--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.07.10 *Sat

ロックオンを語り隊・6

では、ロックオン語り隊。
第6弾でございます。

では、しつこく~・・・
あなたの瞳にロックオン!ヽ(´∀`*)

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。








第6章 Labyrinth
いよいよナルキッソス(違)の場面です。
いやっほーー!!!(´∀`*)(テンション高め)

第6場A(薔薇の吐息)

●美穂姉さんと黒薔薇
もう幕開けが「斉藤先生―!。・゚・(ノД`)」って雰囲気で、
超好み!!!ガッツリ好み!!!ミラクルに好み!!
好きです!!!!!。・゚・(ノД`)(うるさい)
こういう場面には、美穂姉さんの歌だよね~。

薔薇ちゃんたちも超好み!!!
黒い衣装で、頭には赤い薔薇、手元には扇子、
というのがクリーンヒットです(・∀・)b(おおげさ)
リーダーが沙月嬢&あゆっち、というのもステキ。

●白孔雀なキャビ子
真っ白な衣装でセリ上がるキャビ子。
んもー可愛い!!!!!!(´∀`*)
しかも、この白孔雀なキャビ子、
すごく慈愛に満ちた表情をしてて良い!!!
セリあがった上で一人踊る姿もキレイだし、
幸せそうな、優しい微笑みもステキだし・・・
キャビちゃん、良い仕事してますね!

●セットと照明
この前、2階席から見て初めて気づいたんですけど・・・
舞台の床に薔薇の形をした照明が使われてるんですね!
(最初に月に写ってる薔薇と同じ形、かな)
それがクルクル回ってて、すごくキレイ!

で、薔薇が写ってた月が反転して階段になり、
そこからナツキさんが出てくるというのがビックリ。
初めてみた時は「いつの間に!?」という感じでした(笑)

第6場B(月の王)

●ナルキッソスな月の王
これだけ「ナルキッソス」と連呼してますが、
そう思ったのは初日だけなんですけどね。
だって表情が全然違うから!!!!(・∀・)
(でも分かり易いからナルキッソス呼び)(おい)

そんな月の王、ナツキさん。
ターバンの額部分にある飾りが・・・・
もんんんんのすごいキレイ!!(*´Д`*)
すぐにターバン取っちゃうのが勿体ないほど!
ルサンクとかでジックリみたいなー。

●月の王vs黒薔薇
んもー振付が、尊敬する川崎悦っちゃん先生で、
超かっこいいんですけど!(´∀`*)
それを踊るナツキさんは最強にカッコイイ!!
しかも、この月の王・・・すごく表情が冷たい!
黒薔薇ちゃんたちが色っぽく絡んでくるのに、
それをバッサバサ切り捨てていくのが・・・
Sっぽくて良い!!!(´∀`*)b(突然どうした)

で、怒った黒薔薇ちゃんたちが扇子を逆手に持ち替えて、
月の王を刺しちゃうのが・・・良いね(ニヤリ)
結構な人数が一斉にナツキさんを囲んで、
集団で襲い掛かるのが非常にツボです(´∀`*)(←おかしい人)
そんな真ん中で、ターパンを取って、
「あぁぁ~~」と倒れこむナツキさんが・・・
めちゃキレイ!!!!!
特に床に転がった瞬間ね!!!!!
さらさらストレート鬘の時は、金髪が良い感じに乱れて、
ほんっとーーーーにキレイでした。
(その後が大変そうだったけど)(今はだいぶ纏まってきた模様)



●白孔雀と黒孔雀
で、結局・・・キャビ子とナツキさん、絡まなかったよぉぉ!(ショック)
一緒に踊ってくれるんだと思ってたのに!!!!(´;ω;`)

ですが、白孔雀はずっと月の王を見守ってるんですよね。
幸せそうな慈愛に満ちた表情で見てて、
黒孔雀(美穂姉さん)にもニッコリ微笑みかけたのに、
その後、月の王が薔薇たちに襲われ・・・
止めようとするも、黒孔雀に押さえつけられる白孔雀。
で、倒れこむ月の王を悲痛の表情で見詰めながら、
セリ下がり・・・。

結局、どういう設定だったのか分からん!(笑)
イメージ的に、美穂姉さんは闇キャラで、
月の王が薔薇たちに襲われるのを待ってる気が。
で、キャビちゃんは王の味方なんでしょうね・・・多分。
歌の中の「あなた」なのかなぁ?

第6場C(壊れた夜)

●月の王の歌
ここから、徐々に涙腺が緩みはじめます(笑)

ターバンを取って髪が乱れた姿がセクシー!!
が、最初の頃はかなーーり顔に絡み付いてて、
踊ってる間も大変そうでしたが・・・
最近は良い具合になってきたようで。良かった(・∀・)

ここの歌が・・・すごく良い歌詞で。
以前にも書きましたが、月、花、宙、雪と、
ナツキさんが巡った組の名が入ってるんですよね。
しかも、並びもちゃんと順番通り・・・
もうミッキーは天才かと!!!。・゚・(ノД`)(感動)
私の好きな部分は、
その翼が私にあったなら 空高く飛翔しよう
いつも聞きながら「ナツキさんも飛翔してるよ!。・゚・(ノД`)」
と、泣けてくる(意味不明)

あと「永訣の時がきた」も好き。
この部分の歌い方がすごく切なくて・・・
震えて、泣きそうな声なんですよね。
それが・・・んもーーーなんだ!!!。・゚・(ノД`)(ヤケ)

●孔雀たち
月の王が歌ってる間に、少しずつ孔雀が現れます。
まず、ちぎ太さん。
ナツキさんが歌ってる後ろで一人で踊るちぎ太さんを見て、
なんというか・・・・ものすごくグッときます。
雪組生としてはまだ日が浅い(そんな感じ全くしない)けど、
宙組時代から同じ組だったちぎ太さんがスターになり、
トップになったナツキさんの後ろで踊ってる・・・
なんか感慨深いあぁぁ~~と。
あと、この場面を見てると花の特出を思い出します。
オサさんが歌う中、一人出てきたナツキさんが踊る場面・・・
あの時、すごく嬉しかったんですよねぇ~・・・。
それが今は逆の立場にいる、というのがすごくグッときて。
・・・感慨深いなぁぁ~~~(´;ω;`)(しつこい)

その後に出てくるひーたんは、もうツボど真ん中。
・・・ずっと一緒に頑張ってきた人ですからね~。
はぁぁぁ~~~言葉が浮かばない(泣)

●実は孔雀な月の王
またしても某Nさまに聞いたネタ(←ネタ違う)
パンフによると、月の王は実は孔雀だったそうで・・・
ということは。
正月ポートから始まったナツキさんの孔雀ブームは、
ここに繋がってたのねーーーーーー!(((( ;゚д゚)))
と!!(爆笑)
羽を飾りにつけるだけでは飽きたらず、
最終的には孔雀になっちゃった!みたいな。
・・・さすがです!!!(笑)

●孔雀たちの舞
まず好きなポイントは、
ナツキさん、ひーたん、ちぎ太さんの3人でちょっと踊る部分。
ほんとちょっとなんですけど・・・すごくキレイ。
一瞬ふわっと飛ぶのが、またキレイ。

その後、他の孔雀たちも一緒に踊る部分は・・・
バレエと悦っちゃん先生らしさの融合、というか。
体をしなやかに使った独特の振付がすごくキレイで、
・・・うん、キレイ。・゚・(ノД`)(語彙不足)
特に腕を使った振りが好きです。
そして、そういう振りがナツキさんは似合う!

そして最大のツボは・・・振付というか演出ですけど、
音楽が明るくなる部分。
ナツキさんがハッと孔雀たちを振り返ると、
みんなが優しい笑顔で微笑んでくれてるのが・・・
んもう号泣――――――!!。・゚・(ノД`)
個人的には、キングの微笑みに号泣。
あぁぁぁ~~~ありがとう~~~。・゚・(ノД`)(泣)

また、セットがキレイなんですよね~~~。
後ろのスクリーンが天界のように見えて、
(パンフによるとステンドグラスらしい)
真っ青な空に飛ぶ、自由な鳥たちという感じ。

●キムちゃんのカゲソロ
パピヨンの感動、再び!みたいな高音が美しい、
キムちゃんのカゲソロ。
また歌詞が・・・良いんですよねぇぇ~~!
イメージ的に、娘役さんが歌いそうなカゲソロですが、
キムちゃんの優しい、温かい声が場面に合ってて、
すっっっごく落ち着きます。余計に泣ける。・゚・(ノД`)

その歌と共に踊る孔雀たちとナツキさん。
一羽、また一羽と旅立っていき・・・
最後に残るのが、ひーたんとちぎ太さん。
2人にニッコリと微笑みかけ、一人残るナツキさん。
ここからは・・・まさに幻想的。

広い舞台で一人、ノビノビと踊るナツキさん。
そこに集まるスポットの光・・・
どんどん光が集まってきて、最後は眩しいほど。
その中で上へ上へ舞い上がるナツキさんを見ると、
なんか・・・涙しか出てこない、というか。
「こういう理由で素晴らしい」とかじゃなくて、
直接、心に入り込んできて、感じて、震える・・・
そういう感覚的な感動を味わえる場面だと思います。
たぶん、美しい絵を見て自然と涙が出るとか、
そういう感覚に近いのかも。
真っ白な照明の中にたち、微笑むナツキさんの姿は、
スポットが消えても、まだ瞳に焼き付いてて・・・
うん、すごいなぁ~。言葉が出てこないですけど(笑)


次はやっとフィナーレです~。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
