--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.07.08 *Thu

「踊る3」

7月7日、七夕でしたねぇ。
仕事場には店長が持ってきた笹が飾られ、
お客さんに短冊を書いてもらいました。
そして、その願い事を観察しまくる店員(←私)(笑)
チビッ子の願い事が超可愛くて癒されました~。
一番キュンときたのが・・・
残念ながら判読できないチビッ子文字(笑)の横に、
お母さん(多分)の綺麗な字で、
「(しょうぼうしになりたいです)」
と、訳が書いてあった短冊!!!
頑張れ、少年!!!!(´∀`*)ノ

そんな私は、七夕に願いを叶えるべく、
「踊る3」を見てきました!!!(ただの偶然)
ここに感想を書くのも何だかなーと思いますが、
ここしか書くトコないので、書かせてください(笑)
MYメモリーの為に・・・・!!

では、以下は爽やかにスルーでお願いします(汗)
中途半端にマニアックな感想です。



7年ぶりの「踊る」を見終わり、
最初に思ったのは・・・「幸せだな~」ということ。
「面白かった」とか「つまらなかった」とか、
そういうことを全部抜きにして、
この作品に、再び出会えたことが幸せだなぁ~と。

前作の後に和久さんが亡くなり、
「絶対にもう無いな」と思ったし、それで良いと思ってたので、
3をやると聞いた時は正直、「えぇ~(;´Д`)」となりました。
前作が本当に素晴らしい作品だったから、
それを越えるのは難しいと思ったし、
何より和久さんが居ない「踊る」なんて想像できなかったし。

でも、実際に3を見て・・・そういうことじゃないんだな~と。
なんというか・・・
「作品が続く」事の素晴らしさを感じた、というか。
「踊る」の中の世界で、7年という同じ時間が経過し、
それぞれのキャラの成長や、環境の変化があり、
でも変わらない、受け継がれた信念があり・・・
そういうものを体感できる作品にめぐり合えたことが、
何よりも幸せなんだな~と。
・・・大げさですけど、それほど特別な作品なんです!(笑)


で、内容は・・・
前作が、ものすごいダイナミックな画が多かったので、
それを想像していくと、ちょっと「あれ?」と思うかも。
でも、今までの踊るの歴史で見ると、
原点に戻った、という感じかな~。TVシリーズの頃に。
私的には久々の踊るだったので、
7年間のブランクには良いリハビリになったかな!(笑)
あと、和久さんの事を受け入れるリハビリにも。


あと、ちょっとだけ個人感想。

●青島くん
凄いなーと思うのは、ちゃんと青島くんだということ。
あまり他の作品での織田さんを見ないので、
偉そうなことは言えませんが・・・踊るの中の織田さんは、
完全に青島くんなんですよね。
いくつになっても。係長になっても。
他の出演者の方々もそうなんですけど・・・
昔と同じな訳じゃなく、ちゃんと青島くんが年を取ってる。
それが凄いな、と。

で、私的には今の青島くんが一番好きです(笑)
やっぱり男の人は年齢を重ねるごとにステキになるね!
(↑年上好きなので)(笑)

●室井さん
ずいぶん偉くなったそうで!(笑)
今回は、ひたすら「眉間にシワ」でしたね~。
「もう現場には出ない」と言ってたのが、
寂しくもあり、でもそうでなきゃいけなくもあり。

青島くんとの約束や、自分の信念のために、
上を目指している室井さんですけど、
最終的に、また所轄の敵になりそうなところが、
ちょっと面白い・・・というのも変ですけど(笑)
またいつか秋SP状態になるかなぁ~。


●すみれさん
もう、私が深津ちゃんにハマッたキッカケですから。
異常なほど特別な思い入れのある、すみれさんですが・・・
いやーーーーーーーーーーーーーーーーー
美しかったね!!!!!!(´∀`*)
ちょっと落ち着いて、大人っぽくなってた!
でも、グルメ本は相変わらず大量に持ってるし、
言う事はスパッとしてるし、係長より強いし(笑)
あぁ~37歳になったすみれさんだ、と幸せになりました。
・・・語りだしたらエンドレスなので、手短に(え)

好きな場面は、凹んでる青島くんに渇をいれるシーン。
超カッコよかった!!!!(´∀`*)
あと、ラストの無線も。あの涙に・・・やられた。・゚・(ノД`)
青島くんとの中学生なやりとり(笑)は、
ものすごいドキドキしながら食いついたのに、
想像以上に中学生で「んもー!(;´Д`)」という感じでした(笑)
・・・ハッキリ言えよ!!(心の叫び)(笑)
最後のスカートは、前作のラストを思い出したな~。

ちなみに。
私の野望(という名の妄想)は、
スピンオフでもいいから、青島くんと進展してほしい(本気)
(って青島くんが出てる時点でスピンオフじゃないし)
(でも本編では基本、恋愛展開無しだしー)(;´Д`)


●真下くん
君は何をしにきてん!と突っ込むこと2時間強(笑)
最後の最後で謎が解けた!!!
署長って・・・マジで!?。・゚・(ノ∀`)
湾岸署の未来が危ぶまれますね(おい)
ま、雪乃さんと結婚生活が上手くいってるようで、
安心しました。よかったね、真下くん!(笑)

●緒方くん
立派になりましたね、彼は!!(笑)
前作では盗犯係だったけど、強行犯の方が似合ってるわ。
以前の熱血すぎて真っ直ぐすぎる部分を残しつつ、
いい感じに砕けたキャラになってて良かった(笑)
特に、スリアミ会見への突っ込みが絶妙!!

●森下くん
緒方くんといえば、森下くん(笑)
彼は盗犯係の方が似合ってるわ。ナイストレード!
最後、ちょっと目立ってて嬉しかった(笑)

●和久くん
ものすごい伊藤くんでしたね(え)
でも、きっと伊藤くんが和久くんだからいいのか(え)
ただでさえ弄られキャラなのに、
和久さんの甥っ子という、誰からも愛されるポジにいる、
最強の伊藤くん、もとい和久くんでした(笑)

●夏美さん
とりあえず結婚してて良かった!と(笑)
だって余計なことに気を使わなくていいじゃなーい(・∀・)
(↑青島くんとすみれさんをくっつけ隊)(え)
雪乃さんとはまた違う、カラッとした人でした。

●栗山くん
・・・弱そう!!!(え)
現代っ子っぽいキャラだなーと。しかし弱そう(え)

●王さん
そんなに喋らないのに、あの存在感は何!?(笑)
カタコトの暴言も面白かったし、酔いキャラもいちいち目立ってたし、
最後の「中国6千年の歴史の太極拳」がツボった(笑)
研修生といわずに、ずっといてくれ!(笑)

●中西係長
存在が癒しですね。刑事課の良心(笑)
アクティブな動きでワニと格闘してる部分は、
一瞬だったのに、異様に印象に残った(笑)さすが。

●魚住さん
刑事課から警務課になり、出番も少ないかなーと思いきや、
今まで以上に出てませんか、魚住さん!!!(嬉)
大好きなキャラなので嬉しかったです(笑)
刑事課より性にあってるんでしょうか。イキイキしてた(笑)

●スリアミ
あの会見が面白すぎた(笑)
あれはコントでしょう!!どんな警察署だよ!(笑)
最後はちょっとカッコイイこと言ってましたが、
それまでがヒドすぎたので、あまり響かず(笑)
今後、署長がどうなるのか気になる・・・(笑)

●小池さん
ずいぶんイケメンにイメチェンしましたね!(笑)
この前、久々に前作を見たら別人でしたよ。
メガネがないだけで変わるなー(笑)
でも、小池さんは冷静キャラなので好き。

●一倉さん
まだ管理菅なんですか(おい)
というか、前はもうちょっと良い人だった気がするのに、
今回、最強に嫌な管理菅と化してましたね。
イライラしすぎだろ!落ち着け!(笑)

●鳥飼さん
小栗くん演じる、ニューキャラ。
・・・怪我してからが怖い。怖すぎる。
しかし、良いメガネキャラでした(そこ?)
対する人によってキャラが変わるのが面白い。
さすが調整役・・・。


●日向真奈美
まさか、あんなに関ってるとは思わなかった!
ていか怖いーーーーーーーー!!(;´Д`)
すごい美人さんな笑顔で鳥飼さんを見つめながら、
真赤な木をガシガシ書いてた姿に震えました。
・・・こわーーーーーーーーーーー!(;´Д`)

●圭一
何が驚いたって・・・・
彼が、TVシリーズ1話の万引き少年だとか!
歳末でピーポーくんを蹴ってた少年だとか!
マジですか!!!!!!!?(((( ;゚д゚)))
・・・あの少年が、いまや大人に。
そして犯人に。いやーー怖いわー(汗)




とりあえず、以上で(無駄に呟きすぎ)

ひとつ寂しかったのは、音楽が変わってたこと。
今回の音楽も良かったけど・・・
久々の踊るだから、松本さんの曲で見たかったなー。
馴染みの音楽でテンション上がる部分もあるので。
タイトルバックが無かったのも残念だけど、
あったらあったで和久さんがいないからなぁ・・・。


そんな感じですが。
・・・やっぱり次を見たい、と思ってしまいますねぇ~(笑)
前作の時は思わなかったのになー。

またいつか、彼らに巡りあえる日を期待しつつ・・・
DVD発売を待ちます(笑)

CATEGORY : 趣味

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
