」という結論に(笑)(そりゃそうか!)
後ろで棚引いてる三つ編みも、相当なインパクトです。
いや~・・・ひーたん、思い切ったな!ステキ!!

目立つといえば、緒月さん。
ロッカーテイストな衣装&髪型がすごくお似合い!!
かつ、存在感があるので超目立ちます(笑)
特に銀橋に出てきた時、迫力あるわ~~~とウットリ。
純粋に一番背が高い、というのもあるかもですが(え)

●ロックなガールズ
ホントに手拍子で忙しくて!!!
チェック全然出来てないんですけど!!!!(汗)

目立つのは、やっぱりこの方々。
歌手の美穂姉さん&ヒメちゃん!!!!(´∀`*)
(&コーラスの4人娘ちゃんも)
ノリノリで歌ってるのが裸眼でも良く見えます(笑)
しかも、手持ちマイクで!というのがツボ!!!!
いかにもライブっぽいですよね~。
これで、ナツキさんがインカムでもつけてたら完璧!(笑)


●ロックな振り付け
ツボが多すぎて思い出せないんですけど(役立たず)

まずは、右手を拳にしてガンガン振り上げるヤツ。
あれをするナツキさんが超カッコイイ!!!
振り上げるたびにテンションが上がってて、
最後は「イエイ!」と声が聞こえてきそうなほど(笑)

あと、ちょっと行進っぽい曲調になる瞬間。
「ダン!ダン!」と音が鳴るたびにキメポーズをするのが、
んもーーーーーーーーカッコイイ!!!!
特に手を顔の前に持ってくる振り付けとか!!

「YOU!YOU!YOU!」の時に、
みんなで右足をガンガン踏み鳴らしてるのも好き(笑)
あの光景を見ると「ここは宝塚!?」と思う(笑)

そして一番ツボなのは・・・
拳を下に振り下ろし、足をガッと広げる振り。
(後半の「Rock on!Rock on!Rock on!You You」)
この振り付けで踊るみなこ嬢が超カッコイイ!(´∀`*)


●そんなみなこ嬢
出てこないなーと思ってたら・・・
ロッカーな扮装を解除(え)したナツキさんと一緒に、
ハイテンションな状態で登場(笑)
また、衣装のスカートが斜め切りになってるので、
美脚が拝み放題で!!!!!!(´∀`*)(おい)
しかも、そんな状態で↑あの振りを全力でやってくれるので、
もうウハウハですわー!あははは!!(やめなさい)

あと、階段から降りてくるとき、
たまにモデル歩きになるのもツボ(笑)
腰の動きがカッコイイの~(´∀`*)

●ロックな主題歌
ひたすら「ROCK 0N」と「YOU」連呼で、
かなり楽しい主題歌(笑)
分かりやすくていいわね!!!!好きです!!

一番ツボなのが、ナツキさんの早口言葉(違)
「お前の何かを揺さぶり続ける
 お前の全てを揺さぶり続ける~♪」
を、一気に言い切るのが大好きです!!!!!
あれ、噛んだら面白いだろうな~(おい)

あと、「続ける~ぅぅ」の語尾がセクシー!!(´∀`*)b

●狂喜乱舞の客席降り
(↑客席が)(笑)

ものすごい豪華メンバーが客席降りしてくれます!
しかも、上級生が後ろに行ってくれるのー!!!
キムちゃんとか、20列目くらいにいるのー!!!
緒月さんは、その前にいるのーー!!!
もうきゃーーー!(´∀`*)ノです(笑)

もっとキャーなのは、ナツキさん。
とにかく練り歩きます。とことん練り歩きます。
そしてそして・・・惜しむ事無く、
ハイタッチしてくれます!!!(´∀`*)ノ
やっさしいいいーーーーーーーー!!
普通だと、センターブロックの通路側の人々とか、
22列目(中央通路最前列)の人々とかだけでしょうが、
サブセンターブロックの22列、23列とか、
後ろを向いてるはずの21列とか(笑)
ありとあらゆる人々にハイタッチのチャンスをくれて!
ほんっとーーーーーーーに嬉しいです!(´∀`*)

・・・が、くれぐれもナツキさんの迷惑にならないよう、
気をつけながら楽しみましょうね~(笑)
清く正しく、ハメを外しましょう。安全第一!!!




そんな感じで、舞台も客席も息を切らしながら(笑)
熱狂のプロローグ終了(笑)
まだちょっと続きますが、また次回で~。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。