--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.07 *Wed

ロックオンを語り隊・4

深夜にも関らず宙組GOGO5で爆笑した、やぁです。
・・・面白すぎる、蘭トム先輩のパパ!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
そして突然のナツキさんネタに動揺しつつ、
モノマネされてるのが嬉しかったナツキファンでした(笑)

さてさて。
なんだか・・・毎日が過ぎるのが早くないですか?
だって、もうすぐ2週間ですよ。
早くないですか!?(;´Д`)(焦)
あぁぁぁ・・・も、もうちょっとゆっくり進んで下さい(無理)

では、書いてるうちによく分からなくなってきた、
ロックオン語り隊(↑え)
・・・あ、あなたの瞳にロックオン!!!(´∀`*)b
(↑忘れてた模様)(別に言わなくていいし)

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。



第4章 So What・・・?(だから・・・?)

第4場A

雪組が誇る、マリリン登場(笑)
というか、この場面の題名はどういう意味なんだろう(謎)

●杏奈ちゃん&リサリサ
(↑漢字を間違えてました・・・大変失礼しました)(大汗)
(ご指摘ありがとうございます!以後、気をつけます!!)


とにかく可愛い!!!!!(´∀`*)
そして、とにかく濃い!!!!!(´∀`*)(笑)
セクシーアナウンス後、2人が登場した途端に、
顔のニヤニヤが止まらなくて困ります(笑)

私はリサリサのウィンクが大好きなので、
ひとつも逃さないわよ!という心意気で、
オペラで追いまくってます。
おそらく、2回は確実にゲットできるはず(笑)
リサリサがキュートなマリリンだとしたら、
杏奈ちゃんは、お姉さん度が高くてセクシーなマリリン!
キセルを持つ手の動きが好きです。うふふ(笑)

そんな感じでマリリンに夢中なので、
なかなかサトちゃん&ゆかこさんをチェックできない!(;´Д`)
次こそは、ウィンクの誘惑に負けずに頑張るぞ!

第4場B
ちぎコマがメインのスーツ男役。

●銀橋男役・ちぎ太さんセンター
暗転の間に男役がダッシュで銀橋にスタンバイし、
パッとライトが付くとズラッと並んでるのが、
すっごい壮観!!!!!カッコいい!!
そのセンターがちぎ太さんですよ、奥さん!(´∀`*)b
いやぁぁ~・・・立派になったね!!!!!
まだまだヤンチャなイメージのちぎ太さんでしたが、
この場面はクールにキザってて、超かっこいい!
ソフト帽の下から覗く目が鋭くって良いんですよね~。
動きもキレてて、見てて気持ち良い!
特に最後の方、帽子に手をやる振付が好きです。

●歌手のコマ氏
そんなちぎ太さんが銀橋で踊る中、
本舞台でセリ上がって歌うのが、コマ氏。
・・・・感動!!!!!。・゚・(ノД`)
ショーでコマちゃんが歌ってくれるのも、
ちぎ太さんの場面での歌がコマちゃんというのも、
すっっっごく嬉しいです。
しかも、これまた上手いっ!!!!ていうね。
コマちゃんは聞くたびに上手くなってる気がするなぁ~。
私が、はっきりコマちゃんの歌を認識したのは、
たしかソロモンの時だったと思うんですけど・・・
あの時も立派でしたが、今は超レベルアップしてて。
きっとこれからもグングン伸びるんだろうな~と思うと、
すごく嬉しいし、雪ファンとして誇らしい。

ちなみに、今回の歌でいうと・・・
高音の「心は~♪」が超好き!!よく出るねー!!(´∀`*)

●クールガイ
イケメンが沢山出てるんですけど、
ズラッと並んだ様子がステキで、つい全体を眺めてしまい、
なかなか個人チェックが出来ない(汗)

そんな中、気になったのがキング。
・・・カッコよくなったねぇぇ!!!(´∀`*)
なんていうか、男役っぽくなったなぁ~と。
機敏さでいうと隣のちぎ太さんの方がキレてるんですけど(おい)、
キングの表情がすごくステキで、ビックリ。
笑ってるんだけど・・・カッコ良いの(・∀・)(真剣)
「可愛い」系でもなく、「キザ」系でもなく、
・・・でも「クール」系でもないな(え)
なんだろう、「余裕の微笑み」っていうのかなぁ~(笑)
すごく良い男役の顔になってきたなーと、
しみじみ感じて幸せになりました。

第4場C
キムちゃん登場。拍手のタイミングが難しい(え)

●キムちぎコマ
キムちゃんの銀橋での歌が好き(´∀`*)
聞くたびにドスが効いてきてステキだな~と(笑)
高い声も出るし、ドスの効いた歌も歌えるし、
バリエーションが色々あって良いですねぇ~。

で、舞台に戻ってからちぎコマと踊るのが好き!!
この3人の並びは見たことがない気がするのですが、
すごくシックリくるんですよね~。
3人とも明るいキャラ、という点では似てますが、
それぞれ個性が出てて面白い。

あと、ちぎコマのストライプスーツが超好み。
あれカッコいいねぇぇ~~~(´∀`*)(ストライプ好き)

●歌姫4人組
ゆめみ姉さん、ヒメちゃん、かおりちゃん、このみちゃん。
最強メンバーです!!!(´∀`*)
なんという豪華な歌手だ!もっと前に出ればいいのに!
もったいないわー!!!

第4場D

●ゴールドフィンガーナツキ
初日、登場を見た瞬間に「キター!!(´∀`*)
と絶叫しそうになったほど(←本気)
超かっこいい白コート姿のナツキさん。
カッコいいです、カッコいいです、カッコいいです(しつこい)
しかも役名が「Lady Killer」ですよ!
レディキラー!!!そのまんま!!!(´∀`*)(え)

ゴールドフィンガーなナツキさんのツボは、
やっぱり、あの手の動きですかね。
ものすごい動かしてますね。
あの滑らかさと、指の形と、その他諸々(え)が、
とてつもなく好みです(・∀・)(真顔)
あと、下に下げる時も好き。
その瞬間の膝の曲げ具合とか!!(細かい)

●みなこ嬢との絡み
初日は、ゴールドフィンガーナツキに夢中で、
みなこ嬢が上手花道でセリ上がってるのに気づかなかった私(笑)
何回目かで発見した時はビックリした!

で、みなこ嬢。
あの帽子が良いですよね~ドレスに帽子。
超似合う!!!!カッコいい!!(´∀`*)
そして長いストール(っていうのか?)で、
ナツキさんにグイグイ絡みつきます。
良いです・・・妖しげなプレイで!(*´Д`*)(やめなさい)

はっ!!
あと必見なのは、みなこ嬢のガーターベルトですね。
毎回、かならずチェックしてニンマリしてます(変態)

●ナイスなダンス
この場面、振付がすごくカッコイイですよね~!
私が特に好きなのは、水みなの絡みのあと、
センターに戻って全員総踊りになる部分。
(美穂姉さんが「ゴールドフィンガー♪」と歌いだす辺り)
あの辺りの振付が、ちょっと変わってるんだけど、
すごくカッコよくて大好きです。
上半身、というか腕を使う振りが多いんですが、
結構細かくて激しいんだけど、サラッと踊るナツキさんにキュン。
そして、そんな激しい振りを男役と一緒に踊る、
みなこ嬢率いる娘役にもキュン。みんなカッコイイわー。
ていうか、この場面の娘役ズって豪華!
(沙月嬢、さゆっち、さらさちゃん、ミミちゃん)

あとツボは、最後。
男役が真ん中に集まり、娘役が床に座り込む所・・・
んもーーー相当なセクシー度ですよ!!!!!!(*´Д`*)
特にセンターから見たら、ドキドキですよ!
だって、みなこ嬢が床に座り込みこんで、
美脚を惜しみなく見せながら迫ってくるんですよ!(違)
あれは・・・危険です(*´Д`*)(←お前がな)

第4場E

●クールからカラッと
銀橋でクールに歌うイケメンナツキさん。
その後ろでハケるみなこ嬢もカッコイイので注目。

で、音楽がガラッと明るくなり、
スーツの上着を脱いで笑顔になるナツキさん。
この瞬間が!!!
好きです!!(´∀`*)(分かった)

●またまたダンス
ここは、いろんなダンスがあるんですけど・・・
ツボもたくさんあるんですけど、細かすぎて覚えられない(汗)
でも、前の場面と同じように振りが変わってて、
しかも超細かく動いてるのが超ツボ!!!(´∀`*)
前場はクールに踊っててましたが、
この場面では掛け声を交えながら明るく、カラッと踊ってて。
しかもすっごく楽しそうな笑顔で、見てるだけで幸せになります。
イメージ的には「ジョイフル」っぽいな~。
キザッてクールなナツキさんも大好きですけど、
こういう場面で、本当に楽しそうに笑いながら踊る姿も、
激しく可愛くて大好きです!!(´∀`*)ノ

特に好きな振りは、指差しポーズかな。
両手で左右を指差す振りとか、可愛すぎるし!!
あとは、手首を絡ませながら上に上げていく振りとか。
(↑まったく説明が出来ない)(汗)
とにかく!!!
この振りでナツキさんの凄いところは、
無駄な動きが一切無いんですよね。ブレないというか。
体の中心に真っ直ぐな芯があって、
そこが絶対にブレないから、どんな動きも形がきれいで。
だからロボットダンス・・・とは全然違うんですけど、
そういうニュアンスの、独特な振付がハマるんですよね~!

●退団者チーム
ナツキさんが階段で可愛コちゃんと戯れてる間、
センターで退団者が踊ってるのが・・・
嬉しいけど、嬉しいけど、すごく寂しい(´;ω;`)
ちょうどナツキさんを観察してると、
うまい具合にサトちゃんがオペラで確認できるのですが、
ウィンクしてるんですよねぇぇぇ~~~!!
それが、んもーーーートキメキで!!!
最後のポーズも、すっごい良い笑顔で!!!!
うわーーーーーーーーーーん!!。・゚・(ノД`)(泣くな)
センターのそらちゃんのクールさも好きです(笑)
音楽も振りも明るいのに、クール、みたいな。
・・・そらちゃーーーーーーん!!。・゚・(ノД`)(泣くなって)


●かわいこちゃんタイム
そんな中、かわいこちゃんに囲まれてご満悦なナツキさん(笑)
(カレンちゃん、このみちゃん、華吹乃愛ちゃん、天舞音さらちゃん)
ウィンクをしたり、投げキッスをしたり、
前髪のアドバイスをしたり(笑)・・・すごく楽しそう(笑)

で、また舞台に出てきた後も娘役さんと一緒に踊ってて!
しかも振付が一緒だから、超かわいくって!!!
この時の、れなちゃんが可愛くてキュンとなりますねぇ。
・・・うぉぉーーーーー!。・゚・(ノД`)(しつこい)

●ワンモアタイム!
一旦キマッて、拍手が起こる中、
「ワンモアターイム!!」と再度踊りだすナツキさん。
ここは、いろんなバリエーションがあるらしく(笑)
私が見た回では、
「聞こえないぞーー?」みたいなポーズとか、
「もっともっとー!!」みたいに客席の拍手を煽ったり(笑)、
「今日は特別に・・・ワンモアターイム!」
と叫んでみたり(笑)
ちょっと客席参加型っぽくて、なかなか楽しいです。

あと、最後の「センキュッ!」が好き。
あのタイミングでウィンクをしてほしいけど、
してくれてもオペラを構えてないので(←手拍子中)、
見えないから悔しいなぁ、とか思ってます(どういうこと)
どうにか手拍子しながらオペラを見る技を習得したい・・・!



なんだか上手く説明できないわー(;´Д`)
この場面のナツキさんダンスが本当に好きで、
好きな振りも沢山あるんですけど・・・・
説明できない自分が悲しい(ガッカリ)

まぁ、見たら分かるので見てください!(おい)


次はショータイムですね。
・・・ナツキさん、休む間ないね!(汗)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。