--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.07.02 *Fri

ロックオンを語り隊・2

行ってまいりました、金曜なので(・∀・)b(笑)
(↑デジャヴ)

今日は団体の学生さんが一階後方にいたのですが、
んもーーーー楽しかった!!!(笑)
まず、芝居のプロローグでナツキさんが登場した瞬間に、
「きゃー!(´∀`*)」と悲鳴が聞こえてビックリ!
芝居が終わり、幕が下りた後にもワッと歓声が上がったり。
(「ちょっと凄くない!?」的な歓声)
(何事かと、みんな振り返ってました)(笑)

芝居でコレだと、ショーでは凄かろう!と思ってたら、
想像以上に素晴らしい反応で!!!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
ナツキさんの登場で「きゃー!」と黄色い歓声!
客席降りは、もうエライ騒ぎで!!爆笑!!。・゚・(ノ∀`)
次の場面になってもオペラを持つ手がプルプルしました(笑)
(笑いが止まらなくて)(←おい)
その後も、カッコよく登場するたびに歓声があがり、
(ちぎ太さんにも上がってた)(良かったね!)
無事、終了(笑)
いや~~~盛り上がったわ~~~!(笑)
学生さんに喜んでもらえてるのも嬉しかったし、
きっと出演者の皆さんも嬉しかったと思う!
特にナツキさん!あれだけ叫ばれたら嬉しかろうよ!!(笑)

ついでに今日のご報告。

ショータイムはラテンでした。
昨日は2回ともブルースだったので、
今日もブルースかと思いきや・・・ラテンで嬉しかった!
ちなみに私の今までの遭遇率は、
ブルース→3回/ラテン→3回
素晴らしい!!!!(笑)

あとナルキッソス(違)はサラサラストレート。
相変わらず豪快に絡まってましたが、
寝そべった時の美しさが半端無い!(*´Д`*)


では、本日も・・・語り隊です。
あなたの瞳にロックオン!!!(*´∀`)σ
☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。










第1場B Rock on!

狂喜乱舞の客席降りの後、
ちょっとシットリした銀橋ソング。

●I Lock on You(主題歌2
この曲、面白いんですよね~~(笑)
ツボポイントは、
「NO NO NO~NO NO NO~」とか、
「Yes Yes Yes ~Yes Yes Yes~」とか(笑)

美穂姉さんヒメちゃんがカーテン前で歌ってて、
それがまたキレイで濃くて!(え)
水みなに夢中なので、あまり見れてませんが、
一度ずーーっと2人を追ってみたい(笑)

●ロックスターなナツキさん
狂喜乱舞のプロローグで息も絶え絶え(←主に私)なのに、
涼しい顔をして銀橋でスポットを浴びるのが、さすが。
でも、歌の最初の方は息が苦しそう(・∀・)(おい)(そこがキュン)

あと、照明が当たった瞬間、
その日の客席テンションによって違いますが、
「ヒュー!(´∀`*)ノ」という歓声が上がることが多く、
まさにライブ!!!という感覚を味わえます(笑)

●ラブラブ水みな
2人とも優しい表情をしながら見つめあい、
背中合わせになって、最後はキュッと手を繋ぐ・・・
のが胸キュンーーーーーー!!!
あの繋ぎ方が、またいいね!!!!!
よく見えないけど、カップル繋ぎだと妄想中。
(↑たぶん違う気が)(いいの、妄想だから)
みなこ嬢が、ナツキさんに寄り添う感じに、
キュンときます。可愛いわぁぁ~~。

第2章 Piano Forte
キムちゃんのピアノ場面。

第2場A 水辺
ボロボロになったピアノを、海辺で弾くキムちゃん。
そしてそのピアノの記憶、ミミちゃん。

●ボロボロのピアノ
この装置が面白いんですよね~。
3本ある足1本(前)だけがセリでちょっと沈んでて、
登場した時は、ピアノが傾いてるんですよ。
で、キムちゃんがピアノから立ったら、
いつの間にかセリが上がって、真っ直ぐに。
ナイスアイデアですね。面白い!

●ピアノの記憶、ミミちゃん
初日にも書きましたが・・・
とにかく、このミミちゃんが大好きで!!!
ダルマに羽根を背負ってる姿が大好きで!!!
しかも、踊りがやたらと可愛くて!!!
トキメキ!!!!!(*´Д`*)(落ち着け)
腰をクイクイ動かしながらイキイキと踊るのが、
非常に可愛いです。セクシーというか可愛い。
なんでだろう・・・かわいいからか!(´∀`*)(しつこい)

あと、このミミちゃんが不思議な髪型で。
キュッとひっ詰めて飾りをつけてるんですけど、
そこに、ものすごく盛り上がった前髪をつけてて。
その前髪はどうした!!!と、毎回ガン見してます(笑)
娘役さんでは、あまり見たことのない斬新な髪形で、
私はすごく好きです。

そして、最大のポイントは・・・
諦めなさい!!」ポーズ!!!!!
キムちゃんを指差して、もう片方の手は腰にあて、
両足をそろえて、ちょっと腰を出す、みたいな。
とにかく見たら分かる!激ツボ!!!(*´Д`*)(変態)
でも、初日が一番凄かったかな~。
最近はちょっと控えめなポーズになって寂しい(おい)

●音楽
これがまた・・・斉藤先生で!!(not吉正)
月の王とはまた違った、色んな音楽がミックスされた、
にぎやかなんだけど、所々キュンとくる・・・
さすが斉藤先生!!!という音楽です。大好き!

第2場B 酒場
ピアノの記憶を辿って、ブギの全盛期へ。

●とにかく濃いダンサー
ブギのダンス自体が濃いんですけど、
踊ってるメンツが濃いから、相乗効果でMAXに濃い(笑)
娘役さんは・・・もう言わずもがな、
ゆめみ姉さん&ヒメちゃんがセンターですから!
しかも、安奈ちゃん&キャビ子も!!!
可愛くて濃い、ナイスメンバーが、
髪を振り乱して全身全霊で踊っております(笑)

で、男役。
これは上手側が恐ろしく濃い!!!!!(・∀・)(笑)
というか一部が濃いから、みんな濃い!みたいな。
その一部こそ・・・某まなはる氏!
「君は何回ウィンクするねん!!!!!!(;´Д`)」
と、全力で突っ込みたいほどウィンク攻撃をしかけ、
私のハートを奪っていく、某まはなる氏(笑)
表情もギラギラしてて、一度確認したら目が離せない!
隣にサトちゃんがいるので、2人一緒に見ながら、
「爽やかなサトちゃんがギラギラ見えるわー」と、
ニマニマしながら楽しんでます(笑)
しかも、その隣はおふじ。最強の布陣だね!(笑)

センター付近は、ひーたんやコマ氏が。
まなはるの濃さを見た後にこの2人を見ると、
最高に癒されます(褒めてます)(3人ともね!)


第2場C 稽古場
NYのスタジオでのオーディション。

●気合のキムちゃん
この一連の場面で、出ずっぱりなキムちゃん。
ブギの場面から稽古場に移り変わり、
メンバーの中に入る瞬間、
っしゃぁぁあーー!!!(`Д´)」と絶叫してます(笑)
あの絶叫が、オーディションへの熱意なのか、
「まだ踊るぜー!」という気合なのかは謎ですが(笑)
日に日に激しくなる絶叫を楽しみにしてます。


●オーディションメンバー
ここは、やっぱり沙月嬢でしょうー!(´∀`*)
今回、芝居とショーで、ダンサーとして活躍してる沙月嬢ですが、
やっぱり目立つんですよねー!動きが機敏だから!!
表情もクルクル変わって可愛い!!

あと、れなちゃんが良い位置にいるのもキュン。
今回で退団ですものね・・・寂しいけど、
こういう場面で前に出てくれてると嬉しいです。
(れなちゃんも、芝居でダンサーとして活躍してますね!)

男子メンバーは、元気の塊(え)ちぎ太さん!!!
横にいるせし子のセンター分けもポイント(え)
あと、下手付近で祈ってるあずりんも好き。
・・・というか短い&スピーディな場面ので、
あまりチェックできない!(;´Д`)

●ガッツな歌姫かおりちゃん
とにかくインパクト大!なかおりちゃん。
ピアノの上に立ち、超難しそうな歌を、
超早口で、ガッツで歌いまくってます!!!
あれはもう迫力におされますわ~凄いっ!!

プチツボは、ピアノから下りるとき、
鍵盤部分も階段として利用してること(笑)
「そこ踏むんだー!」と衝撃でした(←セットだし)(笑)

第2場D ステージ
最後は華やかなステージへ!

●場面の繋がり
「オーディション」がジャンッ!と終わった後、
すぐに次に突入する流れが好き。
あの繋ぎのメロディがキュンときますね~!
キムちゃんが歌い終わってハケた後、
みどりちゃんが受け継いで、その後ろからキラキラな、
ブロードウェイみたいな衣装の人々が、
コーラスと共に出てくるのが・・・
なぜか鳥肌がブワッと立つ、大好きな瞬間です。

●ステージダンサー
酒場と稽古場の人々が全員出てきます。
が、衣装がキラキラしててキラキラしててキラキラしてるので、
よく分からない!(どういうこと)

ミミちゃんがセンターで頑張ってて可愛い。
「初日は上着忘れてたんだね・・・(´_ゝ`)」と、
2回目の観劇で気づいたりしましたが(笑)
(初日は、あまりに露出にビックリした)
(可愛かったけど)(しつこい!!!)

●盛り上がる音楽
もう、この場面の音楽全て好きなんですけど、
一番好きな瞬間が最後の盛り上がり。
かおりちゃんが歌い終えてダンスに加わり、
みんなが「ひゅー!」と掛け声をし始めてから、
最後までが・・・最高に好き!!!

最後の切ないメロディも大好き!!!
各場面で繋ぎとして登場してたメロディで、
すごくキムちゃんに合ってる。

●そしてミミちゃん
華やかな舞台が一瞬にして消えるのですが、
ミミちゃんはちょっと残るんですよね。
で、帽子を取って、キムちゃんに向って、
ニコっと微笑みかけて・・・去っていくのが、
猛烈に可愛いっ!!!!!!(*´Д`*)
あの微笑みがいいですね。キュッと小首をかしげるのとか!
あー可愛い(しつこい)



以上、ピアノの場面でした~。
次回予告↓
「ドリーマーナツキ氏のエロスな世界&みなこ嬢・魅惑の生足」
(やめなさい)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
